ダビス・KのRustic万才!
TOK¥O $KUNX(東京スカンクス)のバンマスDABISUKE(ダビすけ)にして、AA&TO¥$OX(エイエイあんどトイソックス)の副長Dabis-que?(だびすケ?)かつ、TO¥O $€NX(東洋センクス)の 管理人Dabis-K(ダビス・K)のBlogです。
2026/06/28
R8.6.28 杉並区長選
2026/06/21
2686年の梅雨
まいど、ダビス·Kappa着てチャリです。何年か前から、自転車の
傘さし運転は現行犯で罰金刑ですからね。でも今年の東京は、
梅雨にしては晴天が多く、面倒なカッパ着用の機会も少なく、
農家の人にはホント悪いけど、ラッキー!なんて思ってたら、関東は
昨日から1週間は毎日降雨ありうる曇り時々雨な予報ですか。やっぱ
梅雨どきには梅雨らしく雨もしっかり降ってもらわないことには
農作物もうまく育たず、農産品の高騰→外食料金の値上げにも直結するし、
水源ダムの貯水量が少ないと真夏に水不足で大騒ぎしたりしますからね。
梅雨どきは普通に雨でこそ、天に、ヤオヨロズの神々に感謝ですよ。
しかし今年は超エルニーニョ現象により、夏場の豪雨頻発が大いに予想
されるんで、梅雨の雨量が少なくても真夏に水不足になる心配は全く無い、
てな情報も飛んでますけど、集中豪雨はホント勘弁してほしいすね。
ちなみに本日6月21日(日)は令和8年の夏至でして、
日の出(東京では 4°26'36")から日の入り(東京では 19°01'07")までの
昼間時間が今年1番長い日なワケだけど、本年の東京で日の出が
最も早かった日は 、夏至より7日前の6月14日(日)で 4°25'55"でした。逆に
本年の東京で日の入りが最も遅い日は、夏至から8日後の6月29日(月)で
19°02'03"です。例年の事ですが、真夏の到来よか全然前の、本州では
普通まだまだ梅雨の最中に、日の出入りの時刻はピークを迎え、
本日の夏至以降、秋の夜長~12月の冬至に向かって昼間時間は日々、
徐々に短くなるワケで、お天道様にゃ何やらフライングされてるよな
気分にもなる、まだまだ真夏を前にした水無月の下旬であります。
あらためまして、自称デーグル(D級グルメ)な今63歳のヲヤヂです。
当ブログの前回投稿でワタシゃ近年、うどんを喰う頻度を激減させた
と書いてますが、同様に小麦を原料とする麺類のラーメンに関しちゃ
どうかというと、自宅で調理する生麺/即席袋麺/カップ麺等は全て
ココ数年でクチにする頻度を激減させてるんですが、
ラーメン大好きダビス·Koshowふりふりヲヤヂ的に、ラーメン店
(定食客や呑み客も多い 町中華/中華チェーン/中華系ファミレスは除く)
での外食頻度は、数年前も現在も全く変わりません。といっても
元からほぼ週1程度のペースですがね。で、前世紀の平成初期から今も、
ちょくちょく利用してるラーメン屋なら5軒ほどありますが、その中で
「ランチセット復活させたほがよくない?最近客入り激減じゃん」
などと先日、会計時にワシがスタッフに吐いてしまった店が、
野〇ホ〇〇某店。2年ほど前から数ヶ月前まで、“満足セット”なる
ランチタイム限定の、ラーメンの麺は3分の2玉だけど餃子4個に
選べるミニ丼と杏仁豆腐も付いてて税込ジャスト1千満圓てな
コスパPsy高のセットがあり、毎度それを頼んでたんだけど
(そのセット登場以前は、その当時のランチセットを利用)、
いきなし数ヶ月前にランチセットは廃止でガッカリのガックリ。
それでココ数ヶ月は足が遠のいてたんだけど
(実は10数年前?だかには数年間、足が遠のいてた時期あり。理由は
