2021/04/29

令和参年・昭和の日

ここ近年に発令された法律・条例のうち、最もアホらしく面倒なだけで、

ムダな労力を国民に強いてる悪法だと思うのが、レジ袋有料化ですよ。

そんな悪法制定を推進した小泉チンジロ環境相は、いますぐ辞任して欲しい

大臣の筆頭かも。レジ袋はそのままゴミ袋となり、鼻をかんだティッシュや

ポストに投函されてた紙広告なども、生ゴミや食品包装パックらと一緒に

詰め込まれた上で、可燃ゴミの日に回収されて焼却されるという、

実にエコで便利なサイクルが存在していたことを、恐らく大臣は御本人自ら

スーパーやコンビニ等で買い物などせず、ゴミ出しもしたこと無さげな

御曹司様ゆえ、あくまで推定ですが、全くその辺を理解してなさげ。

その上さらに、「プラスチックの原料は実は石油なんですよ!」なんて

誰でも知ってるド常識をワザワザ得意気に語る、どうやらそのド常識を最近

やっと初めてお知りになったとしか思えないw、この老害元総理の御次男は

一般国民とは何から何までズレまくってて、ホント痛々しい限り。

ちなみに、一昔前の一時期には「石油はあと数十年で枯渇する」なんてデマも

とんでましたが、現在では化石燃料類の埋蔵量はあと数世紀ぶんは余裕だと

判明してます。さらにレジ袋の原料は、袋にもせず余らせるのなら

廃棄するしかない、石油の中では質の悪い残り物的な部分らしく、なので

それをレジ袋→ゴミ袋にする事は、資源をムダにしない有効利用なんです。

なのにトンチンカン極まりない環境大臣様はさらに最近、「いずれ全家屋に

太陽光パネル設置を義務づけたい」 などと発言。しかし太陽光発電なんてのは

太陽光パネルの生産そのものに大量の電力を必要とし、CPも悪く、

山地へのパネル大量設置による森林破壊が山地の保水力を低下させて

河川氾濫の増加を招いたり、台風等による老朽化パネルの破損と飛散が

パネルに含まれる鉛など有害物質の土壌への拡散を招いたりする、実は

環境に悪い発電方式だという新常識も全く御存じない模様。環境相のくせに

環境に悪い太陽光発電を真顔で推しちゃう真性のアホw という以前に、

巨大ビルすぐ北側の2階建てアパートや戸建てなんかじゃ太陽光パネルが

ロクすっぽ機能しないことすら想像もできないという、広い庭を持つ

日当たり良好な豪邸育ち?で世間知らずのお坊ちゃま、でないとしたら、

国際環境パヨク代表・愚レタ級wの無知きわまりない亡国の輩に決定!

 辞任して欲しい大臣2位はモテギ外相。謝謝モテギの媚中な言動はほぼ全て

岸防衛相がフォローしてカバーしてるよな状態w。安倍ちゃん弟GJ!

 話はかわりまして、今の緊急事態宣言ですが、

飲食店で酒類提供禁止? そんなことしたって武漢病毒の拡散防止になんか

直結せんだろが。無自覚感染者の酔っ払いが大声で騒いでツバ飛ばしたり、

集団での長居の防止とかなら、せめて酒類は1人2杯までとかで良かね?

米国1920sの禁酒法は、地下の反社を育てただけなの知らんのかねぇ。

東京2021の禁酒法wは今んとこ路上や公園に、空き缶・空き瓶・食品包装等の

放置ゴミを増やすことを助長するのみで、休業給付金が一律1日6万円

なんてのは呑み屋の大型店と高級店は潰れろと言ってるに等しいんですけど

(翌月追記:流石に不公平杉る一律6万は規模に応じて4万~20万に5月改正)

