2018/04/19

SHO TIME

その昔、会社のワゴン車に商品(といっても人間でw、その人ら自身は

個人事業主です)を1~7体つみこみw、東京の中央区・千代田区・

港区・渋谷区・新宿区・豊島区あたりを運転して回って、その“商品”を

紹介するという、営業系のアルバイトに1年ほど従事してました。

その仕事上で“商品”の外国人に非常に感謝された際に、英語で

「Youがアンジョーに見える」と言われ、ワタクシは???でした。

愛知県「安城市」と関西弁「味良う気張りや」のアンジョーくらいしか

アンジョーを知らないワタクシは、何それ?と聞き返したら

「頭上にリングがあって、背中にウィングがあるアンジョーだよ」

と言われてやっと、それが日本語発音で言うEnzeru/Enjeluだと理解。

もしエンジョーと聞こえてたら最初から理解できた自信もありますが、

アンジョーにしか聞こえずオージョーしたわけ。(←つまらんと炎上)w

エンゼルと聞くと、自分のそんな体験と森永エンゼルパイ(昭和40s

に自分が通ってた小学校の給食にも月1ペースで登場。♪ピポピポ w

を思い出してしまうオヤヂですが、観戦スポーツなら野球が一番好きな

ワタクシにとって、今年はエンゼルといえば、札幌のファイターズから

大谷翔平が移籍したLAエンジョースwですよ。しかし、この球団名

Los Angeles Angelsってフザケてんのかね。アメリカン駄洒落かね?w

つい数年前までアナハイム・エンゼルスだったのに、ローカル小都市名

Anaheimよりは大都市名LAを冠したほうが、Dodgersファンも含む

LA市民全体からの集客増が少しは見込めるってことかねー。しかし

アナハイム市(※註)があるのはカリフォルニア州オレンジ郡ですよ

(日本では郡に属するのは町と村だけで、市は属しませんが、

米国ではcounty[郡]にcity[市]も属します)。

さすがは“本家”ディズニーランドがあるアナハイムだよね

(実はワタクシ、まだ東京Disneylandなど無い高校時代に

4週間ほど米国にホームステイしており、その時にAnaheim

“元祖”DL1日遊んできたことがあります。その時の

Western Land体験が後の東京$KUNXにも繋がるのですよ)。

東京都じゃない隣の千葉県浦安市に東京DLがあるのと同じで、

ロサンゼルス郡ですらない隣のオレンジ郡アナハイム市を

Los Angeles Angelsは本拠地にしてるというわけ。しかし

Anaheim Angelsだった球団名の、さらにそれ以前は

California Angelsだったのにねー。いっそのこと、もうこの際、

来季からはWest Coast AngelsとかPacific Angelsにでも

しちまったほがいいんでね?w と、くだらない話はさておき、

オープン戦の結果が投打ともに散々だったShohei OHTANIは

マイナーリーグからスタートさせるべき高校生レベル、などと

米国メディアには散々ボロクソ叩かれまくってたようだけど、

オープン戦なんてのは所詮は練習試合、調整ゲームですよ。

2月~3月のキャンプとオープン戦を両方ひっくるめて米国では

Spring Trainingとも呼んでるくらいだしね。今年の大谷は特に

渡米初年度なわけだし、日々これ調整中のオープン戦の成績など

参考にはなりませんよ。で、公式戦開幕早々から大谷が投打で

大活躍(アリーグ週間MVPまで獲得)すると、米国メディアは

手のひら返してオータニサンを大絶賛。ヤンキー無節操すぎw。

日本人としては、まぁそれも痛快なわけで、ツベも大谷関連動画で

溢れ返ってますね。そんな大谷の米国での大活躍が面白くなく、

難癖つけたりイヤミを言ったりして大谷にケチをつけたがる害人も

おりますが、マトモな日本国民&親日外国人の皆さんは、そういう

みっともない害人のタワゴトなどはスルーして

二刀流大谷の投打両面でのさらなる活躍を期待して応援しませう。

スポーツを通じての日米両国民の交流と信頼関係構築、これは

アジア太平洋地域の平和維持にも多大な役割を果たしてくれます。

