2020/03/10

Corona Extra



昭和50s後半(1980s前半)頃、東京の港区~渋谷区を中心に

DJ用ターンテーブルを常設した「カフェバー」wが流行ってたんですが

(ワタクシもそういう店、複数でマルガリータだのシャンディガフだの

作ってました)、その頃急に流行ったボトル・ビールがメキシコ製の

コロナなんです。櫛切りライムをボトルに押し込んで飲むのが流儀な

セルベッサでっさ。しかし濃いくちニガうま系ビールが好きな

ワタクシにとってコロナは当時数回飲んでみて薄くて不味いイメージ

しかなくw、それから30数年間まったくクチにしてなかったんです。

そんなコロナ・ビールですが、今回の新型コロナウイルス武漢肺炎の

流行で予想通り、名前による風評被害/イメージダウンで売り上げは

激減だそうですね。2件前(2/23)の投稿でワタクシも味について少し

ディスりぎみだったので、お詫びも兼ねて購入してみました。

しっかり生ライムも添え、果汁を押し出しつつボトルに突っ込み、

30数年ぶりに飲んでみると、ん? あっさり系ではあるけど

意外にも、ことのほか甘みを感じる旨味もしっかり有ったりして、

薄くて不味い代表格のA社スードラなんかよりは全然いけますね。

ここ30余年の間にそりゃマイナーチェンジもしてるだろし、

マイD級グルメ舌も進化したのか退化したのか知らんけど

Corona Extra、意外とOK、いけムーチョ!w

商標・社名にコロナが着くおかげで風評被害に苦しんでる全世界の

コロナさんに応援のエールを込め、サルー ! チンチン !! スコール !!!