飲食店や諸施設の20時閉店? そんなことしたら18~19時台に利用者が

集中して、逆に密を作るのを助長してるだけだろが。

鉄道への朝夕ラッシュ時の減便要請や終電時間切り上げ要請なんてのも、

全く無意味どころか完全に逆効果でトンチンカン極まりない愚策だろ。

今の緊急事態宣言下での諸ルール、なんかオッカシイのばっかし。

枯池都恥事は自身の売名行為(マスゴミ顔出し)を、都民の平穏よりも

優先させてるようにしか見えんしな。そういえば、忘れてる人や最初から

知らん人もいるとは思うけど1年ちょい前、日本中で完全にマスク不足に

なり始めた時期にもかかわらず、枯池都恥事は都に備蓄されてた災害時用の

マスクを、よりによって武漢病毒世界蔓延の確信犯で、いうなら地球的

大量殺人テロ国家だと言ってよい中共に、防護服共々大量に無償で

献上してたんですよ。利敵な亡国行為にも程がありますよ。次回3年後の

都知事選を待たずして国政選挙に出馬しそうな、枯池都恥事の、中共に

媚びた行為や、全く無意味で経費がムダに嵩んだだけの中央卸売市場移転

妨害を忘れてはいけません。その都恥事による築地の豊洲移転妨害のせいで、

五輪時の選手移動を円滑にし、晴海通りの渋滞緩和にも役立つ環状2号の

“五輪ロード”(虎ノ門⇔築地⇔晴海⇔有明)の建設も遅れ、五輪開催が丸1年

延期されたのに、それでも間に合わず五輪後に完成の予定です。トホホ。

折角五輪に合わせた都道の大整備だったのに、都恥事のせいで台無しですよ。

ワタクシは前々回の2016都知事選では、支離滅裂なエロボケ老害サヨクの

鶏肥ツンダローや、血税私費流用で辞職したマスゾエと基本は大差ない

守旧派マスダなんかには当選してもらいたくないとの思いで、枯池当選を

願いつつ、枯池当確の情報を複数確認してから桜井誠に投票しましたよ。

しかし枯池のオバさんときたら、当選早々共惨党となんかグルになって

築地から豊洲への市場移転に難癖をつけ、ムダに遅延させ、ムダに血税を

ドブにタレ流し続けてた一連の騒動を見て以来、この政争大好きで権勢欲に

かられ杉てるタヌキ女なんかダメだこりゃとの認識を持つに至りました。

それ以前は、自民党の親韓媚中派どもよりは完全に枯池のほうが右側で

まだマトモだろとは思ってたんですよ。その幻想は崩れ、昨年の都知事選では

ワタシゃ最初っから桜井誠1択でしたよ。

話を武漢病毒に戻しますが、シロウトのワタクシが1つの感染媒体として

気になるけど世間的にはほぼ注視されてないと思うのが、スーパー/コンビニ

等のカゴの持ち手ですよ。毎日不特定多数の他人が握ってますからね。なので

その店置きのカゴを使って買い物したら、店を出る際にもう一度手の消毒を

すべきですよね。しかし最近では消毒には 飽きた/疲れた とでもいうのか、

スーパーの入口で見てると、入店時に手の消毒をしてる人は3割程度だし、

退出時に消毒してる人なんか1割いませんねぇ。マスクは唾液の飛散防止には

なるけど、病毒(支那語でウイルスの事)は実は通過し放題ってなマスクの

着用ばかり強要せず、多くの他人が触る物に触った際には、必ずすぐ手を

消毒するって事を、もっと徹底的にアピールした方が、感染予防効果は

大きいと思いますがね。しかしワタクシは「ビビリやな」とか「マジメか!」と

言われようが、“宣言”や条例に関係なく、いつでもどこでもしっかり

マスクは着用し続けますよ。毎年GW明けまではね。

myマスクは武漢病毒対策ちゃいまんねん、元から花粉症でんねんw


あらためまして毎度、国際標準では中道どニュートラルだと自負してる、

愛国リベラルかつ自称ヒラガナうよくwな、ダビス・Kokki愛用者です。

諸外国では右派のみならず左派でも国旗掲揚は当たり前の事なんですよ。

日本人なら祝日(ハタビ)には一家にヒトサオ、日章旗()を掲げませう。

お目出たく晴れやかな気分が増幅されると同時に、日本国民としての誇りと

栄誉も感じますよ。日本籍なのに誇りも栄誉も何も感じないって人は恐らく、

GHQ・日教組・NHK・朝日新聞テレ朝・毎日新聞TBS・左派サヨク・民団総連ら

