2018/01/24

冬のヒメルズドルフ?

一昨日は東京圏が大雪に見舞われました。ノーマルタイヤの車は

チェーンを着けなきゃ走行NGな積雪は年間わずか2回程度という、

積雪を想定しない環境で東京圏人は生活してますので、雪国の皆さん、

どうか東京圏の大騒ぎ、ご容赦ください。下の画像は、積雪途中で

一度ザックリ雪ハネしたおかげで、翌朝みたらサイコ刈りショート

というか、浅草刈りといいますか、米兵の最近のGI刈り的な顔wに

なってしまったマイカー、まいーか。↓
マイカーIM SCHNEE,雪まみれの車↑

ティーガーIM SCHLAMM,泥まみれの虎↓
Otto"TigerAce"Carius on the Manga
by MIYAZAKI Hayao

ゲームはワタクシほとんどやりませんが、地図と景色の好きな

ミリオタのガルパン派としては、無料オンラインゲームの

World of Tanksに独軍軽戦車数種で少しは参戦しましたよ

(ランダム1戦での自己最多撃破数は2輌w。経験と技量の程が

知れますねw。戦場は鉱山とルインベルクが特に多かったかも)。

昨日、一昨日と都内の雪道を走る金属チェーン装着車の音を聞くと

同ゲームの雪上戦での履帯音を思い出してしまいます。さらには今月、

日本の首相としては初めて安倍さんがエストニアを訪問したという

ニュースの記憶が新しいので、どうしても同国で1944年、2~3月の

雪と泥の中で、自身が車長を務めるティーガーⅠ型重戦車と、部下の

同戦車1輌という総勢わずか2輌(のちに援軍わずか歩兵8名)で、

押し寄せてくる敵ソ連の戦車(T34,KVⅠ)、歩兵、対戦車砲からなる

大軍を数度に渡り撃破した、ドイツ国防軍少尉(最終階級は中尉)

オットー・カリウスを想起せざるを得ません。

アニメ・Girls und Panzerの主要曲のひとつ

「それ行け!乙女の戦車道」全6コーラス中の5番で歌われてる

♪カリウス、ヴィットマン無理だけど~(※註)のカリウスですよ。

史上最多の敵戦車150輌(以上)撃破の戦車乗りとして、同じドイツの

ヴィットマン(三号突撃砲~ティーガーⅠで138輌撃破)と共に世界的に、

戦史的に超有名な戦車エースです。カリウスの搭乗戦車は

38(t)→TigerⅠ→Jakdtiger(ほとんどヤクトティーガーには乗らず、

キューベルワーゲン~鹵獲ジープに乗ってヤク虎中隊を指揮)。

終戦前月の1945年4月15日まで戦い、もはやこれまでと米軍に投降。

ドイツ降伏後に運よく無事に捕虜収容所から解放され

知らん人も多いと思うけど、米軍は終戦時に独兵捕虜を鉄条網で

囲ったライン川河川敷などに鮨詰め状態にして、ろくな食事も与えず

トイレもない屋外に監禁。捕虜約100万人を病死~衰弱死させる

大虐殺を米軍は敢行。映画「戦場のピアニスト」の終盤シーンがそれ。

それを指揮したのは後に大統領となる鬼畜アイゼンハワー元帥。

戦後73年、敗者たる日独の蛮行ばかり捏造を含めていまだ叫ばれ、

勝者たる米英仏ソ中蘭豪らの蛮行のその多くは、伏せられたまま

忘れさられようとしているのです。世界中で正しい歴史認識を!)、

カリウスは戦後7年目に薬剤師免許を取得して故郷で薬局を開店。

その店名はTIGER APOTHEKE(虎薬局)。ほんの数年前の冬の今頃、

90ウン才とかで亡くなったんだよな~と思い、ぐぐったらなんと!

3年前の今日、2015年1月24日に92才で病死でした。

ちょうど三周忌です。苛酷を極める状況下で沈着冷静に

戦士としての義務を着々と果たし続けた元同盟国の1国民にして、

あのタミヤ模型も最大級の敬意を払っていた虎レジェンドに、敬礼!