無料セルフ乗せホのキムチ[ちゅうても和風?な浅漬けで、それが
むしろ軽いゆえタップリ麺に乗せて勝手に野菜ラーメン化が可能]
が卓上配備されてたのに、それが熱い麺には合わず白飯にしか
合わないキュウリの和風?浅漬けオイキムチの輪切り的漬物に
突如変更されてしまい、超ガッカリしたため。しかしその数年後には、
そのキュウリが熱い麺にも合う辛モヤシに変わった事を知り利用再開)、
当店“ノ〇ホ”独特の豚骨主体(+鶏ガラ+べジポタ)なスープを急にまた
味わいたくなり、ひょっとして新ランチセットが設定されてるかも、
との淡い期待もいだきつつ、先週の平日13時台に潜入。
すると新ランチセットなど設定されておらず、数ヶ月前までの
同曜日 同時間帯と比較して客入りは半減以下の店内ガラガラ。
で、仕方なく?w 初めて注文してみたのがコチラ↓
![]() |
最近の推奨つべ
2026/05/12
Vivaド平日!w
まいど、ゴールデンウィークも盆休みも年末年始どころか
通常の土日祝も関係なく、仕事のある日にゃ働いて、逆に
ド平日でも仕事の無い日にゃ真っ昼間から酒を呑んでるw といふ、
ダビス·Kanrekiとっくに過ぎてる今63のヲヂヰもとい、まだまだ
60代前半のヲヤヂです。今年の GoldenWeekは、5/6(水)が最終日
かと思いきや、5/7(木),8(金)の両平日も臨時休業して5/10(日)まで
GWとする職場や、個人的に 5/7,8 には有休をとって 5/10まで
超長期連休とする人などもいたようで、やっと今週の5/11(月)から
世の中、日本社会は完全平常運行となりホント喜ばしい限りです。
なにが嬉しいって、ド平日のランチタイムの完全ピークすぎや、
昼下がり(or夕方)からの“ハッピーアワー”(前世紀までの日本では
和製英語で“サービスタイム”などと呼んでましたがなw)で
外食·ソト呑ミする際に、店内が余裕で空いてて落ち着くからです。
ド平日の昼すぎのサクめし・サク呑みに普段よく利用する店といえば、
自称デーグル(D級グルメ)のワタクシ的には、町中華~ラーメン店
あたりが一番多いんですけど、次に多いのは、スマホに常に各種
割引クーポンが届いてる、安価なファミレス·チェーンの“ガ〇ト”や
“バー〇ヤン”あたりなんです。が、“サ〇ゼ〇ヤ”も負けてませんよ。
| 彼是ここ30年以上に渡り、各地の Sa●z●r●yaを利用してきた ってのに、つい近年になって やっと初めて知った秘密?の 優良無料サービスが、 炭酸水(無味無色のソーダ)の 無料セルフお替り自由。 サ〇ゼじゃドリンクバーを 注文せずとも冷水同様に炭酸水 は自由に飲んでOKなワケ。 この事を知って以来、赤ワイン (デカンタ小250mlが現在税込 200満円)のセルフ炭酸割が サ〇ゼ〇ヤでのmy定番飲料 と化した次第。 |
ド平日の昼の外食といえば、以前はファストフード(マクド,モス,ケンタ等)
もホントよく利用してましたが、数年前から加齢による味覚/嗜好の変化&
健康意識の覚醒?(加工肉と揚げ物は採らないに限る!などなど)により、
サッパリ食べなくなったんです。同様にココ近年、クチにする機会が
激減したのが饂飩(うどん)ですよ。たしか20数年前の平成なかばにゃ
一番安い“かけ小”が税込105~130漫円だった頃の“は〇ま〇うどん”を
ワタシゃ週に2,3回はヘビロテ利用してた時期もあるんですが、
それが200円近くに値上げされると急に足が遠のき(さらに今では
“かけ小”でも360慢円とるらしいね)、かわりに〇亀〇麺を
月に2,3回程度で利用するようになったんです。が、その丸〇製〇も、