まぁ、そんなハナシぬきに1野球好きのオヤヂとして、せっかく

BS/CSも見れる環境にもいるというのに、いつも試合の半日後には

ツベに他人様がアゲてくれてる大谷ダイジェストを見てるだけな

日々でした。なので、たまには生中継も見なきゃな、と思ってると、

昨日たまたまタイミングが合い、大谷投手3度目の先発をBS観戦。

したら2回3失点降板の初黒星。日本全国&全米の大谷ファンの皆様、

申し訳ありません。ワタクシが急に生中継を見たりするからです。w

大谷は指にマメができてて制球が定まらなかったようですが、

当の本人は、そんな言い訳ひとつしてません。「あっぱれ」ですね。

人のやってないこと(MLBで投打の二刀流)にチャレンジする

というだけでもスゴイことですよ。ワタクシも世界で初めて膝上の

ローポジでバンジョーを弾いたり、世界で初めてオモチャのピアノを

ストラップで肩から吊るして立ち弾きしたりと、人のやってないことに

挑戦してきたレジェンドの1人、カッコ自分で言うなカッコ閉じw

ですからね。先駆者というのはその存在だけでも意義がありますよ

カッコ自画自賛しつこ杉、少しは謙虚な大谷みならえカッコ閉じ。w

以下の新聞は、'95年に近鉄バファローズからLAドジャースに移籍して

今日の日本人野球選手が米国メジャーリーグで活躍できる土壌を

切り開いた先駆者で、対戦チームファンにNo More Nomoと言わしめ、

トルネイド(竜巻)投法で一世を風靡した元・近鉄エースの野茂英雄

(Hideo NOMO)投手が、'98年4月28日(現地日付)に日本人としては

メジャー初のホームランを放った事を1面全面で報じてる

平成10年4月30日付(うわっ、もう20年も前のハナシかよ!

のスポニチ(たしかコンビニ店頭で各紙を比較し、

1面トップ最大の扱いだった同紙を選択購入したよな記憶)。↓

MLB登板100試合目に、打ってはMLB日本人初の
本塁打を記録した野茂、
投げては11奪三振(3失点)で完投勝利(Apr.28.1998)。
DHは無く、投手も打席に立つナリーグで
この日の野茂は二刀流の活躍。
NOMOの初HRをスタンドは
Standing Ovationで祝福。しかし20年前のベンチに
Silent Treatmentの風習はまだ無かった模様w
野茂といえばLAド軍時代にノーヒッター、移籍先Bostonレ軍でも

ノーヒッターに輝いてますが、100年前の二刀流、ベーブ・ルースも

所属してたそのBostonといえば、先日のボストンマラソンの

川内優輝選手、レース序盤に先頭集団から1人トップに飛び出し、

現地の解説者&アナからは「クレイジー。どうせすぐ脱落するよ」

「カメラに映りたいのでしょうかw」などと散々バカにされてたにも

かかわらず、結果は良い意味クレイジーな優勝!だそうで、

開幕前はバカにされてた大谷とも通じる物がありますね。

瀬古利彦選手以来31年ぶりの日本人ボストンマラソン優勝だそうで、

そのニュースを目にして「瀬古ってそんな昔のランナーだっけ?!」

と中年オヤヂ的にはビックリ。年は取りたくないものです。


以下は最近他人様upのツベ推奨動画です。↓

※陸自イラク日報バグダッド(&バスラ)日誌の紹介by KAZUYA
https://www.youtube.com/watch?v=W_nMZAH6rUA

↑日本が誇るツワモノの、ユーモアあふれる諸士に敬礼!


※自民~維新の政治家や保守論客をSNSで誹謗中傷しまくってた

新潟県のサヨク知事・米山隆一(共社由推薦)、度重なる買春が文春に

バレて辞職ざまぁ!↓
https://www.youtube.com/watch?v=5slQVNQhdO4

↑同類の援交狂い前川助平(前文科次官)を講師に招く学校の校長や

自治体の首長とか、きっと米山や前川と同類の援交狂いかもねw


シリアで米英仏と露が一歩まちがえれば世界大戦にも

発展しかねない情勢下で、日本の国会ではあいもかわらず

M学園・K学園がどうのこうの、コッパ役人の文書書き替え?、

一昔前の自衛隊日報がどうした?、事務次官のセクハラ?

