2020/04/06

令和2年度 第2週です

 まいど、ダビス・Koshinkyoku大好きです。

「スポーツショー行進曲」(NHKスポーツ中継テーマ曲,昭和24年)
https://www.youtube.com/watch?v=5b2GPpzzjHg&t=83s

「オリンピック・マーチ」(東京五輪入場行進曲,昭和39年)
https://www.youtube.com/watch?v=6zmHGPcoDVw

「栄冠は君に輝く」(夏の高校野球大会テーマ曲,昭和23年)
https://www.youtube.com/watch?v=YyPP6rNCvOQ

これらの曲を作曲し、「和製スーザ」(※註)とも言われた古関裕而

(コセキ ユウジ)をモデルとした朝ドラをNHKが令和2年度前半にやる

ってな情報に昨年ふれたワタクシは、よっしゃ~来春からまた

反日親中の偏向サヨク放送NHKの朝ドラ見るぞ~と心に決めてたので、

先月の半ばには第1回放送日(3/30 mon)もしっかり確認済みで無事、

オンエア初回から留守録して全話みれてます。というのも、朝ドラを

全作毎回すべて見てるバナナマン日村氏みたいなオバちゃん系!?w

でない限り、初回から見る気はあっても、漠然と4月スタートだと

思ってると、3月最終月曜とかから放送開始してるのに気付かず、

アタマ数回を見逃してしまうってのは、朝ドラあるあるwなんですよ。

ワタクシはNHKの朝ドラを見るのは「まんぷく」以来で3作ぶりです。

「まんぷく」の前に見てたのは「あさが来た」で、今から5作程前だっけ

と思いつつ今ぐぐったら、なんと8作も前ですね。月日の経つ早さに

ホンマびっくりぽん(4年前は旬だった死語)だす。はえ~!

※註スーザってのは”マーチ王”と呼ばれた米国の作曲家

John Philip Sousaのことで、「星条旗よ永遠なれ」「士官候補生」

「ワシントン・ポストなど米国の有名な行進曲の大半はスーザ作曲。*け;:

で、そもそも古関裕而がモデルだから朝ドラを見るってことは、

古関裕而の曲が好きなのか?というと、そんなわけではあります。

上述3マーチも好きですが、「暁に祈る」「ラバウル海軍航空隊」

「愛國の花」といった古関作品の軍歌・愛国歌謡も昔から歌えるし、

ガキの頃から歴児かつミリオタだったDabis-Kidが昭和40年代に

小学生だった頃、毎週テレビにかじりつくようにして見てた

アニメンタリー「決断」のテーマソングも古関裕而作曲でしたしね。

そんな古関裕而を古山裕一として描く朝ドラ「エール」ですが、

どうせ反日売国サヨク放送のNHKのことなので、軍歌の作曲依頼を

こなしてた頃の古関裕而を肯定的に描くワケがなくw、

予想されるのは「戦時中は心ならずも軍歌を作り、その“反省”

