2016/02/24

代用酒

長文につき【閲覧注意】。どヒマな時どぞ。

 自分は10数年前から年1でちゃんと健康診断うけてますが

(といっても区民無料健診。たまにはドックにも入るべきかな?)、

肝臓はOKだけど、ここ10年で8年ほどは尿酸値が基準値オーバー。

つまり痛風予備軍のほぼベテラン域に達してますw。

しかし幸いなことに、いまだ一度も発症はしてません。

でも毎年、年に数回は足の親指の付け根に痛みは感じます。

といっても激痛ではなく、微痛wなので痛風とは無関係な痛み

なのかもしれませんが、痛みを感じたら念のためビールはもちろん

紹興酒(←ビールよりプリン体含有率は断然高いですよ)などの

醸造酒全般、魚卵類、甲殻類、鮪類、干物類、肝類を避け、さらに

入浴時に足指つけ根のストレッチ(猫足20秒、その逆ぞり20秒

を交互に数回、お湯の中で繰り返す、自己流民間療法)を実施。

すると痛みは毎度1~3日で消えますね。

これがホントに痛風発症直前だったとしたら、このストレッチで

血管にたまった痛風の元が流れ去ってくれるということなのか、

痛風には無関係な筋の痛みとかだったら、単に血行が良くなり

快復するということなのか、いずれにせよ効きますよ。

基本的にビール飲みなので、尿酸値が高くなってもビールから

完全に卒業するということはなく、量を減らしただけです。

近年は醸造メーカー各社から低プリン体の準ビール(発泡酒)が

各種発売されてますが、ハッキリ言ってどれもゲロ不味で、

飲めたものじゃありません。基本的に準ビールの発泡酒は

プリン体含有量の多少にかかわらず、どの銘柄も全部ダメですね。

前世紀末まで喫煙者だった頃は、どうやら味覚オンチだったらしくw

平気でサントリーHOP'Sとか麒麟淡麗とか飲めてたんですが、

禁煙してからというもの、発泡酒独特の"スエたようなエグみ"、

というか"酸味あるゲロみ"wが強烈に感じ取れてアウトです。

「クリアアサヒ」だの「のどごし生」だのといった、

自分は人からもらったら飲んだフリして捨てるwよな発泡酒を

スーパーや酒屋でケース買いしてるタバコ臭い人wに出会うたび、

「あの饐えたエグみを気にしないなんて、なんて幸せな人だろう」w

と毎回うらやみwねたみwそねむw、そんな自分が好きですw。

同じ準ビールでも"第3のビール"(リキュール・発泡性)の

「麦とホップ」と「ホワイトベルグ」ならセーフというか大OKです。

特に後者はコリアンダーシード(香菜の種子、パクチーの素w)

使用系のベルギー産ビール(ヒューガルテン、白生にごり等)の

廉価代用酒?としてならCP最cho サッポロGJ!


しかし代用酒といえば自分にとっての1番は、やっぱプリン体ゼロの

ホッピーですかね。本来は"ビールより度数の強いビールもどき"を

作るための「焼酎甲類用ドリンクミキサー」なわけですが、

昨年からナカぬき(ソトのみ)を、ほぼノンアルコール(0.8%)な

ビール代用品として、休肝日に黒ホッピーをそのまま愛飲してます。

近年なぜか急にホッピーBLACKだけ大化けして旨くなったんですよ。

以前のBLACKはノーマルなホッピーより断然マズくて、何年も前に

居酒屋でホッピー黒に1度トライして失敗した~と思って以来、

何年もずっとクチにしてなかったのですが、

昨年ラベルが新しく変わってることに気づいて再トライしてみたら、

レギュラーのホッピーよりBLACKの方が旨くなってました。で、

今ではプリン体ゼロのビール代用品としては黒ホッピー派です。


もともと自分はアルミ缶のアルミ感があまり好きじゃなく、

瓶か缶かに敏感な、びんびんボトル派なんですよ。

標準価格帯ビールで一番好きなのはキリン・クラシックラガー大瓶ですしね。

いかにもプリン体たっぷり感ハンパないwうまニガ昭和味、Psy高!


