2023/04/01

令和5年のApril Fool

新年おめでとう御在〼。

まいど、デーグル(D級グルメ)のダビス・Kuihohdai大好きです。

昨年、還暦(満60歳)を迎えたばかりのワタクシには超ありがたい、

60才以上には減額設定のある某しゃぶしゃぶチェーンにて、先日

御1人様ランチしてまいりました。つい数年前までは、外食ランチ

の予算といえば400円~1000円てな感覚でしたが、ここ数年来の

諸事情で外食産業は値上げを繰り返さるをえず、今ではワタクシの

外食ランチ予算も600円~1500円てな感じですかね。で、

某しゃぶチェーンからスマホに届いてた期間限定でコースも限定の

10%OFFクーポンにダマされ?w、いつもよか少しフンパツしての、

イベリコ豚&牛みすじ&小籠包と、いつもの牛豚鶏・野菜・麺類

ご飯・カレー・漬物・デザートが全て食べ放題のランチ(平日11時~

16時の間なら時間無制限)を堪能してまいりました。当コース、

通常税込2419満円のところが、携帯クーポン提示で60才以上は

税込2089漫円となり、それに通常税込299蔓円のドリンクバー

(ソフトドリンク各種セルフ飲み放題)をクーポン利用の税込219慢円

追加し、さらに総計10%OFFとなる期間限定クーポンを利用して

総額税込2078曼円という廉価でイベリコ豚&牛ミスジの食べホ

withドリバーを満喫してきたというワケです

食べたシャブ肉はイベリコ豚6皿と牛ミスジ9皿の2種のみで計15皿。

葉物・根菜・キノコ類や豆腐・蒟蒻などもバランス良く頂戴してます。

最後は卸しニンニクを大量投入した胡麻ダレで中華麺を和えて締め、

食後には、エスプレッソをブラックで飲みながら、あの名古屋本拠

の激安ラーメンチェーン“スガキヤ”ワタクシが10代だった昭和の頃の

ドンブリにゃ、日本じゃ中華料理を表す雷紋マークと共に

“寿 賀 喜喜 家”の4文字。なんかメラメラと“喰ったるがや!”的

闘志も喚起されるw、青字でクールな意匠の丼でしたね。現在の丼の

赤と白でSugakiyaとのローマ字ロゴも別に悪かにゃぁけどよ)で、 

学校帰りのオヤツとして激安ラーメンや甘味モノを喰らいながら

オトナへと育ったw、東海人の皆様なら理解できるはずのw、

“ソフトクリーム+ぜんざい”(当しゃぶチェーンでは偶然コレがセルフで

可能なワケw)デザートにナメナメしてw終了、御馳走様。

自分的には健康的に?w、腹8分目(実際は9分w)に抑えたつもり。

還暦GGのコスパ追及型?D級グルメ万才!!!!

開始ゴング直前のmyテーブル
手前 LtoR:ベジ各種,イベリコ豚,牛みすじ。
左グラスは黒烏龍茶、右の丸小皿は小籠包。
@しゃぶしゃぶチェーン“S.Y”のS.S店

最近の推奨ツベ

本日、皇紀2683年の四月馬鹿につき、大ウソつき政治屋ども特集!

★親中派の売国奴と化した橋シタ通ル~吉無ラ疲労フミ(維辛の怪)

の大ウソ&亡国ぶりをバラす吉野敏明(参政党)大阪府知事候補

https://www.youtube.com/watch?v=xYxevVQNWS4

(まなびば Mar.28/R5  33'18")


★2017年に「テロ等準備罪」が日本で成立したら、同系の罪の無い

外国(そんな国はイラン、ブータン、アフリカの数ヶ国、南太平洋の数ヶ国のみ。

そもそも日本に無かったのが異常だったので安倍政権が成立させた

のが同罪≒共謀罪。で、それの無い国というのは、危険で怪しい国か

お花畑すぎる国。) に亡命する、と発言してたヒョットコニシヒロユキ(当時・

民辛党、現・立犬民狩党の千葉県選出参議員)同罪成立後も海外に

亡命せず日本に居座り続ける大ウソつき野郎として有名。ごく最近も

虚言・妄言・恫喝発言連発の、そんなイカれたヒョットコ似の男が、

衆院憲法審査会のことを猿だの蛮族だのと呼んで侮辱。さすがに

こんなヘイト発言には、反日サヨクの汚仲間達も呆れ果て、

ヒョットコニシは誰からも見捨てられる始末ザマぁwww

https://www.youtube.com/watch?v=5NtJMWEabd4

(闇のクマさん  Mar.31/R5  21'18")

こんな基地外に投票して当選させてる千葉県民はオツム大丈夫か?w

★自眠党衆議員で現・経済安全保障担当大臣の高市早苗氏という

自眠の中でも愛国派で安倍路線継承派の現職閣僚を潰したくて、

同氏に難癖をつけてたヒョットコニシですが、終始毅然とした

男前な対応wを見せてきた高市氏から結局は返り討ちにされた

ヒョットコニシ、ボコられて逃げながらも口先では勝利宣言w

https://www.youtube.com/watch?v=eVPqhBFxD5I&t=128s

(高橋洋一チャンネル  Mar.30/R5  10'17")

★この調子で、反日嫌米・親韓媚中な売国サヨク政党・立犬民狩党が

滅亡するその日まで、ヒョットコニシは立犬民狩党の足を

引っ張り続けるがよろしあるニダwww

https://www.youtube.com/watch?v=iS6D8rMRnqU&t=31s

(くつざわ 日本改革党  Apr.01/R5  9'50")

言っときますが、プライベートなmy親戚には、親日台湾人も

親日韓国人もおりますが、反日サヨク害国人はおりませんwww


東洋センクス(ヒトリDJ&MC with各種mini楽器 by Dabis-K)

5/7(日)渋谷 club asia (シキリはS-ONE)

5/20(土)千駄木 下町ゴールデンタイガー (シキリはYOH)

5/27(土)名古屋新栄SlappingHead (メインはDOG'GIE)

詳細は後日また