2020/04/25

Dr.Martens

 毎度。ここ約40年、Black Leatherの Bootsも各種それなりに

愛用してきたダビス・Knöchel (*註)です。7~8年振りにワタクシ、

おニューの「ドクトルまるてん」wを購入しました。

たぶん皇紀2645(昭和60/西暦1985)年頃に“初履き”して以来、

ドクター・マーチン・ソール靴としては my5代目です。

ちなみに4代目は、まだ美品で現役なんですが、

3eyelet/DMsole/SteelToe/YellowStitch/CherryRedという

要は「3穴・チェリー・鉄キャップ」の短靴なんです。で3代目が

8eyelet/DMsole/SteelToe/YellowStitch/Blackという

一般的なブーツでして(といっても Air Wair社製のではなく、購入時

既に Dead Stockでレアだった、オデコ感オキニの White社製品)、

それが20年弱の使用による劣化でマジにアナーキー仕様、もとい

穴あき状態となり、もはや超プライベートな好天時ユーズにしか

耐えられなくなってしまったので、その3代目に替わる

「8ホール・黒・スチールキャップ入り」を買おうとしたら、現在

8eyeletで Steel toeのは何故か生産をやめてしまってるようで、

仕方なく初めて 10eyeletのを購入してみました。しかし、

Dr.マーチン歴たぶん36年目にしてまだ5足め、なんてのは

SkinHeads/Punks/Psychobillies等の、マーチン大好きトライブの

面々から見れば、少な杉~遅杉かもしれませんね。とはいえ、

アタシャ別段マーチン専属種族wとかぢゃなく、東京スカンクス~

エイエイあんどトイソックスのステージでも、マーチンの他に

エンジニア・ブーツや、ラバーソール~エアソールの50s系シューズや、

雪駄なんかも取っ換え引っ換え色々履き回してきた男ですからね。

初代以来36年目でやっと5代目でも妥当で上等な線だと思いますよ。

で、今回初購入の10ホール、実は DM soleのぢゃなくて、あえて

BEX sole(やや厚底の Vibram型ソール)のを選択したんです。

これにはワケがあり、その話はいづれまたその時?に。


*註Knöchel (クネヒェル)ってのは、DM soleの開発者たる

マルテン医師の出身地ドイツにちなみ、独語で靴や足に関する

Kで始まる単語をぐぐって、みつくろってみただけです。意味は

ぐぐれカ〇!w ウソ、足首/踝。


ドクトルまるてん#8761
UK $iz€9
鳩目は銀色、ソールも黒く

甲にもステッチで
一見パチモン!?wな非主流派

以下【推奨ツベ】です。

れいぷ親鮮組代表ヤマモチョ●●●、立犬民狩党の中共議員レンフォー、

歌舞伎町JK風俗 体験調査員w前皮キメェwらの御異見w

4/22 世界のかわらばん2 (5分)↓
https://www.youtube.com/watch?v=Bqcwg16bfQI

↑このカエル、顔もシャベリもキモいけど、今回のオチは最高

カンペキ満点。立罠の汚辻ばあは、維新顧問橋下の高額ギャラに

難癖つけるんならついでに、違法な官僚天下りの斡旋を繰り返し、

JK風俗通いも繰り返してた前皮忌閉(←文科事務次官のくせに

害人サヨク仕切の志位るsデモにも参加してた▲耳エロ左翼)が、

今では高額なギャラをとって講演会なんかしてることも批判しろよ。

立犬民狩の連中がする批判って、結局全部ダブスタなんだよなw

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

10万円の貰い方、バカ野党、中共発狂など。

4/21 テレビ改革党・沓澤豊島区議 (12分)↓
https://www.youtube.com/watch?v=sAhhorF_tjE

↑この人(しきしま会代表→N国党1党員→テレ改党代表)、

今の党員~協力者数とか知らないけど、これだけ多様な情報を

毎日入手して、上手くまとめてツベにアゲてるってことは、

それなりの背後組織(某右派センセんとこかな?)wにきっと

サポートされてんだろーなーと予想。ですが、漢字の誤読が

る人なので、この人の悪い癖?のウソ読みを正しい日本語だと

勘違いして覚えないよう要注意です(今回の動画では、そういう

誤読が見受けられなかったので紹介しましたw)。

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

北鮮独裁者・金正恩が重篤!

4/21 WiLL増刊号 (10分)↓
https://www.youtube.com/watch?v=x4RYsph686k&t=423s

↑CNN発に倣い日本の各メディアも報じたこのニュースに、

SNSで普段はアベガー症候群な人が「重篤とか捏造じゃね?」なんて

投稿してて、親北派なことを自己紹介ホント乙www lol

数ヶ月前からネット上では「黒電話は重病/手術失敗で動けず、

たまに姿を見せるのは替え玉でスピーチも無く、妹の金与正が

既に後継者になってる模様」と話題にはなってたので、オトナの

常識レベルで普通にネット情報に接してる人なら、金正恩重篤の

ニュースに今さら驚かないし、否定なんかしないはず。なのに

あえて否定するのは親北派~総連の者~北の工作員、じゃなきゃ

脳ミソが“主体ウイルス”wに侵されてる重度の左巻だろねw

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

加藤清隆、高橋洋一、江崎道朗、生田ヨシカツの4氏による経済・政治談義。

4/24 文化人放送局 (17分)↓
https://www.youtube.com/watch?v=GeI5UYo1nic

↑ニュース女子や虎8とか見てても「もうこの際、総理は今の財務相を

更迭し、高橋さんを後任に指名してくれよ~」と思ってしまひます。

高橋洋一氏、1年以上前とかは人を小馬鹿にしたよな上から目線の

キツい物言いが多かったのが、最近は少し丸くなりつつ、飄々と

素っトボケたイイ感じなのでホント、財務大臣イケますよwマジ。

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

武漢肺炎で浮き彫りにされた日本社会の歪み😱

4/24 武田邦彦(中略)のハナシ(15分)↓
https://www.youtube.com/watch?v=uQnilr5TSaw

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

疫学専門家達の諸意見と政府対応について小川榮太郎氏が紹介。

4/23 WiLL増刊号 (18分)↓
https://www.youtube.com/watch?v=nGDwd73kGak

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

立罠党の中共人民議員・蓮崩、国政議員のくせに国債の何たるや

も知らんという無知・不勉強ぶりを露呈。

4/18 パウラの(中略)ワダイ (4分)↓
https://www.youtube.com/watch?v=Ukha2qpxdbw

↑政府に対して毎日なにかしらの批判をツイートするも

具体的な対案は毎度ゼロという、単なる粘着クレーマーでしかない

デガラシ中華トリガラみたいな中共工作員・蓮崩。こんな害人に

投票してる東京都民(その大半こそ真正DUPES)は恥を知りませう。

立罠党 蓮呆、本当アホ

4/21 ゆるパンダ(中略)ch (4分)↓
https://www.youtube.com/watch?v=nFS1VxBv6aw

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

半日おくれの緊急追記

※北鮮・金正恩の脳死情報を日米中の政府は本日確認。

4/25 古是三春・篠原常一郎 (17分)↓
https://www.youtube.com/watch?v=xBOjbeaJP_4

↑北鮮のトップが女性(金正恩の妹・金与正)になると、

その独裁制は弱まり、複数の金一族による合議体制が

予想されるようで、そうなると少しは対日姿勢が軟化して

拉致被害者全員の帰国に向けての日朝協議も開催できるように

なることを期待したいものです。