2016/11/25

イイフロ

明日11月26日はゴロ合わせで「いい風呂の日」だそうです。

そういえば最近温泉に行ってませんねぇ。ワタクシが過去に入浴した

天然温泉~スーパー銭湯~健康ランド等の中で最も印象に残る風呂

と言えば、泉質でいえば"尾張温泉"(愛知県蟹江町)の今は無き

ホテルの個室風呂のオリーヴドラブ色wに濁ってトロリとした湯ですね。

先に浴びた同温泉の大浴場は薄暗くて色味はわからずw

サラっとしてたので、そのギャップに吃驚でした。個室風呂は

源泉かけ流しで、大浴場は水割りだったのかな?。

施設面でいえば大阪の"スパワールド"ですかね。4度リピート

うち2回は東京スカンクスのツアーの宿として。残り2回は

プライベート利用。男湯が"アジア"は2度、"ヨーロッパ"が2度)。

そういう施設の大浴場ではワタクシの場合、湯船につかる時は

首までつかり、それ以外は常にタオルを両肩にひっかけ、

「タトゥ隠してチ〇コ隠さず」状態ですw。

平成ヒトケタにタトゥ大ブームが来る以前の昭和末期にワタクシは

すでに両上腕にチョロっといれてましたが、前腕や胸にまで

入れることは1度も考えたことすらありませんでした。というのも、

高3くらいでサウナを初体験して、まぁ気に入ったのですが、その時に

「入れ墨おことわり」の貼り紙(昭和50年代当時、まだ洋彫は

マイナーで、タトゥなんて名称もまだ世間では認知されてないので、


「刺青・タトゥー(シール含む)お断わり」とまでは書かれてませんでした


が、サウナ店の内外に掲示されてた記憶が鮮明に残っており、

タトゥいれまくったらサウナ~健康ランドには行けなくなるからなー、

とワタクシはタトゥいれる当初から強く意識してたのです。w

なので肩タオルで隠せる所以外に入れる気ゼロでした。さらに

平成ヒトケタ期の大ブームで猫も杓子もみんな入れだしたので

逆にもうワタクシは入れる気が失せてしまいました(根本的に自分は

流行りモノは避けたがる、ヘソ曲がりというか天邪鬼なのですよ)。

この世の中、おそらくワタクシとは真逆に"サウナ・健康ランド童貞"

