2017/12/31

法被y堀泥z

早いもので2677年も最後の日となりました。今年は東洋センクスの

初CDアルバムを発表しましたが、Tシャツともどもお買い上げ真に

あざす。先日の名古屋新栄Soul Kitchenもご来場、心より御礼申し

あげとるでよw。今年から乗ってるクルマとしては初訪名なので、

往路は東名、復路は新東名を走りクルマに道を覚えてもらいましたw。

そのクルマの4桁のナンバー、実は全くの偶然ながらプロ野球の

近鉄バファローズが最も盛り上がってたといえる頃の監督の背番号○1

&エースの背番号1△なのです。納車の際に「○1-1△」という4ケタの

ナンバーを見た瞬間、元近鉄ファンとして瞬時にそれに気付き、吃驚の

鳥肌ですよ。こういう、ちょっとした偶然は人生でまぁ多い方です。

野球つながりで言うと、そのセンクス名古屋巡業の1週間ほど前に

何かのキッカケで急に「あの中日の選手、今なにやってんだろ?」と

気になってウィキペを見てたんですが、まさにその選手の息子が偶然、

それも兄弟二人して名古屋のその日の出演メンバーにいたんですよ。

イベント終了後の打ち上げの時に主宰T君から、そのことを教わる

その瞬間まで、自分が1週間前にその元ドラゴンズ選手のことを

ウィキってたことなんかすっかり忘れてましたがね。そもそも

スポーツ選手の経歴や近況をぐぐるなんてワタクシ的には年間でも

2~3人とかなので、その偶然たるや凄いものがあると思います。

名古屋つながりで別の話題ですが、名古屋在住・中部大学教授の

武田邦彦先生(虎ノ門ニュース,ニュース女子等で御馴染み、

佐久間象山や南方熊楠にもどこか通じる?偏屈ぽくもユーモラスな

愛国の科学者)の説によれば、地球は温暖化なんかしておらず、

むしろ寒冷化して氷河期に向かってるそうで(大都市圏に住んでると

真夏のヒートアイランド現象だけを見て、温暖化が進んでるとか

勘違いしがちかも。)、電気自動車~ハイブリット車なんかに乗らず、

ガソリン車に乗ってCO2をもっと排出して地球を暖めるべきだそうで、

ワタクシもそれにならってガソリン燃料100%のクルマにしたのです

(ホントかよw)。米国全土に渡って石油とシェールガスが大量に

埋蔵されてることがわかり(わが国も海底のメタンハイドレートを

早く実用化させないとね)、しばらく数世紀は化石燃料が枯渇する事

などない模様。この冬になり、かなり日が高くなっても今のクルマは

窓がバリバリに氷結してることが多く、前のクルマの時には滅多に

なかった事なので、やはり地球は寒冷化してんだな、と感じました

が、よくよく考えたら前のクルマの月極Pの南側は2階建ての

こじんまりした建物。でも今の“ゲッキョクさん”w駐車場の南側は

3階建てで東西にも長い建物なので冬の日当たりが全く悪いのです。

それが理由で寒冷化に関係なくam10でもフロントが凍結してそう。

お湯を運ぶのもメンドイので解氷スプレーを買うことを決意し、

近場のホームセンターへ。2種類売ってましたが、556(サビ落とし・

防錆・潤滑剤)の長年にわたる愛用者として迷わず呉工業製を選択。
キャップのギザはスクレイパー。
アイスべきナイスアイデアすよ

この手のスプレーは初めて買ったかも。主原料はエタノールとのこと。

メチルちゃいまんねん、エチルでんねん。なら飲めまんがなw

って無理ムリ。「人体に有害につき吸入飲用不可」とノーガキしておま。

しかしニオイは完全にウオツカwなので吸い込んでみたくなるヤツは

あとを絶たんかもw。これと同じ日に、これまた初めて買ってみたのが

この袋菓子てかスナック。↓
東ハト・ジャンキング
好奇心で一度味見してみただけ。
袋菓子で普段よく買うのは
「皆様のお墨付き・素煎り国産大豆」150円@西友
数年前から、この手の揚げ物スナックはポテチを筆頭になるべく

食べないようにはしてるんです。なのでこのスナックも8月には

新発売されてたようですが、全くその存在にも気付きませんでした。

最近の「トランス脂肪酸を避けませう!」という説にのっかって

袋菓子やファストフードの揚げ物や植物油でベッタリ焼いた物は

自分からは買わないよう、滅多に食べないよう心掛けてるわけ。

健康に関する食の話題は10年後には何それ?もありうるけどねw。

しかしホント時代は変わりましたね。このスナック、メーカー自ら

キャッチコピーに「ジャンクの王様スナック!」だってさw。

今から23年前、ワタクシが当時やってた東京スカンクスにカルビーの

スナック新製品のオリジナルCMソングの制作依頼が来て、

ワタクシが最初に作った菓子の歌詞には「ジャンク」って言葉を

おもっきし入れてみたんですが、したら広告代理店の担当者に

「ジャンクだなんてありえんでしょ!ふざけないでほしい」って

マジオコされて書き直しさせられたもんねw。そんなジャンクって

単語も23年後の今じゃ堂々と開き直って使われてるワケですよ。

23年前も所詮スナック菓子なんてジャンクフードじゃん、と既に

ジャンクという単語が高齢者以外には認知されてたのは確かだけど、

それを自虐的に宣伝上も使える風潮にまでは達してなかった模様。

自称キ才のワタクシは早すぎたのですw。天才も奇才も常に早いw。

アーチストで政治的主張をしてる者って圧倒的に反基地・反安保で

護憲派の汚花畑サヨクが多いよね。しかしワタクシは真逆にも

当ブログで3年前から当時の“次世代の党”(国際基準では中道でも

日本人感覚では保守右派の正論愛国政党。もちろん改憲派で、

自衛隊の国軍化推進政党。現・日本のこころ)の支持を明言し、

朝日毎日東京新聞共同通信やNHKテレ朝TBSフジテレビ電通および

民進共産社民立民自由党らを事あるたびに、反日害国人だらけの

売国サヨク勢力だと呼んで蔑んできました。

そんなワタクシの自称愛国リベラルな平仮名うよく宣言wも

3年前当時は早すぎ感アリアリでしたが、3年後の今やゴク普通の

日本国民として至ってマトモだと感じてくれる方々が続出です。

時代の潮目はいい方向に流れてきてます。反日サヨクの害国人は

もうあきらめなさいw。日本は日本人のための国ですよ。

平和に繁栄した日本で安心して生活したい親日外国人の皆さんは

平和を守るために必要な改憲や、日本を敵のミサイル攻撃から

護るために必要な自衛隊の敵基地攻撃力増強に大賛成して下さい。

さらに同民族の馬鹿であわれな反日害国人や、日本に帰化済みにも

かかわらず旧祖国と元同朋の利益を優先して反日を続けるヤカラに

遭遇するたびに是非、祖国への帰還を勧めてあげてください。w

ちなみにワタクシは天才奇才ちゃいまんねん、キ才でんねん。

キ才のキはキ印のキで上等ですよw

よいお年を


カルビーCMソング関連過去投稿↓
http://dabis-k.blogspot.jp/2015/03/blog-post.html

2.17sat.町田Nutty's
3.25sun.渋谷clubasia周辺
DJ機材あるハコならどこでも行きますよ