2021/10/28

祝・バファローズ優勝!!!

阪神淡路大震災が1月に起きた1995年、NPBのパシフィック・リーグでは、

「がんばろうKOBE」の合言葉でグリーンスタジアム神戸(現・ほっともっと

フィールド神戸)を本拠とするオリックスBlueWaveがリーグ優勝。

翌1996年もリーグ連覇のうえ、日シリでも勝利した当時の監督は

近鉄でも監督として1989年に優勝経験のある故・仰木彬さん(オオギアキラ。

選手としては福岡・平和台を本拠とした西鉄Lions黄金期/昭和30sの

6番セカンド)。その仰木監督に見いだされて一軍スタメンに定着し、

打撃で数々の新記録を作り、首位打者・打点王・盗塁王など数々のタイトルを

獲得し、守備も上手く、1994,95,96年は3年連続MVPに選ばれるほど

活躍していたのが、姓なし登録名の第1号選手でもあったイチローですよ。

その当時以来25年ぶりとなるオリックスの優勝が昨夜、2位のチバマリwが

3位楽天イーグルスに敗れた事により決まったワケですが、2004年オフの

「オリックスによる近鉄吸収合併」による名称変更によってバファローズとなった

チーム名的には2001年の近鉄優勝以来20年ぶりのVなワケでして、

阪急Braves/オリックスBraves/オリックスBlueWaveと、近鉄Pearls/近鉄Buffalo/

近鉄Buffaloes/大阪近鉄Buffaloesの両チーム・各時代のファンの皆さんも、

オリックスBuffaloesとしては17年目にして初となる優勝を共に祝いませう。

ワタクシを含む元・近鉄Buファンにとっては、バファローズの名での初の

日本一(近鉄は過去4度パ・リーグ優勝するも日本シリーズでは全て敗退。

ちなみに阪急は1975,76,77年に日本一。オリックスBlueWaveは1996年に日本一)

実現に向けて、是非ともクライマックス・シリーズと日本シリーズではORIX Buffaloesに

勝ち抜いてもらいたいですね。それにしても、パでVのオリックスといい、

セでVのヤクルトといい、両リーグ共に一昨年、昨年と2年連続で最下位

だったチームが、いきなし優勝ってのは史上初の怪挙!?てか珍事wな模様。

CS~日シリでも何か珍事が起きる?w予感も大ですよw。こうなりゃ

バファローズという名のチームが史上初めて日本一に輝くって事そのものが

珍事wってことでお願いしますwww


10/25(月)に帝都の飲食店の、武漢病毒禍における営業時間/酒類提供時間

の諸規制が緩和され、それに合わせて、4ヶ月も店を閉めてたウチの近所の

昼から翌朝まで開いてた居酒屋が、祝・営業再開。

昨晩までパ2位ながらマジック3だったマリーンズが、残りの3試合を

無敗で行くのは無理と信じw、バファローズV決定の前祝い?気分で

昨日の昼、超ひさびさに訪れたその店で昼呑み。その1杯目トリナマ

中ジョッキ税込319漫円と、すぐ出るネギトロ税込154満円↓。前祝い成功!w

ゴクっとヒトクチ
呑んだあとの撮影

近頃の推奨ツベ

★衆院選・大阪10区(高槻市&島本町。詐欺罪で前科1犯という最低な

親北BBA辻喪屠キヨミ同じ選挙区)の自眠党候補というよりも「まもる会」

70人目のメンバー大隈和英候補への応援演説byまもる会代表・青山繁晴参議員

https://www.youtube.com/watch?v=doJ4eFRoRuE

(10/26tue.大阪観光チャンネルさん 27'32")

青山繁晴氏が、メタンハイドレート最近どないなってんねん?に回答。さらに

北鮮拉致、痴漢撃退の件からも憲法改正に言及。打倒サギ師ツジ喪屠!

日本の平和と繁栄および日本国民の安全と自由を心から願う、マトモな

高槻市民&島本町民の皆さんなら、10/31の総選挙の小選挙区には大隈or

「おおくま」とお書きください。ヤ魔ザ忌 拓とかいう変態不倫で名を馳せたw

古き悪しき自眠党wの閣僚経験者が今回、こともあろうに立罠党の犯罪者の

辻喪屠キヨミなんかを公然と応援して喜んでる模様。辻喪屠キヨミって女は、

国にウソをつき、血税をチョロまかして自分のフトコロに入れてたという

国民の敵ですよ。存在しない架空秘書の給与を国から騙し取ってたんです。

それで逮捕されると、無罪主張するために関係者と口裏をあわせる行為を

姑息に取るも、それら全てバレバレで、詐欺として有罪が確定し、観念して

一度は議員を辞職してた恥かしい過去を持つセコ~いペテン女なんですよ。

さらに辻喪屠ってのは、禁止されてる外国人からの政治献金も平気で

受け取ってる、倫理観の全く無い親韓鮮セージ屋なんです。さらに辻喪屠は

オノレを自ら“国を壊す”国壊議員だと自称・公言もしていた極めて危険な

基地外ですよ。その上、複数の罪で逮捕された反社の関西生コン・武ケンイチ

とは昵懇の間柄な事を自分から得意気に語るという、反社ともズブズブな

真っ黒いセージ屋でもあります。

そんな立犬共惨の親韓鮮セージ屋・ツジモト忌黄泉を、ヤ魔ザ忌 拓は今も

自眠党員のくせに応援なんかして、韓鮮系の反日帰化人に対して完全に

開き直ってアピールしてるとしか思えませんね。さすがヤ魔ザ忌 拓はかつて

与野党の超党派な議員からなる日朝国交正常化推進議員連盟を立ち上げ、

その会長まで務めてただけのことはありますなぁ。

 たとえ韓鮮系の政治家でも心から日本を愛し、アンチ中朝韓露の

アンチ反日で、日本文化と皇室と日の丸を大切に思う本気の愛国者なら、

とやかく何も言いませんよ。民族的ルーツや所属政党なんかよりも、

いかに個人的な心情の基本が、愛国か反日か、ですよ。