2017/05/03

緑茶の日

昨日は八十八夜(※註)ということで"緑茶の日"だそうです。

(※註:立春から88日目。毎年5/2前後。茶摘み最盛期。

"緑茶の日"は毎年5/2(閏年のみ5/1)に固定とのこと)

一時期は自分でお湯を沸かして色んな茶を淹れて飲んでましたが、

中年になると面倒に思うことが増えてしまい、お茶もここ最近は

スーパーで買う2リットルのペットボトルばかりです。

まぁ断水時の非常用飲料水を兼ねて常に数本ストックしてます。

ペットボトル茶も昭和末頃に比べたら種類も豊富で

味も良くなってますね。自販機で買う500mlよか

スーパーで買う2ℓのほが安いってのも良いですね。

LtoR:麦・紅・烏・緑 の良く飲む2ℓPET茶
(昨年撮影につき旧ラベルだらけw)。
本来なら6月10日の"無糖茶飲料の日"に
ふれるべき話題だったかな。
しかし、その日は伊藤園制定なのに
この4本には伊藤園製が無かったしなー

ワタクシは普段ミネラルウォーターなんか全く買わないし、

水道水をそのまま飲むこともまずない、完全に冷茶党です

(Hot飲料はレギュラーコーヒーBlack派)。

外食時も、無料のおひやが冷たいお茶だったら、

プーアルさんぴんルイボスとわず何茶だろうが

グラス2~3杯は飲みますが、単なる水の場合は

フタクチ~ミクチ、口をつける程度の

"ただの水ならワザワザがぶがぶ飲まねーよ"派なのです

(浄水のレモン入りならグラス半分くらいは飲むかなw)。

たまに、無料セルフの冷茶と冷水を両方置いてる飲食店で

なぜか茶を飲まずに水を飲んでる人を見ると、本気で

カワイソーな人だなー、なんて思ったりしてます。www


D級グルメを自称するワタクシが最近、

安酒の家呑み方法で新たに発見したのが、安ウイスキーを

ノーアイスで冷たく冷えた「午後の紅茶おいしい無糖」(キリン)で

割るやり方です。なんで"安"ウイスキーかって?

高級ウイスキーはストレートかロックで味わうべきだからすよ。

CD級のん兵衛wの皆さん、やすウヰスキー午後ティー無糖割り、

是非ご賞味あれ。


今日は政治的話題はないのかよ?つまらん!ってな人に

本日は手抜きwで推奨ツベ動画紹介。

※北鮮情勢、超わかり易い座談会。
 平和ボケの情報弱者や、お花畑のエセ平和主義者必見!

着席順 LtoR:生田Y氏(築地の仲卸),山口N氏(ジャーナリスト),
和田M参議(無所属),丸山H衆議(維新),足立Y衆議(維新)

https://www.youtube.com/watch?v=bkS31wuE3Ss

そのつづき(朝鮮総連の実態など)↓

https://www.youtube.com/watch?v=TH2lkAApdpY