2017/04/24

鉄砲隊

 昨日開催された第30回 照姫まつり (@練馬区石神井公園)

における、西洋流火術鉄砲隊保存会(from板橋区高島平)の演武↓



霞のような靄は、鉄砲の硝煙です。

スマホのバッテリーが切れてしまい、他に良い写真とれ~ず。

しかしそれにしても、鉄砲の話題になるたびに歴じぃ的には毎度、

日本人として非常に誇らしく思いだすエピソードがあります。

16世紀後半当時、世界最強国だったイスパニア(スペイン)王国の、

その国王・フェリペ何世だかが、当時のマニラ総督のナニガシ

(スペイン領フィリピンを治める極東スペイン人トップ)に対し、

"日本を攻め取れ"と下知したのです。その命を受けた

マニラ総督ホセ・ロドリゲス(←適当なデマカセの仮名w。

なんて名だったか忘れたんでね。本名しりたい人はぐぐるべし)は、

本国の国王に対して「あんな恐ろしい国を攻め取るなんてムリ」

と返信して拒否。それもそのはず、当時の日本は戦国~織豊期で

日本人全員がイクサ慣れしてる国民皆兵的な国ですからね。

それだけでなく、その少し後、1600年(関ヶ原の合戦時)の

統計によれば、当時世界で最も鉄砲を数多く保有してた国は

なんと日本だったのです。歩兵火器の世界最多保有国ですよ。

種子島伝来以来わずか数十年で「コピー→量産→流通」

に成功するという、当時の日本の手工業の、西洋に負けてない

基本技術の高さと、貨幣経済の成熟ぶりを誇りに思います。

日本の匠の技と、あきんど魂が、凶国イスパニアの侵略から

日本を救ったといっても過言ではありません。

鉄砲によるガチ武装に加え、百姓町人から坊主までもが

戦闘員化していた当時の"あんな恐ろしい国"w日本に、

たかだか数百、せいぜい数千の在比西軍が攻め入ったとしても

瞬殺の返り討ちで神風が吹くまでもなく全滅マチガイなしです。

当時の日本の技術力・経済力・軍事力を合わせた国の底力が

当時世界最強のスペインに日本侵略を思い止まらせたのです。

非武装お花畑で脳ミソに虫がわいてる9条狂の皆さん、

この歴史的事実をキモに銘じておきましょうね。

ある程度の武力があったおかげで日本が外国の属国や植民地に

されずにすんだのは元寇や日露戦争だけではないのです。

にしてもイスパニア国王フェリペはジパングなめすぎw。

逆にマニラ総督カルロス・メンドーサ(←さっきと名前ちゃうやんけ、

とツっこまれるべき、これまたデマカセ偽名で通名変更w)

の客観的判断は大正解のSi,セニョールでした

(このあとスペインは、日本より弱そうな明国をまず攻め従えて

そのシナ人の大兵力を使って日本を攻撃する計画を立てたの

ですが、英国との争いが激化して極東平定計画は中止)。

しかし現在、極東に展開中の米軍諸将は誰一人、トランプ政権に

「北鮮攻撃なんて中露も怖いしムリ」なんてことも言いません。

北鮮のミサイルと核の開発をこれ以上放置しておく方が

危険だと米軍上層部では見解が統一されてるのでしょう。

トランプ大統領はどうやら中露2国に対して

「米軍は北鮮を占領して支配する気などゼロ。今の危険な

キム政権を滅ぼしたいだけ。そのあとはオタクらにまかせる。」

と約束した可能性大。なので中露両軍も北鮮国境に集結中。

日本の民間人の中には軍事評論家や国際政治学者でもないくせに

「金正恩もバカじゃないから戦争になどならない」なんて

断言してる著名人もおりますが、断言などできないでしょ。

先日、米軍はシリア政府軍の化学兵器を備えてると思われる基地を

狙ってトマホークミサイルを数十発撃ち込みましたが、それを

5日前に予測できてた者など日本に一体何人いたんでしょうかね。

その攻撃理由となった、アサド政権側が反政府側に行った化学兵器

(北鮮がシリアに技術提供)による攻撃そのものが突然だったので、

それに対する米軍カウンター攻撃の事前予想など当然ムリ? 

なら同様に、事の真偽はともかく金正恩が急に何かヤラかした!

という理由で米軍が一気に動くことは十分ありえるでしょ。

"朝鮮で戦争など起きない"と言い張るのは、

"首都直下型地震など起きない"と言い張るに等しい、

単なる希望的観測によるデマです。

起きないにこしたことはありませんが、備えは必要です。

ほんの10日ほど前までは朝鮮有事の可能性について

ほぼ言及を避けてたマスゴミの多く(半島系社員が多いので、

祖国最大のマイナスイメージとなる"開戦"の話題になど

触れたくもないわけ)も、最近とうとう避けきれなくなったか

米朝開戦危機についてボチボチ報道するようになった模様。

今から韓国旅行に出かける人がいたら情弱すぎるキ印です。

朝鮮戦争が再開すると北鮮から日本へのミサイル攻撃と、

反日朝鮮人によるテロが必ず起きるという確証などありませんが

逆に絶対に起こらないなどという保証もありません。

これは大地震へ備えるのと同じことでしょ。

万が一の事態に備えて、最低でも常に数日分の水と食料を用意し、

Jアラート警報音の事前確認(ネットで聞けます)を済ませ、

その音を耳にしたら、地下があれば地下に入る、

頑丈そうなビルがあればその奥の方に入る、

建物の窓際にいたら窓を閉め窓の無い部屋に移動する、

建物のない屋外では物陰に隠れるか地面に伏せて目を瞑り耳を塞ぐ、

サリンを浴びた可能性がある場合は全身を水で洗い流す、

それを断水時にも可能にするためバスタブに残り湯を溜めておく、

といった対処もアタマにいれておきましょう。

いざというときに自衛隊、警察、消防の邪魔をせず

日本国民一丸で協力しあいましょう。


朝鮮有事の危機がせまってるというのに、日本人の目を

真の危険からそらせるかのように、モリトモがー、アベアキエがー、

と国会で執拗に繰り返し、国会で最優先されるべき法案審議の

邪魔をしつづけたという、税金泥棒にして犯罪共謀者だらけの

反日国賊集団・民辛党の害国人代表・村田(a.k.a.中共工作員・謝)蓮呆↓

国会中に国会議員が、それも野党第1党の党首にして48才の女が

こんなヤンキー顔、もとい昭和つっぱりスケバン顔wを晒して

メンチきってるとかw、もう日本の恥もいいとこ。

ろくなもんじゃねえ(←以前から女だてらに国会でのヤジが

汚なすぎると大評判のw謝蓮呆がよく吐くヤジの1つ)。

しかし逆に反日シナ人である当の本人にしてみれば、

こんな顔してゲスい言葉を吐くのも日本ディスり活動の一環として

中共北京政府様からはご褒美モノのGJなのだらうwww

その効果は凄まじくw民辛党の支持率は日々ダダさがりw

アンケートの度に結党以来の支持率最低記録更新中w

売国サヨク&反日帰化人の野合政党、崩壊一直線ザマぁw