2022/02/26

ロシア軍、遂にウクライナに武力侵攻!

ウクライナ国旗

ウクライナ軍国籍マーク

★なぜ今ロシア(以下)がウクライナ(以下)全土への

軍事侵略を開始したか

★今の中露関係、プー珍と臭キンプーが経済も軍事も

対米欧日で接近連携

★国際戦略がグダグダだったオバマとバイデンの米民主党政権


それらの関連話題を、パヨチン〇〇女wと裁判で係争中なことでも

有名?な、元TBS記者だけどマトモで右向きwなジャーナリスト

山口ノリユキ氏が一挙まとめて超わかりやすく解説してる

ツベ動画がコチラ↓

https://www.youtube.com/watch?v=34eIyOljPCg

(聞き手:松田学氏,語り手:山口敬之氏 R4Feb25fri. 36'33")


2014年にの南部、クリミア半島を併合。さらに2015年には

の東部、ドンバス地方(ルガンスク地区とドネツク地区)を

“間接的に”占領。そして2022年の現在、に対して全面的な

侵略戦争を開始。かつてのにはソ連期の核兵器がそのまま

残ってたのに、米英露に騙されて?それを放棄などせず、しっかり

維持・配備さえしていれば、にこんな軍事侵略などされてなさげ。

同様に20XX年、中共は日本の尖閣を占領。さらに20XY年には

中共が親中派サヨク知事を傀儡首班として沖縄県を中共の属国化。

そして20XZ年に中共は日本全土に武力侵攻を開始。日本も

核武装さえしておけば、中共にこんな軍事侵略などされてなさげ。

な~んてことにならないように、憲法改正と“我が軍”による

敵地殲滅力は、日本の平和維持のために必要不可欠です。

ロシア国旗

我が国の領土(千島列島全島)を武力占領中につき、

明確な敵性国家といえる危険な隣国ロシアの国旗にも拘わらず、

日本の中高年には旧ソ連の“星と鎌と槌”の共産党シンボルが

左上に付いた“赤旗”なら覚えてるのに、この3色旗が今日の

ロシア国旗だと知らない者が結構いてビックリ。

100年ちょい前のロシア革命前までの帝政ロシア期の国旗だった事

までは、まぁ知らなくて良いとしても、その旗がソビエト連邦

崩壊直後の約30年前に復活して日本のすぐ北隣の今現在も

敵性国家には変りない凶国にして軍事狂国なロシアの国旗だ

いうのに、そんな隣の危険国の国旗ひとつ認識できてないとか、

平和ボケしまくっててノンキすぎる日本人大杉。

ロシア海軍軍艦旗

ロシア海軍国籍旗

漁業や海運業の方々は勿論のこと、船旅/マリンスポーツ/海釣を楽しむ

方々も、これらロシア海軍の軍艦旗と国籍旗はロシア国旗と共に

是非とも全て“敵の旗”として覚えておきませう。

ロシア軍国籍マーク

日本周辺各国の国旗のみならず、軍艦の掲げてる旗や

軍用機に付いてる国籍マークくらいは小学校高学年の社会科の

授業本来なら教えるべき、国民の国防意識向上にも役立つ、

世界平和のための第一歩的ド常識ですよ。なのに日本全体がホント

お花畑な平和ボケ杉社会で逆に危険きわまりない鴨。

以下この際ですので、数年前にも当blogで紹介してる各国の旗と

マークを再び紹介してみよう、のコーナーです。

中共(シナ)国旗

中共海軍旗

中共軍国籍マーク

北鮮国旗

北鮮軍艦旗

北鮮軍国籍マーク

南コリア国旗

南コリア海軍国籍旗

南コリア軍国籍マーク

台湾(中華民国)国旗・軍艦旗

台湾軍国籍マーク

米軍国籍マーク

旧日本軍~自衛隊の国籍マーク

旧帝國海軍の旭日旗(軍艦旗)
~現・海自の自衛艦旗

旧帝國陸軍の旭日旗
(軍旗・連隊旗)

現・陸自の自衛隊旗・連隊旗
(八条旭日旗)