によるウソの数々にダマされたまま、正しい日本の歴史についての認識が

色々と不足してる可哀想な、反日洗脳被害者でしょうね。

ところで、ウチの前を走る関東バスは祝日に日の丸のコバタを各バスに装着

してて、普通に良識ありそな会社なのですが、すぐ近くを走る西武バスは

祝日に日の丸ひとつ飾りもしない、ツツミ1族とはそーゆー連中なのか?系w

な会社かも。皆さんの身近な路線バスや駅も祝日にチェックしてみませう。

してどないすねん? それは日本国民の皆様の自由ですw。中共や北鮮の

人民とは大きく異なり、日本の皇民には色んな自由がございます。w


:恐らく昭和末期~平成初期あたりのマンガかドラマの台詞のせい?

だろうとは思いますが、日章旗について未だに勘違いしてる人が多いので、

何度も繰り返しとなり真に恐縮ですが、あえてまた指摘させていただきます。

日本国旗・日の丸の正式名称こそが日章旗(ニッショウキ)ですからね。

日本の軍旗・連隊旗・軍艦旗・自衛艦旗等の総称なら旭日旗(キョクジツキ)です。

ただし稀に広義で日章旗と言う場合のみ、日の丸と旭日旗の双方全種の総称

なります。しかし勘違いしてる人の多くは旭日旗のみを日章旗とみなし、

日の丸を日章旗だとは考えないので、そこが全くちがうんです。

どこかの樂團の日章旗
https://www.youtube.com/watch?v=5YdTi90uUyc

皇室に古(イニシエ)より伝わりし
日章旗 (錦旗)

日本陸軍の旭日旗

日本海軍と海上自衛隊の旭日旗

陸上自衛隊の旭日旗


最近の推奨ツベ

台湾の半導体メーカーTSMCは中共人民壊崩軍にチップ供給してる敵の犬。

そんな会社と、納税徹底回避の反日害人系企業・疎腐屠蛮苦が提携だとぉ!

★あの深田萌絵氏がツベ上であの百田尚樹氏に応援の大提言!

https://www.youtube.com/watch?v=qlJIw9ufLmw

(深田萌絵さん 4/22木,15'22")


★日本は台湾をもっと知り台湾にもっと学べ!

https://www.youtube.com/watch?v=g-4zv0n8ODk

(吉田剛史さん・近藤大介さん 4/23金,36'49")


★祝・河村たかし名古屋市長再選!

https://www.youtube.com/watch?v=jYg23wSghGI&t=655s

(武田邦彦さん 4/27火,14'13")


★OHTANI Shohei 祝・日米通算100本塁打!

元来ワタクシは近鉄バファローズのファンでして、東映フライヤーズも

日拓ホームFlyersも敵なんですが(一体いつの話やねんw)、

自作音源でDJ&MCの1人樂團という珍奇な音楽スタイルのワタクシは、

ex.日本ハムFightersの大谷翔平の珍奇な二刀流スタイルを2018年の

渡米初年度から応援してます。

https://www.youtube.com/watch?v=MfcWcVFjKZA

(ジャパンプライドChさん 4/22木,8'51")

Two-way Starがメジャー初の外野守備もこなして魅せる三刀流キター!

しかも7号HRは両リーグ最多タイ!

https://www.youtube.com/watch?v=ck-JFkCHkJg&t=1s

(忍チャンネルさん 4/26月,5'18")

HR本数トップの選手が投手で先発登板するというのは、MLB史上

ベーブ・ルース以来丁度100年ぶりの快挙とのこと。その先発試合で大谷は

なんと初回に4失点するも、自らの打撃(2安打1四球2打点)と好走塁(3得点)

で逆転劇に貢献し、ピッチングも2~5回は1安打の無失点に抑え、

3年ぶりにして今季初の勝利投手、BANZAI!

この日2本目の安打は、大谷シフトでガラ空きの三塁線へマサカの技あり

バントヒット!(フルスイングで長打が持ち味の大谷、セーフティバントは

メジャー4年目で初の試みとの事。笑顔も脳ミソも柔くてGJ!)

https://www.youtube.com/watch?v=rNVhAYlh0jA

(2021bbさん 4/27火,14'20")