2,3年前から利用頻度は激減。今じゃ年に2,3回です。真っ白に精製された
小麦粉を原料とする食品は、なるべく避けたほうがよいという情報と、
油で揚げた料理もなるべく避けたほうがよいという情報の双方から、
店舗を利用するたびに何故か天ぷら複数もウドンの具として“ついつい”
購入してしまう、そんな店舗形態ちゅうか接客態勢てか営業方針を
みせるチェーン店の、精製純白小麦粉ウドンなど健康面を考慮するなら
避けてしかるべきかなってなハナシにもなっちゃうワケですよ。
それでもたま~にウドンも天プラも無性に食べたくなる時があり、
年に2,3回は毎月1日の“釜揚げ半額デー”をあえて選んで、〇亀製〇を
今なお細々と利用はしてる近年、ケフこの頃でした。喰えば旨いしw。
| 5/1(金)のmy遅い昼食@MgSm。 釜揚げ大(現在通常580満円が 毎月1日は半額の290蔓円)。 右上の取皿は L:いか天¥190, R:銀あなご天¥270。 昨年からワカメ(右下カド)も 青ねぎ/天かす/すり胡麻/ おろし生姜らと同様の 無料セルフ入れホ とした丸〇〇麺、◎👍 |
![]() |
| D氏@餃子酒場N.T. in赤羽 |
広い公園のベンチでボケ~っと1人で平日に昼呑みするのも好きなんです。
| 帝都西郊NM区のTN公園 晩春の静かな平日 雨上がりの昼下がり |
実はワタクシまだ20代だった昭和の昔にゃ、1年ほど原宿の
某イタメシ屋(死語w)でキッチン経験もあり、今も食事の約半分は
自炊ですよ。食材は同じ店で同じ物ばかり買わないよう意識しており、
食材購入店も サ〇ット,ラ〇フ,西〇,三〇,いな〇や,アキ〇イ,ド〇キ...
と、チャリ10分(2km)圏内で日替わりローテです。たまたま先日の
買い物レシート@ア〇ダイがコチラ、税込ジャスト1000曼円↓
| 数年ぶり2度目の丁度千圓。 この食品店のみmy利用クレカの 2種とも未対応につき現金払い (他の各店は全てクレカ決算)。 にしても、このレシート内容を 見るかぎり、この日の ダビス·Kitchenは、恐らく 和洋折衷“鍋”の類だった のだろうとバレバレw |
4月末からmyチャリ置き場すぐ横に咲いてる花↓
| “この花なんて名? 菊の1種?” “知らんから聞くな”w |
つい先日、珍しい虫ハケン
| “この蛾なんて名?” “知らんガな”w |
おあとがよろしいようで
2026/04/02
2686卯月
| 都下M市C通りの歩道 (Mar.30/R8) |
最近の推奨つべ
※米国トランプ大統領vsイランの戦いのウラに見える闇,
辺野古サヨク活動船事故から見えるモロどサヨク私立高校
および共惨党/オール沖縄パヨク/左巻old偏向メディアの闇,
故·中川昭一財務相が2009年にハメられた闇,などなど。
https://www.youtube.com/watch?v=BvADbjlkA8I
(文化人放送局 Apr.01/R8 1°05'40")
出演(LtoR):山口敬之,Sarina,佐波優子
米国大統領トランプに関してはワタシゃ以前から是々非々で、
全肯定も全否定もしてません。が、オバマやバイデンといった
親中感に侮日臭まで漂わせてた近年の怪しい民主党大統領よか、
故·安部元総理や現·高市総理のことを理解して協調してくれる
共和党トランプ大統領の方が明らかに、日本全体の平和と繁栄に
とっては全然マシすぎるw“同盟国元首”かとは思いますよ。
※れいぷ親鮮組代表の山喪屠太漏が、今年1月に体調不良を理由に
政界から突然の離脱(参議員辞職)を表明した、そのホントの理由は...