のまま、勢いでタトゥを入れまくり、あとから終電後やプチ旅行に

便利な、それらの入浴仮眠施設が日本にはあるのに、自分は

入場できないと知って後悔してる人も結構いるはずです。w

本人は悔しいけど恥ずかしい次元の話題なので、本音は一切

カミングアウトせず、「サウナ?健康ランド?んなもん興味ねえよ」

と強がってる人も多いはず。それもまた人生w。

入場禁止の貼り紙なんかシカトして入浴する者もいますが、

スミ禁の施設は大体どこも格闘技経験者っぽく耳たぶか鼻の

変形した重量級の三助さんを雇ってるイメージがありますね。

今から20数年前のハナシですが、東京スカンクスで遠征した

とある地方都市で、三次会としてメンバーとタイバンや地元有志で

健康ランドに行き(スカンクスはそのままそこで一泊)、大浴場の

温水プールでハシャいでたら、実際そういう三助さんが現れ、

地元のタトゥいれまくり君が2名、首ねっこ掴まれてツマミ出されて

ましたw。その際ワタクシは、というと完全に他人のフリをしてw

近くの湯船に首までつかってましたよw。アニメやドラマなら、

あさっての方向を見て口笛を吹くべき場面です。w

ワタクシも薄情かつヘタレですがw、これが現実ですよ。w

他の利用客の皆様には、お騒がせして申し訳ありませんでした orz

それとは別にプライベートな旅で、1人でサウナの洗い場でカラダを

洗ってると、タトゥいれまくり君が、ガタイのいい三助さんに

ドヤされながら追い出されるシーンに遭遇したこともあります。w

それ見てワタクシは肩タオルしたまま頭をシャンプーし始めました。

心の中で口笛を吹きながらね。w

という楽しい?思い出も多いスミ禁のサウナ・健康ランドですが、

ここ十数年で普通の銭湯でも「刺青・タトゥー(シール含む)お断わり」

の貼り紙をわりと目にするようになりましたね。これは昭和期には

ほぼ無かったことです。ハンパにタトゥ者が増えた影響でしょうかね。

しかし来日する外国人観光客(←日本人よりタトゥ率あきらかに上)が

今の調子で増え続ければ、そのピークとなる東京五輪を契機として、

普通の銭湯・温泉からは、その手の表示は消えるかもな予感。

にしても天然温泉にはホント最近とんと、ご無沙汰しておりまして、

てめえんちの狭いバスタブに日替わりで投入する入浴剤を

選ぶのが楽しみという地味でオタクな最近の入浴状況ですw。

明日11/26の「いい風呂の日」も、日本浴用剤工業会(入浴剤メーカー

による業界団体)が昭和末期に制定した記念日だとのこと。

ワタクシンチの入浴剤は数年前までは、1回分の小袋が

多種類セットされてる"旅の宿"(カネボウ。現クラシエ)や、

炭酸ガスの泡が出る"バブ"(花王。"あの頃"以来不買w)だとか、

医薬部外品入浴剤では一番安い部類の白元のバスキング

(現バスラボ)から、少々値の張る独製バスソルトのクナイプまで

色々試してみましたが、価格と香り・色・効果のCP的に結局、

数年前からバスクリンに落ち着いたというか、

数十年ぶりに原点回帰したといえます。

というのもワタクシが物心ついて最初に知った入浴剤とは

津村順天堂のバスクリンだったからです。

オレンジ色の粉を風呂に入れるとお湯が緑色になり、

ゆずモドキorなんちゃってジャスミンな香りが漂う、

というのがワタクシにとっての元祖入浴剤なのです。

その後も昭和期は暫くわが実家では、他社製品も含めて

入浴剤のことを全てバスクリンと呼んでましたしねw。

それから数十年たち、津村順天堂も社名をツムラと改め、さらにその後

バスクリン製造部門は独立して(株)バスクリンとなり、さらにそれが

ほんの数年前にはアース製薬の子会社となった模様。

そんな社歴はさておき、ワタクシは今では種類も超豊富なバスクリンを

常時、最低4種(うち3種は概ね濁り湯系)ほど用意して、

その日の気分で選んでます。ハーフ&ハーフも楽しいですよ。

ちなみにバスクリン社からは一切何も貰ってませんので悪しからず。w

この話題はこれにて終了。



昨日11/24は、なんと54年ぶりに"東京都心で11月に初雪"アンドさらに

観測史上初となる"東京都心で11月に積雪"だった模様。

皇紀2676年11月24日
帝都23区では珍記録となる積雪
撮影@東京S区Z公園
以下2点の画像も同日の同公園↓

俳句と狂歌の"ダ作"もだうぞ

紅葉に
かぶる初雪
巻杉かw

寒いかも?
ガン首すくめた
オナガガモ


カルガモに マガモ、コガモも
わかるけど
