2018/05/28

霊峰

まいど。富士山頂で御来光遥拝したこともあるダビス・Kloudです。

その富士山を、いかにも日本的な五重塔や桜と共に眺められる

絶景ポイントとして近年は外国人に大人気で、桜の季節には

観光客でごった返す新倉山浅間公園(山梨県富士吉田市)に今年、

あえて葉桜になってから訪れてみた時の写真です。↓
Arakurayama Sengen-Koen Park
in Fuji-Yoshida City
『ハザクラ・アラクラ・ゴクラクエ』
オンラインでの拾い物ちゃいまんねん
Dabis-Kamera画像でんねん
ちなみに、この五重塔はお寺の仏塔ではありません。

そもそも、この公園というか、この山そのものは、この麓にある

新倉富士浅間神社(富士信仰の神社として日本各地に存在する

センゲン神社の1つ。もちろん先に参拝してから入山しましたよ

の境内ではないけど社域のような感じ(未確認)で、他に仏閣も

見当たりません。この塔、実は昭和37年に建てられた、

富士吉田出身の戦死者(明治大正昭和の戦争で1055名)を

慰霊する塔で、正式名は「富士吉田市戦没者慰霊塔」、

通称「忠霊塔」と呼ばれてる塔なのです。塔の傍らには、

日本語と英語で塔の由来が表示されており、それによると

塔のデザインは大阪の四天王寺の五重塔を参考にしたとのこと。

戦没者慰霊塔だとは知らずに承知の上で、

この塔に手を合わせていただいてる旧敵国

(清・露・独墺土・中ソ仏米英豪蘭など)および

旧同盟国や旧同朋(英・独伊泰・台韓満など)の観光客の皆さん、

拝んでくださる方は極めて少数派ではありますが

真にありがとうございます。平和ばんざい!

本日5月最終月曜日は米国ではMemorial Day

(戦没将兵追悼記念日)という休日。MLBでは先週末から

全30チームが軍服色OliveDrab~DarkGreenを一部に

用いたユニを着用してプレイ。日本でも8/15あたりに

国防色(カーキ/Khaki)を一部に取り入れたユニでセパの

全12球団が戦没野球選手を悼んでプレイする日が来ても

よくなくない? 反日汚花畑サヨク連中が全滅しない限り

その実現は無理ぽいけどね。ちなみにKhakiとはインドで

土埃の意味で、本来のカーキ色とは黄土色~黄褐色系ですよ。

にもかかわらず、明らかに緑系のオリーヴ色~モスグリーンも

カーキと呼ぶ者が増えてしまいホント面倒臭いものです。

(by 昭和40sにレベルカラーやパクトラタミヤの塗料で

オリーヴドラブ、カーキドラブ、カーキをプラモ兵の

軍装に塗り分けてた、今もフィールドグレー大好きオヤヂ)


日本の平和と繁栄および日本国民の自由と安寧を

日本周辺の反日キチガイ3国(中朝韓)から守るためには、

米国・台湾・フィリピン・ベトナム・インド等と連携し、

自衛隊があらゆる局面で臨機応変にすぐ動けるよう

憲法を改正するのは当然すぎることだと認識してる、

ワタクシDabis-Kが、ピンでMC@DJブースの

東洋センクス、今後の出没予定は

6/9sat.名古屋鶴舞DayTrip
6/20wed.都下某所?
6/29fri.高円寺Cluracan
7/14sat.山形Sandinista
7/15sun.仙台Birdland