https://www.youtube.com/shorts/bxrLRbAB3HE (2'55")
https://www.youtube.com/watch?v=Io2jVgAMzvE (5'14")
https://www.youtube.com/watch?v=wOsx86VWcBo (16'36")
https://www.youtube.com/watch?v=Wo03puNPX68 (9'23")
このヤ魔モ妬タ弄、2011.3.11.東日本大震災における福島第一原発の(門田隆将チャンネル Apr.3/R8 18'47")
2026/03/02
2/22清水レポ
まいど。すでに63歳のヲヂヰ、もとい、まだまだ60代前半のヲヤヂですよw
なワタクシが先週、性懲りもなく続けてる「1人でDJ&MC with玩具楽器5種」
てな自称1人バンドの東洋センクスで、今は合併して静岡市清水区な
SHIMIZUの CLUB ZOU (クラブ·ゾウ。2024年秋に開業)に初出没!
駿州清水湊に呼んで頂き真にセンクス!!
で、今回は日曜の15時~20時半のDJイベント(ELEPHANTRICK vol.13)
っちゅうことで、なら新幹線でワシゃ日帰りするんで、オープン前に
数人で昼メシどすかね? とワシから提案したら、シキリの店主N氏は
“なら、河岸の市·まぐろ館で13時に!”と快諾どころか同館内の知人の
店を予約してくれたワケ。ちなみに同館(Club ZOUから500mほど)なら、
6年前に“ダビス軽で車中泊な1人旅”で1度メシ利用しており、
土地勘も残ってて気分的に超余裕。だからか、“そうだ、早めに清水に着き、
駅から徒歩圏にある御朱印もらえる神社に参拝しよう”と思い立ち、
ゴーグル検索&ストレートブーで神社特定&経路確認。DJ&MC用具一式
および物販用品をリュックに背負った初老ヲヤヂには、清水駅西口から
約800mという若干ビミョーな距離ながら、2月にしては暖かい晴天で、
わざわざタクシーに乗る距離でもないという、「小芝(おしば)八幡宮」
まで歩いて参拝し、平成30年から御朱印帳に集めてる神社の御朱印
(東京では500円が相場になりつつありますが、こちらはまだ300円。
ちなみに御朱印400円てな神社は記憶に無いかも。) を戴いたのでした。
日本晴れ気分で、のんびり歩いて清水駅に戻り、ワタクシ旧称
“ダビすけ”は、東口側の河岸の市(カシノイチ)·まぐろ館2Fの海鮮店
“〇〇すけ”へ。なんとそこでは、てっきり3~4人での小ジンマリな
昼メシを勝手に想定してたワタクシのイメージを完全に覆す、
総勢12人程での豪快な“イベント前呑み会”がスタート!
肴はマグロ中心の色んな刺身と鮪のカマ煮などなど、どれも実に美味。
さすが、静岡県では焼津に次ぐマグロ漁船の港てか、マグロ水揚げ量は
なんと日本一な清水港。ガキの頃からTVで時代劇もチャンバラ映画も
結構みてきたモロ昭和ヲヤヂのワシ的には、清水ミナトの名物といえば
“♪お茶の香りと男伊達(オトコダテ)~”なワケですが、もっとも最近では
南鳥島沖の深海海底内のレアアース試掘に成功した深海探査船
“ちきゅう”の母港としても清水コウは全国に名を馳せてますね~。
で、真昼の“前呑み”後に徒歩すぐ到着CLUB ZOU。ご来場の皆様、
ほんとセ~ンクス。ご出演の皆様&店舗スタッフの皆様も乙彼した。
2026/02/11
2686 紀元節
♪見よ東海の空明けて 旭日高く輝けば
天地の正気溌剌と 希望は踊る大八洲
おお晴朗の朝雲に 聳ゆる富士の姿こそ
金甌無欠揺るぎなき 我が日本の誇りなれ
(昭和12年発表 “愛國行進曲”1番歌詞
森川幸雄作詞 瀬戸口藤吉作曲)
一般国民の大多数と同じ民族の特定一族が、国家の代表を126代
(今年で2686年目。それを客観的に最短視する場合でも約1600年)も
務めてきた「世界最長国家」として世界が認める我が日本の、
本日「建国記念の日」(旧称·紀元節)萬歳!