おでんダネなら ガンモドキかも

 尾長鴨と書いて、いやでも思い出してしまうのが、シナ共産党に

身もアタマwも売り渡した売国ヅラ知事オナガかも。次の選挙では

当然落選させなければ沖縄県民の郷土愛と平和愛が疑われますよ。

ちなみに左巻の反日反米親中偏向ウソつきゴミ新聞の沖縄2紙

(琉球新報と沖縄タイムス)に対抗して、公平中立でマトモな

八重山日報の沖縄本島版が近々発行される模様。ただし

購読予約者が5千名に達したら、とのこと。平和と自由を愛する

普通でマトモな日本国民の沖縄県民の皆さん、

日本共惨党機関誌しんぶん赤旗や中共の人民日報と大差ない

沖縄県民赤化プロパガンダ紙の新報&タイムスを取るのは止めて、

客観的に真実を伝える新聞、八重山日報にのりかえましょう。

 ちなみに何度も書きますが、シナ(支那)という、古代帝国「秦(シン)」

の名がインドで転訛した、Chinaと語源が共通の呼称は蔑称でも

差別用語でもありません。もしシナが蔑称や差別語だとしたら

東シナ海、南シナ海という名称もとっくの昔に変えられてるはずです。

さらにポルトガル、ブラジル、アンゴラ、モザンビーク、マカオ等では

Chinaと書いてポルトガル語でシナと発音してます。

オランダやルーマニアではChinaと書いてシーナと呼んでます。

なのでシナが蔑称・差別語なワケありません。

ちなみに中共北京政府はポルトガル語圏の人々からシナと

呼ばれることには苦情ひとつ言わないくせに、日本人に対してのみ

「シナと呼ぶな、中国と呼べ」などと差別発言をしてるわけです。

その中国とは世界の中心の国という意味で、周辺国を見下した

差別感あふれる国名ですよ。なのでシナよりも中国という国名の方が

遥かに差別的なのです。朝日毎日NHK民辛党共惨党らの主張する

真逆なウソや日本を貶めるネタにダマされないようにしましょう。

ちなみに日本の中国(山陽+山陰)は、"近国・中国・遠国"の中国で

畿内の都から近くもないけど遠くもない中ほどのエリアの意味です。

千数百年前から日本では今の岡山広島山口島根鳥取方面を

中国と呼んできたわけなので、日本で中国といえば

その中国地方のことを優先すべきです。同地方とChinaとの混同を

避けるためにもChinaのことはシナと呼ぶべきです。

さらに現シナの国号(華人民和国。実態は産帝国w)の

略称に限れば中共(チュウキョウ)と呼ぶべきです。

1972年の日中国交回復以前は、NTV(日テレ)のアナウンサーが

Chinaのことをハッキリ中共と呼んでたことを、当時小学生で

中京テレビの視聴者だったワタクシはハッキリおぼえてます。

テロップにも"中国"ではなく"中共"と出てました。当時は局によって

中共だったり中国だったり自由?でしたね。反日害国人にまだ

乗っ取られてなかった当時のフジテレビ(ダビス・Kidが視てたのは

東海テレビですがね)も確か中共と呼んでたような気がします。

当時の日本政府は、正当な中国政府とは中共北京政府ではなく、

中華民国台湾省台北市にある国民党政府だと認識してたからです。

国号が秦→漢→(中略)→元→明→清→中華民国→中共 

とコロコロ変遷してきたChinaの国土のことは、その時代々々の

国号に左右されることなくシナと呼ぶほうが便利です。だからか

Chinaを中国/ヂョングオと呼ぶ国は世界では圧倒的に少なく、

シナ系の名称(シン、シーナ、シーヌ、ヒーナ、チナ、チャイナ等)で呼ぶ国が

9割以上です。にもかかわらず日本でだけ「シナは蔑称」だという

声が聞かれるのは、内外の反日勢力がそう発信してるからです。

シナは蔑称だと主張する者にはリベラルを自称する者が多いですが

実際はリベラルでもなんでもない単なる反日主義者ですよ。

シナが蔑称だという者は、国民全員がChinaのことをシナと呼ぶ

ポルトガルとブラジルの両政府に対して

「Chinaをシナと呼ぶな。ヂョングオ(中国)と呼んでやれ」

と抗議することをお忘れなくw。それもせずに日本人にだけ

「シナと呼ぶな。チューゴクと呼べ」なんて言う連中は、日本人差別の

レイシストですよ。自称リベラルの奴ほど実はレイシストだらけです。


沖縄の高江で道路交通法違反(違法駐車、進路妨害、交通遮断、

公道不法占拠)、器物損壊、国有地不法占拠、公務執行妨害、

暴行傷害等の犯罪を繰り返し、何の権限もないのに勝手に地元民や

観光客の車を検問し、クルマで移動10分の所が2時間かかるなどの