(反日サヨク放送のNHK的には反省させたいはずw) から

戦後は復興へのエールとなる歌を率先して作った」というような

陳腐なシナリオですよ。世界の共産主義者と米英の反日野郎らに

先に仕掛けられて戦わざるをえなくされた戦争で、自国の兵士を

1国民として応援するのは当然で、作曲家なら軍歌も作って当然な

時代だったんですよ。敵将マッカーサーですら後に認めてるように、

大東亜戦争とは 米国の反日ルーズベルト政権にハメられて

経済的窮地に陥った日本の、自存自衛のための戦争だった」

という事実をNHKは認めず、逆に使用呼称からしておかしい

太平洋戦争は 日本の侵略戦争だった」 なんて虚偽の歴史観を

75年後の日本国民にいまだ押し付けてるカビくさい守旧派サヨクの

虚偽放送がNHKなんです。そんな捏造犯罪放送NHKが、果たして

戦時中(支那事変以降)の古関裕而作りし愛国歌~軍歌の名作の

数々を如何にして貶めんとするかw しかと見届ける所存w lol。

ちなみに反日親中売国偏向放送のくせに有料というNHKなんか

放送法違反と独禁法違反で国が一度解体すべき悪の組織だとは

認識してますがワタクシ、某ケーブルTVに加入しており、その

ケーブル社とNHKが結託してるせいでNHK料金がケーブル料金と

同時に天引きされてしまってるんです(団体割引で多少は安いん

ですけどね)。なので少しは反日偏向局NHKも見ないと丸損なのでw

「歴史秘話ヒストリア」「知恵泉」あたりも毎週留守録予約してあり、

早送りしながら飛ばし見してます(知恵泉のゲストがブサヨクだと

そいつの発言すべて早送りw)。さらに今年は大河「麒麟がくる」も

毎週見てます。戦国武将では昔から明智光秀に一番興味があるんでね。

しかし今年の大河の光秀、謎の前半生が作りこまれ杉。まだ美濃の

田舎ザムライの分際で、京・堺で松永久秀だの13代将軍義輝だのと

面識を持つなどハナシ盛り杉にもほどがあるでしょw。まぁドラマ

展開としては面白くなるけど、やりすぎると軽くて浅く安っぽい、

民放の特番歴史ドラマwみたいにチャチくなるからねぇ。

なんにせよ、朝ドラ「エール」と、大河「麒麟がくる」を最終回まで

無事オンエアしおえたら(武漢肺炎流行状況次第では撮影が大幅に

遅れ、間引き放送になったりして、それぞれ最終回は3ヶ月遅れ

なんてこともあるかもね)、職員の犯罪率が日本国民平均の

なんと50倍という反社組織 NHKなんてのは、日本政府がすぐ

ブっ潰してくれてOK。かわりに完全国営の無料放送局を作るべき。


 武漢肺炎流行のこのご時勢、普段は週に7食が外食だという、

自称D級グルメのワタクシも実は4月1日より、完全に外食を控えて

おります。といっても飲食店でのEat out (イートイン)をやめただけで

中食、つまり飲食店からフードのTo Go/Take away (テイクアウト)は

しております。その一例in myチャリ圏西荻の某中世風英国式パブ↓
L;バンジョーVoシェフK氏
R;バグ&ブズーキVoマスターS氏

袋の中身がコチラ↓👍👌

実はワタクシ、外食を控えたついでに4月1日から

武漢ウイルス消滅&中華サイテー共産党ゲロキモ北京政府滅亡の

願を掛け、4月12日まで99.2%の禁酒も実行中です。

一体ナニがどうして禁酒が99.2%かというと、実は

禁酒と言ってもホッピー(my基本は黒)を自宅でソトのみw

つまりナカ抜き(酎ナシ)で、ノンアルのビアテイスト飲料として

毎日1,2本は飲んでるんです。

で、ホッピーは厳密にいえばノンアルではなく、アルコール度数

0.8%でして、法的には1%未満なら酒とは見なされないので

禁酒に反してはいませんが、ナカ無しホッピーでも6本も飲めば

普通のビールを小瓶(orレギュラー缶)で1本飲んだ場合と

同程度のアルコールを摂取することにはなるんです。だから

そんなこんなで、100マイナス0.8は99.2ですから、

ワタクシただいま99.2%の禁酒中ってな寸法なんです。

とりあえず12日(日)まで、武漢ウイルス99.2%消滅と

中共北京政府99.2%滅亡を願い、禁酒99.2%を続けてみます。

あと6日続けれる自信も99.2%ですw。

たまにチューハイが飲みたくなったとき用にクラブソーダ

(=ただの炭酸水)も冷蔵庫にスタンバイです。飲む時はもちろん

Non酎そのままか、レモン果汁だけ加えてレモンサワー気分です。

ここ6日間でも数種の炭酸水を試してみましたが、そのまま飲むなら

ウ●●キ●●ンがCP的にはPsy高ですね。薄くて不味いビールの

代表としてA社スードラを、事あるたびにディスってるお詫びも

かねてw 同グループ企業のA飲料が今は販売してるW・・K・・・・Nを

透明ピュアな炭酸水ならイチ推ししときます。

ニガうまジンジャエールでも有名な
左のブランドのロゴ、よく見たら
ガクブルしてて草(((lol)))w


安倍政権のやることには何にでも反対し、そのくせ具体的な代案は

何も提示しないという、ただの悪質クレーマーとしか言い様がない

反日害人&基地外サヨクだらけの亡国野党(維新のぞく立共国れ社)