 改めまして毎度、ダビス・Kafunshoです。

Hay fever/Pollen allergy歴10余年で、2~4月はどのみち毎年

マスク着用ですんで、武漢肺炎の予防としては、手を消毒する機会が

あれば消毒し、手洗い回数を増やしてるってだけですかね。

出先でトイレに入ったら用足しの前後に手を洗ってます。

武漢ウイルスが付いてるかもしれない指でアソコを触ったり

したくないんですw。ビルの入口やショップの店頭で

アルコールのポンプを見かけたら、ほぼ必ず両手の指にプシュ~。

その刹那、モワ~っと漂う焼酎甲類やウォッカと共通の臭気を

鼻から思い切り吸い込み「う~ん、エタノ~ル!」なんて

半目を閉じてwエチル吸引wして楽しんでます。大丈夫か?w、

何をするにも遊び心は大切ですw。

毎日ツベで保守右派系のニュースを複数チェックしてるおかげで、

2月には花粉症に武漢肺炎が重なりマスク不足も起こりうる事は

1月の2週目には余裕で予測でき、その頃に余裕でマスク適量は

買っておけたので、花粉症の身としては少しもドタバタせずに

済みました。それもこれも全て、ツベ上でタダ見できる各種

「耳寄りな右寄りニュース」のおかげですよ。

日本の左側に愛国者はほぼ皆無で、自称リベラルなサヨク連中は

親韓鮮の媚中派ばかりで、中共のダメな話なんてしませんからね。

きっとネットのサヨク系情報や地上波TVしか見てない人々が、

マスク不足も予見できずに売り切れてから行列したり、

無意味にトイペを36ロールも一度に買いこんだりしてるよな予感。

ちなみにワタクシは地上波TVの親中ニュースも左巻ワイドショーも

全然見てません。ツベの保守系動画で「地上波TVが国民の不安を

ムダに煽っててヒドい」とか、「地上波TVは横浜寄港英国船内の

感染者数を日本の国内感染者数に足して発表したり、すでに

回復した人の数は全く発表せず、いたずらに日本の累計感染者数を

増やす努力?wばかりしてて地上波TVは狂ってる」とか、間接的に

耳にはしてますがね。地上波TVの幹部は中共に買収されてる

犬だらけなので中共に都合の悪いニュースは流さない/

修正してから流す、とのことらしく中共の実態を伝えないので

地上波の情報番組はもう見る価値がないどころか、害毒ですよ

(例外のGJはテレ東がノーカットでツベにあげてる要人発言)。

中共政府とその犬の国内サヨクは、日本社会がムダに混乱して

疲弊して崩壊してほしいんです。なので犬マスゴミは平気で

デマも垂れ流して日本国民を悪い方向に導こうとするんです。

武漢肺炎に関する情報なら、とりあえず武田邦彦氏、藤井厳喜氏、

石平氏、上念司氏、高橋洋一氏らの最近~最新の話をツベで聞きませう。

玉石混交のツベで真実への嗅覚を磨きませう。


先週ついに安倍政権は、武漢肺炎罹患2大大国(中共と韓国)からの

実質的な全面入国禁止両国に14日以内に居た者は第三国経由だろが

日本入国前に2週間隔離)に踏み切ったようで遅まきながらGJ。

世界の過半数の国が両国に対して既に実施してる当然の対策なのに、

親韓 媚中の反日サヨクな立犬民狩党は、日本政府のシナ人コリアン

実質入国禁止措置に猛反発。またしても立犬民狩党は「日本死ね」と

常に本気で考えてる害人政党の本性丸出し乙w。


 75年前の3/10は東京大空襲でした。大東亜戦争末期の1945(昭和20)年

3月10日未明、344機の米軍B29爆撃機の大編隊が、軍事施設もなく

軍需工場もない東京の下町の住宅地を狙って焼夷弾攻撃したのです。

一夜にして27万戸が焼失し、東京都民10万人が焼き殺されたのです。

これは日本の一般市民の大量殺戮を目的としたアメリカ軍による

完全な戦争犯罪です。作戦責任者の米空軍カーチス・ルメイ将軍は

完全に戦争犯罪人ですが何も処罰されてません。米軍全軍の

最高司令官である当時の大統領ルーズベルトも“永久”戦犯ですよ。

広島・長崎への原爆投下(この時の戦犯大統領はトルーマン)同様、

東京大空襲は米軍による一般市民大虐殺という悪辣な戦争犯罪にも

かかわらず、誰1人として処罰されてないという

この歴史的事実を日米両国民は未来永劫、忘れてはなりません。

米軍による日本各地への空襲で民間人50万人以上(諸説あり)が死亡し、

広島・長崎への原爆2発だけでも20数万の民間人が死亡したという

事実を将来、日本人からとやかく言われなくするために米国は、

日本軍が支那事変中の1937(昭和12)年に中華民国の首都・南京を

占領した際、南京市民20万人を虐殺したなどという全くの大ウソの

デッチアゲのデマを姑息にも事実だと言い張って世界に流布し、

「日本軍も民間人20万人を一気に虐殺してるんだから、原爆での

民間人被害について日本人は文句を言う資格などない。お互い様だ。

チャラな」などというデタラメな理屈を日本人に押し付けたのです。

すると中共北京政府は、その米国の作り話に乗っかった上でさらに

話を盛り、「我が人民は南京で日帝に30万人虐殺されたアル」などと

日本軍占領当時の南京の人口は20万人だったことなど無視して、

図々しくもウソ八百を主張し、南京虐殺記念館まで建てて30万人も

殺されたと自慢?してるんです。ちなみに日本軍占領時に

20万人だった南京の人口は1ヶ月後には25万人にまで増えてます。

これは、郊外に避難してた市民が市内に戻ってきたためです。

戦闘が終わり日本軍によって治安が保たれ、安全になったので

5万人も戻ってきたのです。これは当時まだ中立だった欧米人の

南京安全区委員会による発表データです。この数字を見ただけでも

大量虐殺など全く無かったことは一目瞭然です。ちなみに首都南京を

日本軍に奪われた中華民国・国民党政府が1937~38年に臨時首都

とした都市が武漢ですよ。その武漢も1938年に日本軍に占領され、

蒋介石ひきいる国民党政府は首都を重慶に移し、日本と米英とが

開戦(1941年)に至る以前から蒋介石の重慶政府は、米英から

武器弾薬の軍事支援を受け、1945年に日本が連合国に降伏するまで

日本と中華民国・国民党 重慶政府との戦いは続くのです。が、

1940年に南京には汪兆銘を首班とする親日の中華民国・新国民政府が

樹立されます。シナ人がみんな抗日戦争してたわけじゃなく、

日本と共に大東亜共栄圏の一角を成す、親日な中華民国・新国民政府

の首都もまた南京だったのです。20万とか30万の大虐殺があった

