2016/08/20

3rdWED@STATTO,musashisakai

5年くらい前?から武蔵境スタットの第三水曜に月1開催されてる

"夜の音楽室"なるイベントに先日、

今さらながら初めて顔を出してきました。

主宰のSH氏(MWのドラムスにしてLMGのウクレレ)

ご本人から5年くらい前?にフライヤーをもらい、

その妙なタイトルwと「好きな音源(レコードCDカセットMD等

なんでもOK)を持参して大音量で聴こう」というような内容の

文言が記憶の片隅には残ってましたが、

一度もいったことがないままだったのです。近年はデブ性wだし。

それが2ヶ月ほど前の某イベントでSH氏に会った際に

急に思い出し、「そういえばスタットのイベント、まだやってんの?」

と聞いたら、やってるというので音源持参で顔を出してみたわけです。

てっきりSH氏がDJで、客が持ってきたネタを順番に回していく

ってなスタイルかと思ってたら、客が1人ずつマイクで能書きMCを

入れたあと、テメエ本人で回すというスタイルだったのでビックリ。

ジャンルは自由なようで、曲数も自由だけど3曲って人が主流。

しかし、まさかマイクで曲目解説をシャベくるなんて完全に

想定外のことだったので自分の番が来てドギマギ、ということもなく

調子こいてw能書きが自分は長すぎたかもなー。それにしても、

さすがは5年くらい?続いてるというだけのことはあり、

なかなか面白いイベントです。またそのうち参加してみるつもり。

ローカルな小バコだからこそ成立するイベントではあります。

第3水曜の実質20時半頃~24時頃までらしいす。

参加者の出順は基本、来店順。入店時に挨拶をかねて

SH氏(知らない人もパツキンなのでわかるでしょうw)に、

やる/やらないを一言アピールしとくといいかも。

夜の音楽室・主宰のSH氏