税金ドロボーの反日野党議員どもは世界情勢をちゃんと見ろよ。

中共による尖閣~沖縄侵略の気配もますます深まってるというのに、

さらには北鮮による拉致被害者を救出するタイムリミットが刻一刻と

迫ってきてるというのに、立共社希民由の売国6党と

朝日毎日東京新聞共同通信~NHKテレ朝TBSフジテレビといった

反日マスゴミはいまだモリカケ、モリカケと粘着バカ丸出し。

1小学校への国有地売却や、大学1学部の新設誘致などに、

1万歩譲って安倍首相がもし仮に関与してたとしても

賄賂をもらってない限りは「だから何?」な全くどうでもいいハナシ。

安倍首相が関与した証拠ひとつ何も出てこないにもかかわらず

国会でモリカケモリカケと執拗に食い下がる売国6党は本当にカス。

中共北京政府から大量のウラ資金が売国6党と反日マスゴミに

バラまかれてることは確実。とにかく反安倍で汚花畑な左巻発言

をテレビで繰り返すコメンテータや芸能人は、完全に中共の犬と

化してる番組プロデューサーから「こっちのシナリオに合わせて

指示されたことだけしゃべってればズ~っと使い続けてやるから」

なんて言われてる者だらけなのは、もはや明白。中には個人的に

中共当局によるハニトラにひっかかり、工作員に弱みを握られたり

秘密をバラすと脅されたりして北京の言いなりになってる者もいそう。

しかし、それにしても国会前で反安倍デモやってる連中のプラカ、

日本人ならありえん珍妙な表現や誤字だらけですね。害国から来た

害人だらけなのがバレバレ。極左テロ集団・革マル派の幟も丸出し。

反日害国人や極左テロリストと一緒にデモしてることに何の違和感も

おぼえない連中ってホントなぜそこまでして自分が日本平和の敵だと

自己紹介したいかなーwww。ミジメでアワレでカワイソ杉。

日本国の平和と繁栄~日本国民の安寧と幸福のためには

愛国・用米の安倍政権with大多数の普通のネット民と、

売国・媚中の自称リベラルな反日サヨク勢力with害人&テロリスト、

どっちが信用できるわけ? 国会前の反安倍デモを主導してるのは、

中共北京政府から毎年60億円のウラ資金をもらってるといわれてる

日本共惨党ですよ。反安倍デモのスポンサーとは、普通選挙すら

一度も実施したことがなく、言論・集会の自由もなく、民主主義を

完全に否定してる共産党一党独裁の軍事侵略国家、中華共産帝国

(中共シナ)ですよ。元首たる習近平が最近、終生国家主席に就任した

という完全な独裁国家ですよ。さらに周辺国の領土領海をジワジワと

侵略中で、いずれは沖縄全島を占領しようとしてる日本の敵ですよ。

平成の歴代首相の中では最も真剣に国防を考え、周辺国に対して毅然と

した態度の安倍首相を中共は引きずり降ろしたくて仕方ないのです。

それで日本国内の左巻連中とマスゴミにカネをバラまいて安倍おろしに

専念させているのです。さらに、日本の国防力アップに直結する

9条改憲を中共としては絶対に阻止したく、カネやオンナで釣った

売国野党の犬共と反日マスゴミを駆使して捏造モリカケ問題や、

その他のどうでもいい些末なことをイチイチ大問題にデッチあげて

国会を空転させ、改憲論議が進展せぬよう必死に工作中なのです。

中共は自民党内の石破小泉野田二階らを利用して自民党の分裂も煽り、

中共は常に様々な方向から安倍政権打倒を画策しています。

国会前の反安倍デモに参加してる者は結局、中共の犬なんですよ。

みんなわかってんすかね? わかってなさげなマヌケ大杉w

反安倍政権・反在日米軍・反自衛隊の運動に関わってるコリアンも

結局は中共の犬ですよ。個人レベルでは自覚してなくともね。

中共など眼中になく南北朝鮮いずれかの母国あるいは旧祖国のために

反日親韓鮮な活動をしていても、その9割方は宗主国様(中共)を

利する行為とかぶり、つまる所、反安倍デモ参加者などは、