クラシックラガー"瓶"を置いてる呑み屋やコンビニはほとんどなく、

スーパーや酒屋ならどこでも売ってるというわけでもないので

(大型店ならだいたい置いてますが、でないと気の利いた店にしか

置いてませんね)、痛風予備軍の身としては、クララガ飲みたくなる

日常的な日々の葛藤wが少しは回避されてて助かってますw。

プリン体摂取過多による血中尿酸値上昇による痛風発症を

防ぐべく、今夜は代用酒BLACK(焼酎は控えめ)にしとこかな。


 代用酒BLACKなんて書くと、密造メチルみたいな危険なものも

連想してしまいますが、もっとアブないというか、ありえん酒といえば

韓国秘伝の人糞酒・トンスルですよ。それなw

もちろん飲んだことないし、1億ウォンくれても飲みませんがねw。

そんな迷酒トンスルの名をいただく政治活動グループが

日本にいるのでホンマびっくりぽんだす。それなw

そのトンスルというのはシールズやシバキ隊の弟分らしく、

平和安保法にいまだ反対する高校生グループだそうです。それなw

トンスルの正式名はT-ns SOWLと書くようで、

正式にはどのように発音するのかは知りませんが

(特に知りたくもないし~w それなw)、

YouTubeにあがってたデモ動画を見ると、「とりまUNITE」なんて

若者略語と外国語を織り交ぜたスローガンをプラカードに

書いてるよな集団なので、T-ns SOWLのことも

とりまトンスル でよかね?w それなw

ネットでもみんながみんなトンスル、トンスルと呼んでるので、

T-ns SOWLのメンバーも愛する「民主主義」の

基本中の基本の多数決により、略称・通称はトンスルに

最終的かつ不可逆的に決定!w それなw

この際、T-ns SOWLなんてスペル書きまちがえそな表記は

ボツにして、正式表記は「㌧thru」でよくなくない? それなw

 そのトンスルとやらが先日の日曜に渋谷で反安倍・反安保の

デモをしたようですが、シールズ同様、公共の場で自国の首相を

呼び捨てにしてディスる完全なヘイトスピーチお見事!w それなw

そんな渋谷の高校生ヘイトデモ、トンスル発表では参加者5千人

だそうです。トンスルの発表数を鵜呑みにして「参加者5千人」と

書いてくれたw毎日新聞はネット記事本文で、デモ参加者は

「数十人の高校生のほか家族連れや高齢者ら」だとも書いてます。

つまり5千人中の数十人をのぞく4千9百数十人が、つまり参加者の

98%強が、トンスルのメンバーでないどころか高校生ですらない、

と毎日新聞は非情にもw指摘してることになりますw。 それなw 

その一方で、産経新聞(いつも正しい事を書きすぎるのでw、

産経を敵視してる反日左巻連中も、実は正確な情報収集のために

隠れて熟読してるというw、日本で最も信用できる全国紙)は、

「参加者は数百人で中高年層が目立った」と、

控えめ・抑えめな表現の記事。いくらトンスルがデモ参加者数を

10倍マシで発表してようが、背伸びしたいお子ちゃま相手に

鬼の首をとるようなことは書かない余裕のオトナ記事w それなw

朝日毎日東京新聞も少しは産経の品格を見習うべきw それなw

トンスルデモ参加者の大多数をしめる中高年wの大半はおそらく

全労連(共産系労組集合体)に動員されて来たんでしょう。それなw

ネットでの諸情報を見ると今回トンスルが使用したワゴン車は、

色柄と看板のカタチから共産党の街宣車に特定!とのこと。それなw

兄貴ぶんシールズは全労連のワゴン車を使ってたというのに、

弟分トンスルはモロ、共産党のクルマかよ。それなw

兄貴ぶんシールズの中核構成員15人のうち、なんと代表幹部

奥田イトシモトイ(正確な名は知らんし特に知りたくもないw)ら9人は

