2023/02/11

令和5年 建国記念の日

本日は皇紀2683年の紀元節です。

本日myスマホ撮影での1枚と共に一句↓

帝都にも
真白きザンセツ
キゲンセツ

@my今の氏神様の境内

我が国における山地・高地~日本海側~北日本 にお住まいで、

雪には慣れてるという方々には、真にお恥ずかしい限りの、

昨日2月10日は関東の平野部には年にホンの数日しかない

積雪による、関東ヒラバ者らの“ひと騒ぎ”w、御容赦下さいませw。


イベント告知 丁度ヒト月後にしてジャスト4週後の土曜です↓


クラブ・ヘビーシックは京王新線(都営地下鉄新宿線と直結)の
幡ヶ谷駅(ケーオー新線かつトエー新宿線の新宿駅からは2つ目)の
南口より約200m、東京都渋谷区西原2-27-4升本ビルB1
(升本酒店 手前階段下ル)

最近の推奨つべ

★地震が多いと言われてる満月の日(2月6日)に、まさに発生した

トルコ(~シリア)の大地震で亡くなられた方々(2月11日現在での

判明数2万4千人)のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

後日追記:2/23のトルコ政府発表では同国の死者43,556人。

シリアの死者は約6千人で、地震犠牲者総数約5万人。

中東イスラム圏専門家・飯山アカリ氏による“トルコって国”解説↓

https://www.youtube.com/watch?v=FPFEi5WaBYg

(飯山陽のいかりちゃんねる  Feb.7/R5  32'08")

トルコといえば、明治期に遠路はるばる親善来日した

トルコ軍艦のエルトゥールル号が帰路、強烈な台風の暴風により

潮岬すぐ近くの紀伊大島沖で座礁し、その後すぐ沈没した際に、

その地域の漁師ら一般和歌山県民が、沈没トルコ艦の生存者の

救助・介護に懸命に尽力したという出来事

(2015年の東映映画「海難1890」、見てない人には大推奨!!!)以来、

大の親日国だと言われてるトルコは、米英主導の軍事同盟たる

NATOの加盟国でもありますが、現在は経済的つながりで

親中かつ親露な面を持つというビミョーな国でありまして、

さらにキリスト教国だらけなNATOの中では何かとすぐ浮いて

しまうイスラム教国でもありまして、いくら親日家が多いと

言われる同国ですが、対中・対露の安全保障の面からして

NATOの中心たる米英との連携を最優先せざるを得ない我が国

とって、トルコというのは極めてビミョーな立ち位置のだと

言えます親日家の多い友好国だから~なんて“盲信”は禁物。

くれぐれもこれは、この度の大地震の被災地への援助をクサす様な

話では全くありませんからね。あっ、トルコへの災害救援募金は

在日トルコ大使館の指定する公開口座に直接どうぞ。まちがっても

偽善者ぶってる怪しい自称慈善団体や特定サヨク政党なんかの

口座には決して振り込まないように。


★回転寿司ペロペロテロ

https://www.youtube.com/watch?v=Y-zDDUQiNBg

(ゆっくり仰天ニュース  Jan.31/R5  11'00")

https://www.youtube.com/watch?v=rVI5g5dok7M

(クレアの時事ニュース  Feb.3/R5  13'57")


★支那人と朝鮮人に乗っ取られてるNHK

https://www.youtube.com/watch?v=DxIXtCXIY4Q

(ゆるパンダのひとりごと  Feb.6/R5  5'57")

ワタクシ、約半年前に引っ越しした際に某ケーブルTV共々

NHKとも解約(解約したのに再契約を促す通知が移転先にまで

郵送されてきましたが、理路整然と全否定wして返信したら、

それ以降NHKから何もなしwww。以来、TV放送みてません。

インターネットとさえ繋がってれば、TVなしで全く何も困りませんwww


★枯池ゆり故・都痴事ざけんな! 東京都の、新築建物への太陽光

パネル設置義務条例可決?、なんじゃそれ?、ありえんだろが!!

https://www.youtube.com/watch?v=tY-AhkjGbfQ

(須田慎一郎チャンネル  Feb.3/R5  13'41") 出:飯田泰之

ワタクシは何年も前から太陽光発電そのものに大反対です。

今のソーラーパネルの大半は中共製で、さらにその多くは

強制連行されたウイグル人の強制労働によって中共で安~く

作られてる物だ、という以前に、山林の樹木を伐採してサラ地に

してから設置するメガソーラー発電所は、景観を損ねるだけでなく、

山林の持つ“保水力”を奪うことになり、洪水や土石流の多発に直結

してるんです。さらに全消費電力の2割でも太陽光に依存したら、

悪天つづきの際には頻繁に大停電が発生し、社会的混乱と経済的

大損失が発生するばかりか、病人や老人を中心に停電による死者が

多発するのは明らかです。さらにソーラーパネルの寿命はわずか

10~20年と短くてコスパは良いとは言えず、それどころか設置後

すぐに大型台風の暴風で吹き飛ばされて破損してしまう可能性すら

あります。さらに鉛やカドミウム等の有害物質をソーラーパネルは

含むので、廃棄処分が雑だと土壌汚染公害も発生してしまいます。

そんなアカン所だらけな太陽光発電を大推進してる政治屋ども

(枯池都痴事、枯泉ちんジロ臭議員、橋シタ通る元大阪屎長などなど)

は与野党とわず、みな中共のマネートラップか ハニートラップに引っ掛かり、

親中派の売国奴と成り下がったクズ連中どもだと確信してます。