| つい先日(衆院選投票日 Feb.8)の 雪梅(セツバイ/ゆきめ)@帝都西郊 |
祝·高市政権与党、総選挙(衆院選)圧勝! ワタクシが投票した
※高市政権のこれから
https://www.youtube.com/watch?v=-bTBXuuGUNI
(門田隆将チャンネル Feb.10/R8 23'22")
※愛國行進曲
大東亜戦争中は旧制中学生で軍事教練も受けてた、1930年生まれの
故my親父(その兄=my伯父は20歳の若さで海軍で戦死)が、
1960sのmy幼少期にも風呂の中でよく歌ってた、1937年以来の
超メジャーな愛国歌につき、ワタクシも保育園児の頃から
歌詞の意味もわからぬまま歌えるようになってた名曲ですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=538NpgYN0tU&list=RD538NpgYN0tU&start_radio=1
(美櫻 Mar.19/R5 3'16")
https://www.youtube.com/watch?v=F0U6Mly-KMY
(1501RetCapt Jun.15/H30 4'32")
↑このツベ投稿、タイトルのどこにも“自衛隊”の文字はありませんが、
当ライヴ演奏楽団の正式名称は“海上自衛隊 東京音楽隊”ですよ。
恐らくmy推測ながら、“自衛隊の楽隊の演奏”だとタイトルを見て
わかる表記にするとハナから視る事を避けるアンチ自衛隊な人も
まぁいるので、自衛隊だとも海自だとも表題にはワザと表記しなかった
のではないかと思われます。ちなみに当動画での男声メインVoは
川上良治氏 、女声メインVoは三宅由佳莉氏で、ご両人とも勿論当然、
れっきとしたバリバリ海上自衛官ですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=I695RCWLxF8&list=RDI695RCWLxF8&start_radio=1
(山口あやきチャンネル Sep.6/R3 4'57")
↑ワタクシ、山口采希さんが産まれる遥か以前の昭和期から
“Harmonica Holder”も“Kazoo”も所有/使用してきたヲヤヂ
もといヲヂヰですw
https://www.youtube.com/watch?v=2CpcztEOSrs&list=RD2CpcztEOSrs&start_radio=1
(Slhs0083 Nov.6/H19 2'28")
https://www.youtube.com/watch?v=HYl4Cw29008
(竹田恒泰チャンネル2 May.9/R2 16'45")
↑この竹田さんは、明治天皇の女系玄孫であらっしゃると同時に、
全国に120余名いらっしゃるという皇位継承権を有する方々、すなわち
歴代天皇どなたかの男系直系子孫の御一人(竹田氏は室町/南北朝期の
北朝·崇光[スコウ]天皇の男系直系子孫)として、数年前の時点で
皇位継承権の108位だかをお持ちだと御本人が自己紹介してた、そんな
竹田センセイ様に、それも6年も前の投稿動画に関してイチャモンを
つける気など 1ド平民のワタクシにゃ毛頭ありませんが、
その竹田さんの御誕生以前から、明治~昭和20年の日本の軍歌·愛国歌に
親しんできたという還暦すぎヲヂヰのワタクシが一言もとい二言、
勝手に言わせてもらいますと、まずは第1に、当曲における歌詞の
“旭日(キョクジツ)”を、当動画での竹田さんは軍旗たる旭日旗のことだ
とか解説しておられますが、歌詞の前後の文脈からしても、この場合の
旭日は単に朝の“日の出”の太陽という意味で普通にOKでしょ。
むしろ旭日ってのは普通に単に Rising Sunのことやねん、
