2018/10/21

本日、例の定期券使用最終日






毎度、自称「D級グルメ」のDabis-Kuinaでやんす。

B級ちゃいまんねん、デー級でんねん。それも、いい年こいて

クーポン狂でおま。もうアラシスだっちゅうに飲食店の

紙クーポン/携帯クーポン/会員特典カードを外食時の7割がたで

使いまくってるってな、江戸っ子カタギ的には無粋きわまりねぇ

セコい野郎でござんす。が、あっしは江戸っ子はおろか

関東モンでもござんせん。東海道は尾張の田舎の出なんで

許してチョンマゲーリークーパー真昼の決闘ネサバウンズ。

てなワケで、BC級グルメ御用達ファミレス・ガストと牛丼の吉野家と

讃岐うどんの はなまるうどん の3社合同で有効期限9/10~10/21

の丸6週間という割引定期券が9月上旬に300円で発売されたんで

D級グルメのクーポン狂としては即買いでした。ほぼ3回の利用で

元金300円の元はすぐ取れるしね。ガストならスマホに日替りで届く

1品50円~200円オフのモバイルクーポンの画面を見せて注文し、

会計時には定期券を見せてさらに100円オフってのが基本利用例。

はなまる では、うどん1杯につき好きな天ぷら1個無料なので、

自分は実行しなかったけど、ガッツリかつ安くあげたい人は

1人でカケうどん小(130円)2杯と天ぷら2つ(当然?一番高いw

170円のゲソ天と次に高い140円のトリ天/エビ天などから選択)で

会計260円の激安。これを1人でやってる他人(それが若者よりも

初老オヤジに多くてビつクリw)を結構目撃。おそらく来年の

定期券からは、うどん1杯にではなく、うどん注文のお客1人に

天ぷら1つ無料と変更されるかもね。そんな定期も本日で最終日。

元来ワタクシは、ガスト・はなまる・吉牛なら其々 月1~2回ペース

で利用してましたが、この定期券利用期間のここ6週間は、各々

週1ペースで利用。そもそも3店とも朝昼のお1人様サクメシには

打って付けの早安店ですからね。完全に“ヤツらの術中”にハメられた

ってな寸法です。これもD級グルメのデー級たる所以ですよ。

しかし反動も大きく、この3店には暫らくもう行きたくないかもw。

同じようなチェーンのファミレスならジョナサン、うどん屋なら

丸亀製麺、牛丼なら松屋・すき家もあっからね~(東京の話です)。

味は置いといてw価格や所要時間よりも健康面を最優先するなら、

そりゃ国産オーガニック食材での自炊/自家製弁当に勝るものは

無いんだろうけど、やっぱ手間ヒマかかるし、自宅/仕事先/利用駅の

周辺に常に早安チェーンが何軒もある大都市圏で生活してると、

安近短?な外食チェーンでのサクメシ癖は治りませんね。

まぁコンビニ弁当をランチの基本にしてる人よりはマシでせう。

 話は変わって、自称“ヒラガナうよくw”かつ“歴じぃ”のワタクシ、

3年前の“8時入り!”当時からDHC「虎ノ門ニュース」で

百田尚樹氏や有本香氏のお話を拝聴してきた者のハシクレです。

それゆえ、無知な左巻をウリにしてるw汚花畑芸人・ウーマン村本から

「極右ハゲの作り話作家」などとヘイトされてる百田尚樹大先生様wが

執筆し、同じ虎8ファミリーの有本香さんが編集に携わったという、

最新にして最真かつ 最 ネ申 な(つまり捏造の自虐史観を踏み潰す

ガッジ~ラ的!?なw)日本史本「日本国紀」(11月15日発売)、

問答無用のオートマチックに“買い”です。どうせ通販予約するなら

米系企業よか日本の通販会社を通して書店購入したいのでワタクシは

“尼”ではなく“赤丸R”で予約。

幻冬舎 1,944円(税込) 11/15発売

※ヒャクタ本「日本国紀」、ama総合ランキング初登場1位の怪w

もとい快挙を招いた昨今の時流についてツベで語る宮脇あつし氏↓

https://www.youtube.com/watch?v=oco8a5zOgHE


沖縄県新知事の玉金ダニぃが何を言おうが、米軍普天間飛行場は