以下、毎度のBBAもといジジねた。

日大アメフト部反則事件、みなさん経緯・近況、御周知のこと

とは思いますし、アメフトに興味のないワタクシとしては

以下の2点にのみ触れさせていただきます。まず1つ目は

関西に謝罪に訪れた日大監督のネクタイがピンク色だったこと。

いい年こいたオッサン、それもアメフト部監督なのみならず、

学生数日本一でOB社長数も日本一で日大株式会社なんて

言われてる超マンモス大学の常務理事でもあるオカタが

謝罪の場にピンクのネクタイって、実は関学に、というか

関西全体にケンカ売りに行ったんじゃないのかね?w

2つ目は、その日の記者会見でその日大常務理事兼アメフト部の

監督が、長年のライバル大学の名前を何度も言い間違えてること。

テメエの大学名をニチボン大学とか公式の場で呼ばれるのと同様な

侮辱行為ですよ。関西の名門4私大、関関同立の関大なら

カンサイ大学だけど、関学はカンセイ学院大学だなんてことは、

関西人のみならず全国の諸スポーツファンにも常識なわけで、

それを天下の日大の常務理事ともあろうオカタが何度も繰り返し

言い間違えるとか普通ありえんでしょ。関学をバカにするにも

程がありますな。やっぱ関西にケンカ売りに行ったんじゃね?w

そういうことなら教育者として教育してあげなきゃねw

内田とかいうそのジイさんが無防備に突っ立ってる時に

背後から優し~くキョーレツなタックルを決めてあげて、

カラダで教えてあげるのが一番よくなくない?www

カッコ これは比喩です カッコ閉じwww

アメフトに興味のない、昭和人のワタクシにとっては

アメフトと言えばコレでキマリ↓

♪どちらもどちらも大好きよ~byタエコ

しかしワタシだけ? 20世紀パリーグ猛牛ファンとしては、

アメフトヘルを見ると赤鬼マニエルおじさんしか

忘れようとしても思い出せません。w

ミネソタT→ロサンゼルスD→ヤクルトS→近鉄Bu→ヤクルトSでプレイした、

このCharlie “Red Devil” MANUEL選手、なんと2008年には

フィラデルフィアPhilliesの監督としてWシリーズ制覇!!

世界一に輝いたマニエル監督後日談として「スワローズ在籍時の

広岡監督は性格的にあまり好きじゃなかったがw、

バファローズ在籍時の西本監督のことは父のように思い、

本当に尊敬していた」とのこと。闘将チルドレンBANZAI!!!

1979年6月9日、ロッテ八木沢の投じた
故意とも言われる死球をアゴにくらって
複雑骨折した近鉄四番DHマニエル。
完治せぬまま8月4日、アゴを守るアメフト用の
ガードを取付けた特注ヘルで試合に復帰。
マニエルの大活躍もあり、この年近鉄は初優勝。
死球により55日間もの離脱を余儀なくされた
にもかかわらずマニエル本塁打王に輝き
MVPまで獲得。八木沢に「ぶつけたれ」と
叫んだロッテベンチのヤカラざまぁw

以下オマケのローズマリーねた、もといセージねた。

民狩党~民辛党では安保法に猛反対してたくせに、

昨年秋の総選挙では先々代の害人党首(蓮呆)のせいで支持率が

急落した民辛党からそのまま出馬しても落選するとの危機感から、

安保法肯定なら入党を許可するという小池新党(希亡の党)に、

無節操にも安保法肯定を誓ってホイホイ入党したのが

玉キン幽異痴牢を筆頭とする民辛党衆議員の過半数ですよ。

民辛から希亡に鞍替えしたそいつらは、選挙に当選するためなら

平気で持論も信念もすぐネジ曲げる政治家としては最低のカスです。

そして当選するやいなや、やっぱり安保法には反対!と

希亡の党への入党時には呑んだはずの条件を完全無視。

これは安保法肯定を誓ったから投票してくれた有権者の意思を

完全に裏切る、公約違反の詐欺といってよい背信行為です。

玉キン憂萎遅漏ら民辛から希亡に移ったカス連中は、

人としての信義に悖り、武士道精神もゼロなゴミクズ政治屋

と呼んでOKな連中です。しかしまぁ連中の約半数は

反日害国系の帰化人1~3世なので、日本の武士道精神欠落も

当然といえば当然のことですなーw。そんなゴミクズ連中が、

見捨てたはずの民辛党とまた復縁・合体して国罠民狩党を

結成したそうな。ネーム・ロンダリングな離合集散を繰り返す

旧民狩党勢力を例えて、作家の竹田恒泰氏が以前、

「ゴミは分別しようが1つにまとめようが、ゴミは所詮ゴミ」

なんて評してましたが、またしてもその通りとなりました。w

虎ノ門ニュースで国罠民狩党についてふれる上念司氏ら
(他人様upツベ,8分弱)↓

https://www.youtube.com/watch?v=W84lLB9ABtM


反日親韓鮮テレビTBSの親会社だったと言ってよい系列紙・

毎日新聞。その左巻偏向きわまりない反日紙の幹部として

TBSの報道番組に、反保守で親サヨクな偏向コメンテータとして

出演していた、ヒトラー似のヒゲでも有名だった岸井成格氏が

病死された模様。その岸井氏が一生を捧げた毎日新聞ですが、

なぜかネット民の多くからは毎日変態新聞だの変態毎日だのと

呼ばれてます。その驚愕の理由を知らない人必見、武田邦彦氏の

少し以前のお話(他人様upツベ,10分半)↓

https://www.youtube.com/watch?v=DmJiRsxDax4


日本に生まれたことに感謝し、日本人であることに誇りを持ち、

日本の平和繁栄を望むマトモな日本国民の皆さんと、

日本が好きで、この自由あふれる日本で日本人と共に平和に

暮らしたいと願ってる在日愛日外国人の皆さんは、まずは

反日デマだらけの朝日新聞と毎日新聞および朝日系と毎日系の

雑誌・書籍・有料サイトの購読を一切やめましょう。

次にテレ朝/ABC系とTBS/毎日放送系のテレビとラジオの

視聴をやめましょう。ひとつずつ反日機関を潰しませう。