日本人だろがコリアンだろが結局は中共皇帝・習近平の使い捨ての

駒なんですよ。日本人のくせにキンピラの駒をやってる連中にこそ

ツベやニコ動で「DHC虎ノ門ニュース」を見て改心してほしいですね。

生放送(am8~10)終了後に2倍速での視聴(画面右下の六角ギア印

から設定)を推奨。2時間番組も1時間で見れますからね。

ただし百田尚樹氏と上念司氏の出演回は早口につき1.5倍速推奨w。

以下、他人様upのツベ、DHC虎ノ門ニュースからの抜粋↓

※4/16 自衛隊日報etc(青山繁晴,居島一平)
https://www.youtube.com/watch?v=x-6XKhsL4so

※4/19 テレ朝ハニトラ?パワハラ?etc(有本香,ケント・ギルバート,居島一平)
https://www.youtube.com/watch?v=FSKfeq6iBTg&t=1004s


※註:Anaheimのheim(ハイム)といえばドイツ語で英語のhome

にあたる言葉ですよ。日本でもマンション名や建築/不動産関係に

◯△ハイムって結構あるしね。スペイン領→メキシコ領だった歴史的

背景ゆえ、スペイン語系の地名だらけなカリフォルニアにあっては

珍しいドイツ語系地名なのでウィキったら案の定、アナハイムは

ドイツ系移民が作った街でした。アナハイムと言えば元祖にして本家

Disneylandの所在地としても有名なわけで、そのランドマークたる

「眠れる森の美女の城」(浦安のはシンデレラ城と言われてますがね)

のモデルとなった城といえば、ドイツ・バイエルンの人気観光名所、

ノイシュヴァンシュタイン城なのは偶然でしょかね。ちなみに

アナハイムのアナとは近所を流れるアナ川からの命名だそうです。

実は19世紀の西部のカウボーイとか実はドイツ系移民が一番多く、

さらに今日の米国全体の白人もルーツを分類すると実は英国系より

ドイツ系が一番多いそうです。たぶん、オーストリアやスイスの

ドイツ語圏全体をひっくるめてドイツ系と言ってるんでしょうが、

それにしても英系より独系のほうが多いってのはトリビアですね。

ちなみにトランプ大統領も祖父が確かドイツ移民。

初代大統領ワシントンも実はドイツ系イルミナティ説ありますしね。

米国の表面的な支配階級はWASP(White Anglo-Saxon Protestant,

白人かつイングランド系にして新教徒)だとしても、

数においては“ワスプ”ではなく、“フリッツ”(米俗語で言う

ドイツっぽ/独逸野郎)が主流だったのです。しかしまぁ民族的に

イングランドとドイッチュラントは近縁の親族ですよ。

アングロ・サクソン民族のサクソンてのは独ザクセン地方にいた

ゲルマン民族の一派ですしね。さらに現英国王室のルーツはドイツの

ハノーファー選帝侯ゲオルク(Georg)が英国に国王として招かれて

ジョージ(George)1世として即位したのが始まり、というのも

万民周知の事実ですしね。英独は兄弟国家といっても過言では

ありませんが、20世紀前半は兄弟喧嘩がひどかったすねwww。

最近ではドイツ第四帝国と化しつつあるEUに嫌気がさしたか

英国がEU脱退。英独が決別しようが独仏さえ仲良しなら

EUは保てるんでしょうが、崩壊する時は突然崩壊する予感

(中共経済が破綻したら、中共に投資し杉てるドイツも破綻し、

EUは瓦解する、とも言われてます。が欧州経済がガタついても、

米英仏独伊の軍事同盟NATOあるかぎり、カオスな大混乱には

至らないでしょう)。


4/22追加SHO TIME
他人様upツベ “爆翔読唇術”w @AngelStadium,Apr.20
https://www.youtube.com/watch?v=A_orMutx6UM

↑投稿者さん天Psy!そういう会話にしか見えましぇん