のタワ事を聞くのはヤメませう。そいつらのほぼ全員が1~2月には

武漢肺炎対策に全く触れておらず、今頃になって今までの政府対応を

批判してるけど、後出しジャンケンでしかなく、そいつらに政府の

武漢肺炎対策を今頃とやかく批判する資格はありません。

そいつら亡国野党を反日親中の仲間として批判ひとつしない

産経新聞以外のマスゴミもマスゴミです。何の話でも結論は

「アベが悪い」というフレーズに帰するのがお約束の朝日新聞テレ朝や

毎日新聞TBSの報道を見聞きするのは金輪際もうヤメにしませう。

地上波TVのワイドショーなんか本気で見てる人がムダに煽られ、

ダマされてスーパーやドラッグストアにムダに行列してんですよ。

地上波TV番組の多くは、日本が崩壊してゆくサマを見て喜ぶ

反日害人が中心になって制作してるって事をお忘れなく。

ちなみにワタクシは安倍政権に対しては是々非々です。

武漢肺炎への対応はズバリ、「遅い・ゆるい・セコい」の三拍子で

ガッカリですが、全否定などはしません。むしろ政府の足を

引っ張るだけのホントにヒド杉る最低最悪の連中とは、

ほんのつい最近まで国会で武漢ウイルス対策そっちのけで、

今さらどうでもいい「桜を見る会」と「森友学園」なんぞにいつまでも

執着していた立犬民狩党や共惨党らの亡国低能カス野党ですよ。

この世界危機に文句ばっか言ってないで、国民を守るために

少しは政府に対して建設的な助言でもしてみろよ、

ってそれが出来ない/それをしないんだよな~。だって本気で

「日本死ね」と思ってる反日害人と売国サヨクだらけなんだもんね。


 一番いま経済的に困ってるのは、飲食業を筆頭に観光・娯楽・芸術・

演芸・スポーツ・風俗・諸サービスに関わる自営業~個人事業主・

フリーランスの人々ですよ。その辺の人々なら、ほぼみんな

確定申告を毎年してるわけで、ならマイナンバー(個人番号)カードも

普通みんな持ってるわけで(ワタクシもe-tax申告するのに必要で

何年も前に作った記憶)、還付うける際の口座も通知してあるんで、

話は早いはずですよw、何の話かというと~

そのカードまだ作ってない8割?の人から猛反発wくらうの承知で

my暴論(ネタ)を言わせてもらえば、マイナンバーカードを

4月1日時点で持ってる人だけ全員に無条件で50万円とか、

とりあえず大至急バラまけば良いんですよ。いまだに

そのカードを作ってない会社員(どうせ今月末にも先月や

先々月と変わらぬ基本給はしっかり支給される人だらけだしな

とかが1円も貰えないのは、何年も前から「マイナンバーカードを

作りませう」と政府が散々PRしてきたのに、そんなの関係ねぇとか

言ってシカトしてきたバチwってワケ(逆に言えば、当面不要でも

作っておいた人には御褒美のボーナスwってワケ)。これは

半分本気のネタだからねw。これに懲りてマイナンバーカードを

サラリーマンもフリーターもみんな作るようになるから良いんじゃね。

そのカードが日本人全員の基本IDカードとなり、何をするにも

そのカードに記載の個人番号が必要となることに反対してる者とは、

結局はウラでヤマしいことをしてる連中だけだからさ。亡国野党が

反対してるのは、ヤマしいことしてる仲間だらけだからでしょ。


 崇光天皇(北朝第3代)の男系直系子孫として皇位継承権108位を

有する1ラーメン屋オーナーの、斬新な武漢肺炎ショック対策案が

聞けますよ↓

https://www.youtube.com/watch?v=OsLtA-Bhn_Q&t=7399s

↑4/6 DHC虎ノ門ニュース(2週間ほどで視聴不可になりますので

お早めにだうぞ)


ぢすく怪俗堂 “顔本”
https://www.facebook.com/disk.kwaizokdau.9