はずなら、ほぼ無人と化したはずの、忌まわしい地のはずな南京に、

そのわずか2年ちょっと後に新政府が首都を置くとは思えません。

普通は上海にするでしょ。この事実からも南京大虐殺なんてのは

常識から考えて無かったことがわかります。にもかかわらず、

NHK・朝日新聞テレ朝・毎日新聞TBS・日教組・立共国れ社公ら

反日・売国勢力はデッチアゲの南京大虐殺が実際にあったなどと

中共にクチウラを合わせた主張をしており、おかげで日本人の

情報弱者~DUPESの多くがいまだ南京大虐殺が事実だと

信じこまされてる、嘆かわしい状態が続いてます。

ネットによって真実もかなり拡散されてはいますがね。

それにしても、したたかな米国や中共と比較して、馬鹿正直な日本は

昔も今も情報戦に弱いといえます。今回のシナ武漢発の感染症も、

WHOをエチオピア人の理事長ごとカネで完全に抱き込んでる

中共政府は、武漢肺炎/Wuhan Pneumonia(ウーハン・ニュモニア)という

シナの地名入りの病名が国際的に定着しないよう、当初から

WHOを指図wして、COVID-19などと名付けさせたのみならず、

「発生地はシナではない」「日本と韓国が感染を拡大させた」なんて

大ウソまで平気で中共政府は世界に向けて発信中なのです。

中共の発信するウソ情報の拡散防止の意味も込めて、

「新型コロナ」なんて中共の思惑通りの、10年後に読んだら一体

いつどこで発生した病気かも全然わからない呼称じゃなく、

後世にも一発で伝わる「武漢肺炎」と呼んであげませう。

コロナとは王冠のことですからね。太陽の周りのまぶしい部分も

コロナです。武漢肺炎を単にコロナと呼ぶのは、そろそろ

やめにしたほがいい 頃 な 。

K国人の粘着キ印さんがた、
Tibetの国旗も旭日デザインですよ。ちなみに
黄色い太陽から放射状に出てる黄色い線がコロナ

 3月10日は「チベット蜂起の日」でもあります。1959年、

中華共産党北京政府の圧政に耐えかねたチベット人が、

チベットの首都ラサで侵略支配者の中共(その悪の親玉は

もちろん毛沢東)に対して反旗を翻した日です。

しかし中共人民壊崩軍によって武力鎮圧され、チベットの指導者

ダライ・ラマ14世は、かろうじてインドに亡命。ラサの仏教寺院の

多くが中共兵による破壊と略奪にあい、僧侶数千人を含むチベット人

86,000人がこの時、中共に殺害されたと言われてます。

2008年3月10日にもチベットで発生した反中デモが暴動となり、

中共当局が鎮圧の際にチベット人140人を殺害したと言われてます。

チベットは明らかに元からシナとは別々の国なんですよ。

21世紀の今ドキいまだ一党独裁で人権無視の軍事侵略国家・

中華共産帝国(中共シナ)に軍事占領されてるチベットの独立を、

普通に自由を愛するマトモな日本人なら応援しませう。

チベット文化を徹底的に破壊し、チベット民族の絶滅を本気で

計画してる悪魔の如き中共北京政府を何ら批判せず、チベット独立を

応援しない日本の政治屋(蓮崩、枝野逝男、福山哲牢、山本太漏、

二壊屠屎博、野ダセー子らのみならず衆参両議員全体の8?!)や、

この期に及んで反日シナとの取引で儲けようと企んでる商売屋とか、

ホントみんな自由と民主主義の敵ですよ。中共は沖縄県の一部を

シナ領だと言い張り、軍機と武装艦艇で連日、沖縄の空と海に

軍事的圧力をかけてきてる横暴で危険な軍事侵略国家なんですよ。

中共北京政府はシナ人民にウソだらけの歴史を教えての反日教育も

続けており、ありもしなかった日本軍による南京大虐殺をさも

事実だったかのように世界に喧伝し続けてます。そんな反日国とは

縁を切るべき。今回の武漢肺炎をキッカケに、日本企業はシナから

総撤退すべき。シナにあった工場は東南アジア~南アジアの親日国に

移転させればいいんです。シナ人の来日観光客も大勢は不要です。

武漢肺炎が一段落してもビザ発給基準は厳しくし、さらに入国時に

1人100万円か1万USドルのデポジットを徴収しw、来日中に何も

トラブルを起こしてなかったら日本出国時にその9割wを返却する、

というくらいの条件をシナ人には課して丁度いいくらいですよ。

日本の病院で治療を受けるも医療費未払いのままシナに帰国する者への

対抗措置にもなります。強盗団の来日も減らせるでしょう。

ホントに大金を日本に落としてくれそうな金持ちにだけ

来日してもらえばいいんです。

これは偏見とか差別ではなく、国益と安全保障を考えてのことです。

来日シナ人には産業スパイと軍事スパイとSleeper Cell(有事の

際には対日武装民兵~対日テロリストと化す使命を帯びた工作員。

先月から世界中でマスクを大量に買い占めてるのもコイツら

が常に多数まじってるんです。中共は日本にほぼ毎日、軍事的

挑発行為・敵対行為をとってる仮想敵国筆頭というか完全に

軍事敵対国なんですよ。そんな国からのスパイや工作員だらけの

来日者は人数を制限して当然ですよ。中共はいずれ日本を侵略し、

本気で支配するつもりでいることをお忘れなく。てか、それを

「そんなまさか」なんてオメデタい汚花畑の情報弱者ホント大杉。


【推奨ツベ】
スリランカもとい正論 炸裂、ヨウツベ他人様ウプ動画オヌヌメ集
(1.5~2倍速視聴推奨)

※武漢肺炎と呼びたくない人たち
byゆっくり保酒さん(6分)↓
https://www.youtube.com/watch?v=beIiJWcohKg

↑マスク転売ヤーはホントみっともないヤカラ、に同意。


※次亜塩素酸ナトリウムが武漢ウイルスを殺すので、

エチル・アルコールの無い時はハイター/ブリーチを

100倍に薄めて消毒液にできるとの話
by武田邦彦さん(13分)↓
https://www.youtube.com/watch?v=au-9_uXTnBo

↑ウプ主(武田氏ではない)の付けたタイトルは「釣り」で変。


※山田宏参議員(自民党内の「日本の尊厳と国益を護る会」)による

3/3参院予算委での内容の濃いお見事な質疑(政権への批判と難癖のみ

で具体策は何も提示しない立共国ら亡国左巻野党の害人議員どもは

山田宏 元杉並区長の爪の垢でも煎じて飲むべき)
by NTD TVさん(63分)↓
https://www.youtube.com/watch?v=oGdPrcpxvRY

↑反日親中の偏向売国放送NHKは全くオンエアしなかった模様。