クルト“パンツァー”マイヤーの自伝「擲弾兵」や、ハンス・ウルリッヒ

“ソ連人民最大の敵”ルデルの自伝「急降下爆撃」なら読んだけど、

オットー・カリウスの自伝「ティーガー戦車隊」はまだ読んでないので、

そのうち一度は読んでおかなきゃなーと痛感。

ちなみに、その本のドイツ語原題を直訳すると「泥の中の虎」。

それインスパイアで宮崎駿のカリウス戦記inエストニアのマンガ

(カリウス以下、登場する独ソ両軍の将兵全員をアニメ“紅の豚”の

主人公よろしくブタで表現)のタイトルは「泥まみれの虎」なワケ。

ちなみに、自衛隊の集団的自衛権にも、米軍普天間基地の辺野古移設にも

反対してる汚花畑サヨクな言動の多い宮崎駿ですが、第二次大戦下の

ドイツ兵目線のマンガを自ら描いてるくらいなので、汚花畑パヨチンに

よくある軍事アレルギー度はゼロだとわかります。でなきゃ宇宙戦艦

ヤマトや風立ちぬ他いろんな軍事関連アニメなんか製作してない

でしょうから当然の話です。宮崎ファンでもないワタクシの想像に

すぎませんが、宮崎駿という偉大なアーティストは単に世代的に

GHQによるWGIPの洗脳をモロに受けてしまったカワイソウな

1洗脳被害者なだけだろうと思います。洗脳されてしまってる本人は

このことを指摘されても全否定するでしょうがねw。


戦争は悲惨です。避けるためには、ワガママで自己中な周辺諸国から

戦争をふっかけられないようにするための軍事力が必要です。

離島を1個占領しただけで、それへの報復として上海郊外~寧波~

福州方面の各策源基地にミサイル100発ずつブチこまれそうなら

離島1個に手なんか出せませんよ。それが戦争抑止ってもんです。

相手が戦争を起こす気力を喪失するように軍備を整えるのです。

見るからに金持ちでナヨったヘナチョコ風だと、恐喝や強盗に

合いがちですが、口でカラんだだけでも殴り返されそな風体だと

恐喝や強盗になんか合う事もない、というのと全く同じ事です。

しかし日本は憲法9条で「紛争解決に武力は用いない」「国と戦争を

しない」と明言しており、つまりは、どんだけ因縁つけられて

タカられよが盗られよが、キレて人を殴ったりはしません、

と公言してるのと同じなので、殴られる心配が全くない北鮮や

中共は安心して日本にチョッカイを出し続けてるワケです。

北鮮や中共の軍事挑発がこのまま続きエスカレートすれば

いずれ必ず戦争になります。9条の存在が今の事態を招いてるのです。

9条が実は戦争を誘発するのです。戦争を防ぐには憲法を改正して、

9条を削除するか大きく書き替えて、「侵略戦争はしない」という

文言以外は、戦争や武力に関して憲法で明言するのをやめるべき。

そして「フザケたマネばかりしてると本気でブン殴るぞ」という決意を

反日害国どもに知らしめ、ビビらせるのが平和維持には最も効果的

なのです。そうやって世界の平和は保たれてるのです。

通常戦力では自衛隊は今の所まだ中共人民解放軍より格上ですよ。

汚花畑脳の連中はすぐ何にでも「話し合いで」といいますが、

拉致も竹島も、日本政府は昔から対話解決を求めてきたのに、

相手がマトモに対話に応じないから、もう別の段階に進むしか

ないのです。とっくの昔に日本政府は南北朝鮮との話し合いは

もうムリだとわかってるのです。尖閣に関しても、中共は勝手に

自国領だと主張して一歩も引きさがりません。にもかかわらず

今更いまだ「話し合いで」などと繰り返すだけの汚花畑連中は

学習能力ゼロの情報弱者のボケまたは反日サヨク洗脳被害者です。


もし外国から日本が攻撃されたら反撃するのは当然のことです。

無抵抗では一方的に殺される国民が増えるだけです。

過去の歴史から見て、戦わずして降伏した場合のほうが、

戦って負けた場合よりも、被占領下の国民はより悲惨な目にあう

場合が多いのです。おそらく占領側がナメきってるからでしょう。

「日本は外国から攻撃されたら抵抗などせず、すぐ降伏すべき」

などと主張してる映画監督イヅツ、漫画家ヤク、経済学者モリナガ、

小説家ムロイ、芸人ムラモトらはホントに亡国のヤカラですよ。

こいつらは中共に無抵抗で占領されてしまったチベットやウイグルの

悲惨な現状を何も知らないんですかね? だとしたら無知蒙昧の

情報弱者すぎて、テレビ・ラジオに出てしゃべったらあかんレベルの

大バカタレでしょ。逆にチベットやウイグルの惨状を承知の上で、

日本は攻撃されたら無抵抗で降伏するべきだなんて言ってるのなら、

本気で「日本死ね」と思ってる、確信犯の売国奴に決定ですよ。

どっちにせよ日本人としてはアカンやっちゃな。いくら日本国籍は

有してるとしても、おそらく心の中は反日害国人なんだろね。

日本が降伏しようがしよまいが、大陸のヤツらは日本人婦女子を

凌辱したうえで猟奇的に殺害してまわることは尼港事件や通州事件で

わかってることですよ。その両事件、知らん人はぐぐるべし。