と思われたほうが旭日旗に対してムダに嫌悪感や違和感を抱いてる者を
減らせることにも繋がるかと思えます。つづいて2点目として、竹田さんは
この歌を“軍歌”として紹介してらっしゃいますが、歌詞を全文3番まで
見渡しても具体的な軍事表現は皆無につき、この歌は軍歌ではなく
愛国歌または国民歌と呼ぶべきでしょ。にしても、現在“準皇族”だとも
いえる、先の大戦直後にGHQによって皇族から除外された諸家の方々
の中で、恐らく令和の一般国民における知名度では断トツ1位であろう、
自称·ラーメン店経営者(*)たる“準·宮様”な竹田氏の、今後のさらなる
愛国啓蒙活動に大いに期待しております。
*: 新橋のラーメン“く〇お〇”、ワタシゃ過去3度利用。うまいすよ。
旭日旗に関する話題が出たついでに、当blogでは数度目になる
同じハナシで恐縮ですが、軍旗/連隊旗/軍艦旗/自衛隊旗/自衛艦旗など
として旧軍~自衛隊で使用されてきた/今日も使用されてる、日の光が
放射状に十六条(または八条)で描かれてる、旧軍/自衛隊/右翼/暴走族wの
シンボル的な旗の名称は旭日旗(キョクジツキ)ですからね。なのに、
それを日章旗(ニッショウキ)だと勘違いしてる者が今40代~60代の
年齢層には特に多いので、旭日旗の名称、しっかり認識してください。
日章旗とは狭義では白地に赤丸の国旗たる“日の丸”のことですからね。
広義では、その国旗の他に、赤地に金丸の錦旗(キンキ)も、
八条や十六条の旭日旗もすべて含めて日章旗だとは言えますが、
普通は狭義で、国旗“日の丸”のことを日章旗と呼ぶんです。
国旗“日の丸”の正式名称が日章旗なんですよ。なのに軍旗たる
旭日旗のことのみを日章旗だと思い込み、国旗“日の丸”は
日章旗ではないなどと真逆にもカンチガイしてる者が
中年~初老の年齢層に多いのは、恐らく昭和50~60年代頃の
暴走族が登場する漫画/アニメ/映画等におけるカンチガイ台詞で
旭日旗のことを日章旗と呼んでるシーンの多さが原因かとは
容易に推測できます。くれぐれも軍旗/自衛隊旗はキョクジツキな。
TO¥O $€NX(東洋センクス)
![]() |
| CLUB ZOU 静岡市清水区旭町3-26 |
2026/02/07
如月八日の総選挙
明日、皇紀2686(令和8)年の2月8日(日)は衆議院議員選挙なワケです。
数日前から反日メディア/売国マスゴミの多くは、与党の自眠維辛が
圧勝するとの予想報道を繰り返し、自維の支持者の油断(投票の棄権)
を誘引してるのは明らかなので、高市政権を支持する方々はしっかり
ちゃんと実際に投票いたしませう。ワシゃもう期日前投票ずみですよ。
小選挙区候補は治眠党の女性候補に、比例は賛成党に入れました。
日本の諸産業の発展を願う人も、個人の手取り収入を増やしたい人も、
日本の諸文化を守りたい人も、平和で安心安全な日本社会を守りたい人も、
日本国民の自由と権利を守りたいってな人も皆、総選挙に行き、是非とも
愛国保守系の候補(媚中派でも親韓鮮派でも好露派でもなく従米派でもない
日本最優先な、治眠/胃辛/賛成党その他にいる右向きな候補)に御投票を。
しかしその真逆にも、売国・亡国の左巻候補にこそ投票したいってな
反日サヨクや北京信者や左巻洗脳被害者や情報弱者DUPESの皆様に
おかれましては、「比例」の投票用紙には是非とも「中革連」と書いての
御投票を大推奨いたしますw。くれぐれも立罠+公冥の新党名の
略称はチュードーちゃいまっせw、チューカク連ですけんwww
漢字表記は「虫核連」でも「中華喰ぅ連」でもよござんすよwwwww
ムコーヒョー 乙!w
最近の推奨つべ
※衆院選・大阪5区(此花区・西淀川区・淀川区・東淀川区)にお住まいの
日本国民の皆さん、杉田みお衆議員候補(自眠党)をよろしく!