同じ高校出身で(大学入学後にSNSで知り合った仲間達にしては

スゴい偶然だなーw それなw)、その高校というのは

偏差値28で有名になったw島根県にある全寮制高校で

テレビ視聴もPC使用も禁止という(反日お花畑サヨクへの

洗脳狂育には素晴らしい環境なんだろなー、きっとw それなw)、

キリスト教イトシマコト高校(正式な校名は知らんし特に知りたくもないw

とかいう無教会系の宗教校だそうだけど、弟分トンスルの

主要メンバーの高校もそこなのかー? 違うとしても、おそらく

どうせ親が狂育熱心なサヨクか反日コリアンなんだろな。それなw

テレビ・PC禁止(スマホも禁止かどうかは未確認。もしOKなら

全然意味ねーじゃんw)の全寮制高校への進学を、自発的に

志望する中3なんて、もしいるとしたらほぼキ印じゃね?w それなw

おそらく反日左巻の親に無理矢理そんな全寮制高校に入れられて

親の好み通りの思想を若いうちから叩き込まれ、あげくの果てに

"デモ暮らしーなピエロ"までやらされて、ホントかわいそうな

洗脳狂育被害者の若者達だとは思いますよ。それなw

たとえ親がガチ左巻の反日帰化人だとしても、その子は

生まれながらの日本人として、反日サヨク活動などには

一切関わらずに、"普通の日本人として"生きていきたいと

"マトモに"考える場合だってあるわけでしょ。それなw

親の思想を子に押し付けるのはよくなくない? それなw

にしても、そんな"マチガった存在"wのシールズやトンスルを

本気でリスペクトしてるよな無知な若者がいるとしたら、

シールズとトンスルを必死に支援中の日本共産党について

ネットで色々よく研究したほうが身のためだよ。それなw

元々は国家転覆・暴力革命のために組織された党だよ。

党内の内ゲバ(身内リンチ)での人殺しが党首をしてた党だよ。

日本共産党が最初に理想社会と考えてた国は、世界で初めて

共産党が武力革命で政権を握ってロシアに打ち建てた

ソビエト連邦だよ。でもそのソ連の社会主義体制は結局は破綻して、

20数年前にソ連は自壊し、消滅したんだよ。

世界の共産党が標榜してきたマルクス=レーニン主義なんてのは、

ソ連の崩壊のみならず、中共が共産党一党独裁国家のくせに

資本主義経済を導入したという歴史的事実によって、

机上の空しい理想論にすぎなかったことが証明されたんだよ。

ソ連なきあとのオワコン日本共産党が唯一、頼ってる国といえば、

マルクス=レーニン主義は捨ててもなお共産党一党独裁は続け、

いまだ普通選挙すら実施してない非民主国家「中華共産帝国」、

文化大革命や天安門事件で罪もない自国民を多数虐殺した

言論・集会・出版の自由もない「中華共産帝国」、

南シナ海の自国領でもない岩礁を占領して勝手に軍事基地を作り

東南アジア諸国との間に武力衝突の火種をまきちらし、

東シナ海では沖縄支配を目論む軍事侵略国家「中華共産帝国」、

大気汚染対策をろくに講じることなくPM2.5を日本にまで

飛散させる大迷惑な環境破壊国家「中華共産帝国」、

東トルキスタン(新疆維吾爾自治区)でウイグル人を迫害し、

チベット(西蔵自治区)でチベット人を迫害するレイシズム国家

「中華共産帝国」、自称・中華人民共和国、略して中共だよ。

そんな悪逆非道国家の中共から日本共産党は毎年数十億円もの

資金援助を受けてるといわれてるんだよ。それなw

日本共産党(以下日共)は国から政党交付金(=政党助成金)を

1円ももらわない主義だとか言ってカッコつけてんだけど、

その交付金(助成金)を国からもらうためには党の収支をキッチリ

報告しなきゃいけないキマリがあり、それをやっちゃうと