日本国旗(日の丸)の正式名が日章旗ですからね。なのに

旧軍旗/軍艦旗だった旭日旗(キョクジツキ)のことのみを日章旗だと

勝手に思い込み、国旗の日の丸は日章旗じゃない!なんて真逆な

大カンチガイをしてる人が、中年世代を中心にいまだ大杉。

広義での日章旗とは、白地に赤丸の国旗である日の丸も、

イニシエの朝廷から現皇室に伝わる錦織の赤地に金丸の錦旗

(キンキ。錦の御旗/ニシキノミハタとも言う)も、軍旗/軍艦旗の旭日旗も

全てをひっくるめて日章旗といいますが、実際に一般的に

使われている狭義では、国旗たる白地に赤丸の日の丸のみを

日章旗と呼び、赤地に金丸の旗は錦旗(この赤地に金丸の旗も

“日の丸”ではありますが、実はそれとペアで赤地に銀丸の旗も

ありまして、それは“月の丸”と呼ばれます)、日光を表す放射線が

十六条や八条の軍旗/軍艦旗/自衛隊旗/自衛艦旗のことは旭日旗と

呼んでそれぞれ区別してるんです。元つっぱり~ヤンキー諸君w、

国旗・日の丸の正式名こそが日章旗であり、

軍旗/軍艦旗/自衛隊旗/自衛艦旗の総称は旭日旗、キョクジツキ

なんだと、しっかり正しく覚え直しませうねw

最近の推奨つべ

★「百田尚樹のYouTube版・日本国紀#50」(蒙古襲来その1) 14'07" R4Feb26sat.


つい数ヶ月前に改訂出版された百田氏筆・新版「日本国紀」は

読んでませんが数年前に出たオリジナル版は発売前から

予約購入して読みましたよ。その時のmy感想は当blog以下の投稿で。


昨年12月中旬から基本的に週5本ペースで、毎回15分程度の

無料動画が配信されてる、ツベ版・国紀は初回から全回、楽しく

拝見してます。が、百田氏はあいかわらずw、平氏と平家の違い

(全国各地にいた平氏の中でも、京で政権を掌握した伊勢平氏の

清盛一門だけを平家と呼んで区別した事) まだよくわかってない?

ようでしてw、さらに源頼朝を武家の棟梁として担ぎ上げた

東国武士団の主体は東国の各地を治める平氏の諸家

(三浦、千葉、上総、梶原、畠山、熊谷ら実はみんな平氏。北条も平氏を

自称。足利、新田、武田らは源氏。比企、工藤、安達らは藤原氏。

しかし平氏が最多数派) だったという、歴史の面白ウラ話の

ネタにはもってこいw的な事実にヒトコトも言及なし。

あかんねぇ、もったいないw。北条政子のことを平政子と書いてる

当時の文献は多いし(今のNHK大河“鎌倉殿の13人”の数週前

オンエア回の番組エンディングの紀行コーナーでも、しっかり

「平政子」と書かれてる文献が画面に映し出されておりましたが、

同番組も頼朝の元に参集した東国武士団の実は約半数が東国の

平氏だったという面白い事実は、ハナシがややこしくなる?からか

完全にスルー。同ドラマの脚本家の三谷幸喜氏も今のところ、

登場人物の台詞でもナレーションでもこの件には完全にシカトを

決め込んでおりw、百田尚樹氏と同罪レベルw。

2/20放送回の番組ケツの同コーナーでは佐藤浩市さん演じる

上総広常に関する石碑が映しだされてたけど、そこにも平朝臣広常」

とおもいっきし彫りこまれており、カズサノスケは平氏ですよ~と

公開wしてるにも拘わらず、ナレーターはその“タイラのアソン”の

部分には一切触れる事なく完全無視w)当ツベ版#50~の主役、

北条時宗も自筆サインは平時宗と記してたんですよ。なのに

当ツベ版国紀、鎌倉幕府編に入るとやたら源氏、げんじ、ゲンジと

連発しての源氏アゲで、実は鎌倉武家政権誕生の主力を担ったのは

東国の平氏諸家だとヒトコトもない百田さん、ひょっとして

百田家の祖先が実は平氏の誰かにコテンパンにやられててw

無意識に恨みでもあんとちゃう?w 

by マイ祖母は備中の山奥の伝・平家の落人村出身という

アラシス(アラ還)歴じぃ