戦争になってしまったら家族の安全と自分の“有り方”を守るために

戦って当然です。非戦闘員にも色んな戦い方はあるでしょう。

文化大革命のときに自国民を数千万人も殺した中共になど日本は

降伏したら最後、日本は中共の“東倭自治区”にでもされ、

日本人の多くが殺されて漢人(支那人)の入植者に土地を奪われ、

年頃の日本女性は漢人野郎に凌辱され続け、混血だらけとなり

公用語も北京語にされて、日本民族は地球上から消滅します。

日本をその方向に導こうとしているのが、沖縄タイムス&琉球新報

~社会大衆党~翁長雄志や、モロ中共スパイの蓮呆を筆頭とした

立・共・社・希・民・由らの反日サヨク政治屋どもと、反日マスゴミの

朝日毎日東京新聞共同通信~NHKテレ朝TBSフジテレビ電通、

およびそのフェイク報道番組で偏向発言を繰り返して安倍政権と

トランプ政権をディスり続ける、反日反米で親 中朝韓な

売国サヨクのキモ~い顔したコメンテータ共ですよ。

日本に住んでるくせに日本サゲ発言ばかり長年続けてると

内面から醜悪さが滲み出てきてイヤ~なキモい顔になるんです。

世間ではそれをサヨク顔とも呼んでますがねw。実際に、

保守~右派の愛国者には、涼しげな目をした爽やかな男女が多く、

反日サヨクにはキモい目つきの不細工な男女が多いのは事実ですw。

今も非武装中立だの無抵抗だのと言ってる左巻アーチスト諸君、

日本が非武装中立で無抵抗なら中共は喜んで侵略しにきますよ。

で、中共に占領支配されたら上述のようになるだけでなく、

自由な日本には今ある言論・表現の自由も、集会・結社の自由も、

自由を認めない中共に全て奪われてしまうんですよ。つまり

アーチストとしてマトモに自由な活動ができなくなるんですよ。

それでも非武装中立と無抵抗を主張し、日米安保や自衛隊強化に

反対するんですか? アンチ米軍・反自衛隊の自称平和活動家の

ほぼ全員が護憲派ですが、そもそも日本国憲法なんてのは、

二度と日本が米国に歯向かえないようにすることを目的に、

日本占領中の米国軍人チームによって作られた憲法なのですよ。

そんな米国による日本支配を維持するために書かれた憲法を、

よりによって反米派が守ろうとしてる現状なんて冷静に考えたら

チャンチャラおかしいでしょ。護憲派はナンセンスな基地外です。

永世中立国のスイスは数百年も戦争してませんが、徴兵制が敷かれ、

国防のために一家に一挺ずつ自動小銃が配備されてます。スイスは

非武装中立なんかではありません。真逆な国民皆兵制度の国ですよ。

おなじく永世中立宣言をして、ながらく戦争してないスウェーデンも

重武装国家ですよ。近年また膨張してるロシアの脅威に備え、

一度は廃止した徴兵制をまた復活させたそうです。

ハイテク化した今の軍隊に徴兵制は必ずしも必要ではありませんが、

国民全員に軍隊経験をさせることは国民の公共感覚~愛国心の

レベルアップには大いに直結するのでしょう。フランスも1ヶ月間の

ド短期で徴兵復活決定です。日本も高校3年とかに2週間とかだけの

プチ徴兵をキャンプ合宿的に実施し、護身格闘術と負傷者救護術と

小銃と拳銃の取り扱い方くらい空砲で教えるべき。さらに

同キャンプの机上講習では中朝韓露台比越米あたりの国旗・軍艦旗・

軍用機の国籍マークもすべて教えるべき。中朝露の軍機マークや

ロシア国旗すら知らん日本国民ホント大杉。周辺国の旗とマークは

全部知ってないと海上や沿岸部で危険です。

ついでに旧陸軍の階級の順も二等兵から元帥まで教えるべき。

自衛隊を含む世界の軍隊の階級と基本は同じなので、おぼえるべき。

民間人でも、その場にいる軍人の誰が最上位かくらい、すぐに

わかるようにしておくべき。災害時の一刻を争う時に役に立つことも

ありうるでしょう。特に兵長・伍長・軍曹・曹長・准尉・少尉(自衛隊なら

士長・三曹・二曹・一曹・曹長・准尉・三尉)あたりの階級序列が全然

わかってない日本国民ホント大杉。ワタクシなんか小学生のうちに、

二等兵から元帥までスラスラ言えてましたけどねw。

そんなこんなでワタクシんちもスイスを見習ってエアガン複数で

武装防衛してます。ってBB弾かよ、ダメじゃん。何も無いよかマシw

軍刀や銃剣もあるでよ(ちゅうても模造刀ですがね)。

Otto Cariusを程よく7分にまとめて紹介してるツベ↓
https://www.youtube.com/watch?v=v8aWqZHWyos&t=2s


※註:カリウスの名も5番の歌詞に出てくるガルパン主要曲↓
https://www.youtube.com/watch?v=vTuG0G9cDZc&t=21s


の次回は↓



群馬の草津白根山の一日も早い噴火鎮静化を祈ります。

冬山での訓練中に亡くなられた自衛官(噴石が飛来する中、

自身の身体で部下を守り、部下は軽傷、自身は噴石直撃で

殉職とのこと)のご冥福を心よりお祈りいたします。