https://www.youtube.com/watch?v=ldX0TC2Ct24
(杉田水脈チャンネル Feb.6/R8 18'36")
画面 LtoR:山口敬之,杉田水脈,新藤加菜
ワシゃ10数年前に杉田みお氏が“次世代の党”だった頃から支持。
※高市首相の対シナ戦略と経済観・国防観
https://www.youtube.com/watch?v=gZ3xlE9pT9U&t=116s
(国民の声を聞け Jan.19/R8 32'23")
売国親中マスゴミや反日サヨク共に騙されたまま、いまだアンチ高市な
洗脳被害者~DUPESの人にこそ、一度じっくり聞いてもらいたい内容。
※往年の有名バンドの太鼓たたき“T”とやら、色んな角度からみても
勘違いだらけな発言で、いい年して痛々しく哀れ極まりなしwww
https://www.youtube.com/watch?v=au_9uIUa7Rg&t=206s
(わいわい反応集 Feb.4/R8 8'03")
にしても、いまだ日本の音楽関係人は左派サヨク左巻だらけ
(60代のワシが今すぐパッと思いつく右側で著名な音楽人といえば、
世良マサノリ氏、嘉門タツオ氏、山口アヤキ氏、サヤ氏くらい。
しかし嘉門氏は音楽人というよか芸人でしたかね?w)。なので、
へそ曲がりのワシゃ当blogで右向き発言を繰り返してるワケ。
もし日本の音楽関係界隈からサヨク~“立共れ社公”あたりの支持者が
激減して天然キ念仏化wする日がきたら、ワシも当blogでの
右向き発言をとりやめますよ。
半日後の追加つべ
※2月7日は北方領土の日
https://www.youtube.com/watch?v=03dj_2Nv9b8
(HTB北海道ニュース Feb.7/R8 0'39")
https://www.youtube.com/watch?v=W2LjbHYJ_Pw
(DEEP DIVE Cast Feb.6/R8 15'23") 出:小泉悠
ワタクシ個人的には、1945年以来ソ連/ロシアに不当に軍事占領されてる
北方領土とは択捉・国後・色丹・歯舞という、南千島の四島だけでなく、
1875年に日露間で結ばれた樺太千島交換条約で平和裏に再設定された
国境線どおりに、千島列島最北端の占守(しむしゅ)島までの千島全島が
本来は日本領だと考えております。その代わり、樺太(からふと/サハリン)
全体はロシア領だと容認。千島列島全島は日本領、樺太は全てロシア領
ってのが日露戦争前の日露間で平和裏に最終決定してた国境だからね。
で、本来なら占守島までの千島(露名クリル)列島全島の計20余島が日本領
なんだけど、それを南千島の4島(正確に言えば3島&1諸島)の返還だけで
OK!とオマケしてやってんだから、その4島くらい返せよ!と主張すべき。
TO¥O $€NX(東洋センクス)
2月22日(日)清水 クラブ·ゾウ(15:00~20:30)
“エレファントリックvol.13”(10 DJs)
door 1500円(1d込)
CLUB ZOU
静岡市清水区旭町3-26