日共が中共から具体的に毎年いくら援助資金をもらってるかが

明確にバレちゃうんで、「交付金なんか不要!」と言ってるわけ。

中共から沢山ゼニもらってりゃ政党交付金なんかいらんわなw。

そんで日本国民のためでなく、スポンサー中共北京政府のために

政治活動してる売国政党が日共なんだよ。それなw

民主主義からも反戦平和主義からもほど遠い、

一党独裁の軍事侵略国家・中共に飼われてる犬の日共に

育てられてる子犬がシールズとトンスルなんだよ。それなw

日本国民なら、「戦争反対、平和を守れ」は安倍首相にではなく、

中共の習近平や北鮮の金正恩に向かって言うのがスジ。それなw

しかしシールズもトンスルも中共の孫請けwだから二次上の大親分・

習キンピラの悪口なんてクチが裂けても言えない模様w。それなw

さらにシールズもトンスルも、内外・南北とわず反日コリアンなら

全員お仲間らしく、金ジョンウン批判も朴クネ批判もしないのが

ルールな模様w。シールズもトンスルも、北鮮による日本人拉致や

韓国による島根県竹島武力占領に関しては㌧とスルー。それなw

昨年、国会での民主的採決により可決された平和安保法

参院では与党2党だけでなく次世代、元気、改革、の野党3党も

賛成して、参院10党のうち半分の5党も賛成してんだから、全然

強行採決なんかじゃないよ。なのにそれを強行採決だとか

レッテル貼りしたのは、左巻野党と反日マスコミによる

ダサい負け惜しみだよw それなw)は、極東地域の平和を

日本の同盟国(米国)や友好国(日本領の千島列島を占領してる

凶国ロシアと、反日3兄弟「中朝韓」を除く、アジア~太平洋諸国)と

協調して守っていくための平和法制だよ。戦争するのを目的とした

法制なんかじゃないよ。なのに日共・シールズ・トンスルは"戦争法"だ

なんてデタラメなレッテルを貼り、いまだ廃止にしたいようだけど、

実際は真逆の"平和法"なんだよ。にしても日共・シールズ・トンスルは

ホントすぐ"戦争"って言葉を使いたがるよね。戦争、戦争、と

うるさく吠える中共の犬共の方が、よほど戦争が好きみたいだね。

意見の異なる者には五寸釘を刺して攻撃したいそうだし。それなw

平和安保法の制定により、戦争抑止に直結する日米安保が

さらに強化されるわけだけど、そのことを台湾や東南アジア諸国は

大歓迎してるのに、日共・シールズ・トンスルの親分中共は猛反発だよ。

日米安保が強化されたら中共は沖縄全体どころか尖閣ひとつ

奪いにくくなるし、台比越馬の各国と日米が密接に軍事連携したら

中共の南シナ海制覇の野望も打ち砕かれてしまうからね。

だから中共は日共に、日共はシールズとトンスルに

平和安保法反対運動をさせてきたわけ。それなw

南シナ海は中東から日本へ石油を運ぶタンカーの航路だよ。

そんな重要なシーレーンの平和を脅かす、中共の勝手な

軍事基地建設に懸念の声ひとつあげない日共は完全に

中共犬の売国政党だよ。中共に向かって「戦争反対!

平和を守れ!南シナ海に基地いらない!キンペーやめろ!

中共って感じ悪いよね!」とか全く言わないシールズもトンスルも

日本共産党と同罪の中共犬・売国奴集団に決定。それなw

日本の平和繁栄を望む、ごく普通のまともな日本国民および

日本在住の愛日外国人で、いまだシールズやトンスルを

支持してるよな人がいるとしたら、後日かならずオノレの無知や

情報弱者ぶりに気付き、恥ずかしくてたまらなくなる日がくるので、

その前に今すぐシールズやトンスルを見捨てよう。それなw

シールズやトンスルに参加してる洗脳狂育被害者の若者諸君も、

物事の真実が見えてきて痔撮したくなるよな日がくる前に、

とっととシールズやトンスルから足を洗おう。それなw