辺野古沖に移設でオケ。ナイチャー左巻プロ土人と反日害国人大杉の

オール沖縄サヨクは「民意ガー」とか叫んでるけど、そもそも

普天間基地を抱える地元・宜野湾市民の民意は、先月末の市長選で

普天間基地返還を求める松川氏が当選したことにより、普天間への

基地固定化には反対(すなわち普天間から辺野古沖への移設に特に

反対しない)ということで示されてます。さらに移設先の辺野古基地

(キャンプ・シュワブ)がある名護市の今年2月の市長選では、米軍飛行場

受け入れ容認派の渡具知氏が当選し、さらに先月の名護市議選でも

基地直近の地元・辺野古在住で移設受入れ容認派の現職市議・宮城氏が

再選され、直近地元民の民意は移設OKだと示されてるのですよ。

そもそも名護市辺野古区民の8割強が移設受入れに賛成してるんです。

宜野湾の移設元でも名護の移設先でも住民は移設にOKしてるんです。

ごくたまに、普天間基地近隣住民で「騒音も気にならんし、危険も

特に感じないから、今のままでいい」なんて発言する人もいますが、

おそらく毎年かなりの地代収入を得てる基地地主か、米兵相手の

商売をしてる人でしょう。近隣住民多数派の意見ではありません。

地元直近住民の多数派の民意をくみとり、とっとと移設させるべき。

なのに米軍飛行場移設に反対してる玉金ダニぃ新知事は

それら直近の両地元民の民意を無視して普天間基地固定化を図ろうと

してる血も涙も無い非道で薄情な輩ということになります。両基地から

5キロ以上とか離れた地域に住んでるような県民の、両基地に関する

意見などは、両基地直近の地元民の意見に比べたら無視していい

レベルのものですよ。玉金ダニぃ新知事は両基地直近の両地元民の

民意こそ最大限に尊重すべきなのです。直近地元民の民意にそぐわぬ

飛行場移設阻止などもうあきらめて、2代前の仲井真知事の時に

沖縄県と日本政府と米軍の3者間で合意に至った移設計画に従うべき。

で、売国サヨクからは公約違反を突かれ責められハイ、辞職w。

Love&Courage Y.T.A.さんup関連ツベ↓

https://www.youtube.com/watch?v=zo_vTzzKwno


福島みず捕(社罠)、有田よし腐(立件民狩)、山本た漏(痔由)、

カラシ玉(糊肥熱湯)、高橋なお忌(屍罵棄隊/汚妬枯組)らが

応援してきた、そいつらの同志で反日反米な沖縄サヨクのリーダー

山城ひろ痔というヤカラは暴行傷害や威力業務妨害等犯罪行為多数で

逮捕された極左暴力犯です。そんなヤカラがお友達なので

福島瑞捕や有田芳腐らはテロ等準備罪(共謀罪)の制定に対して

必死になって猛反対してたんです。凶悪犯とつるんでるテメエらが

いずれ、しょっぴかれることになるのを自覚wしてるからです。

暴力とヘイトが大好きなオール沖縄サヨクを代表する基地外・

山城ひろ痔、こいつマジ基地w ゆっくり氏up関連ツベ↓

https://www.youtube.com/watch?v=oO_RmEJIy5o

ピンクのタオルを鉢巻きにして白シャツ白ズボンの初老オヤジ・

邪魔しろヒロ痔が一昨年、高江で公務員に暴行を働いてる動画↓

https://www.youtube.com/watch?v=8eS4o-CxyjI

↑国有地に無断で設置された違法なテントに公務員が撤去勧告

するのは当然なことにもかかわらず、それに食ってかかる

基地外サヨク山城ひろ痔とその一味の公務員への暴行シーン。

こんな暴力犯罪者の山城ひろ痔を社罠党の福島瑞捕、立罠党の

有田芳腐、痔由党の山本太牢、共惨党の池内沙檻(←昨秋の総選挙で

落選してタダのアカざまぁw)だのが本気で応援してきたんですよ。

在沖の米軍や自衛隊に関わる工事をとにかく邪魔したがるそいつらは、

沖縄を中華共産帝国の人民壊崩軍に占領してもらいたいと考えてる

としか思えません。そいつらみたいのを非国民の売国奴というのです。

すめらぎ いやさか