大迷惑を東村(ヒガシソン)と国頭村(クニガミソン)の地元民や観光客に

与えてきた自称・平和活動家~地球市民などと名乗る連中の大方は

沖縄県外(内地や中韓)から高江の米軍ヘリパッド建設工事妨害に

やって来た、ヨソ者の基地外サヨク土人です。その大半は中共の

工作員の手先から日当2万円を受け取って違法行為に従事している

"プロ市民"改め"プロ土人"wです。その者共は警官(機動隊員)の

指示に従わず、工事業者や公務員に対して脅迫と暴力を繰り返し、

立ち小便と野グソの常習犯でもある、野蛮で不潔な連中なので、

文化人でも文明人でもなく、まさに土人ですよ。

平和活動家を自称してる連中ほど実は野蛮で暴力好きなのです。

さらに自然保護も訴えてるくせに、そいつらは国有地の森林を無断で

伐採してテントを張って居座り汚すという、自然破壊集団なのです。

そもそも米軍は沖縄本島北部やんばるに広がる北部訓練場の

約半分もの土地を日本の地主に返還するかわりに、

その返還によって失われるヘリパッドを未返還の訓練場内に移設する

というだけのことで、基地の新規拡大などとは全然ちがうのです。

にもかかわらず米軍ヘリパッド建設に反対してる連中は

広大な米軍用地が沖縄県民に戻ってくることにも反対するキ印です。

言論の自由も集会の自由も、あくまで合法的な活動の範囲内でのみ

認められるものであって、違法な抗議活動など単なる犯罪ですよ。

そんな極左暴力集団とも呼ばれ、地元民には大迷惑な犯罪者共を

支援している国会議員がいるから呆れます。

民辛党の有田芳腐、社罠党の福島瑞捕、共惨党の池内沙檻、

痔由党の山本太牢ら4名ですよ。日本の平和維持の為になる

同盟国の基地工事に反対するという亡国キ印のこの4名は、

中共艦船による日本領海侵入&密漁や韓国軍による島根県竹島の

軍事占領に関して、中韓を批判したことが一度もありません。

これら反日議員とその周辺の売国奴を紹介するツベサイトです↓

https://www.youtube.com/watch?v=NeTe9FjSvwA


自民こころ維新の3党は、それら犯罪議員を国会で名指しで断罪し、

議員辞職勧告すべき。またはスパイ防止法を一刻も早く制定し、

それら売国議員をスパイとして裁くべき。それらの国賊議員は

自分が裁かれることになるのでスパイ防止法には猛反対してます。

 先日の福島県震度5弱の地震、津波警報も発令され、与党2党は

それぞれ即時にSNSで当該地域住民へ避難を促したようですが、

民辛党も共惨党もSNSでは全くの無言だった模様。両野党の

「日本死ね」という本音が現れちまったようですw。犠牲者が出たら

与党の対策不備によるものだと主張し、犠牲者を与党攻撃の材料に

するつもりだったのでしょう。国防面だけでなく災害に関しても

両党は国民の安全など本気で考えてないことがバレバレです。

反日害人と亡国サヨクだらけで、普通の日本国民の敵でしかない

民辛共惨両党の議員や首長を選挙のたびに消していきましょう。


 山口痔瘻とかいう法逝大学狂授(昨年の志位るsデモで

「安倍は人間じゃねえ、叩っ斬ってやる」とヘイト発言どころか


殺害予告の脅迫を公言した大学教授にあるまじき基地外
)が、

安倍トランプ会談に発狂して左巻紙東京新聞に投稿した妄想。↓

https://www.youtube.com/watch?v=XSCrODY6-rw

 トランプ(と米国一般大衆とナショナリスト)の勝利は、

日米の大手メディア(とマネーゲーム家とグローバリスト)の敗北↓

https://www.youtube.com/watch?v=pQPTneLcQXs


当ブログの政治関連の話題は、日本の音楽関係者がホント

脳内お花畑サヨクだらけなので、目を覚ましてやりたくて

書いてるわけです。憲法9条のせいで日本が滅亡する

可能性が高まってるのですよ。非武装中立論者や護憲派は

黒澤明監督の「七人の侍」でも見てからよく考え直しましょうね。

それと音楽関係にはコリアン系も非常に多いので、

帰化ずみ・未帰化とわず、平和で繁栄した日本で安心安全に

暮らしていきたいのなら、反日サヨク活動には関わっちゃダメだと

声を大にして言いたいですね。それと民共社由の売国4党は

日本経済を破壊します。半島系の帰化済み有権者は、いくら同民族の

者が多いといっても民共社由の売国4党は迷わず見捨てましょう。w

売国4党は日本の平和と繁栄を妨害するだけな存在です。

日本に住んでる以上は何民族にとっても売国4党は害悪ですよ。