2021/06/07

中国巡礼ソロわっぱ旅(前編)

 まいど、神社の御朱印蒐集歴2年半のダビス・Kashiwadeです。

近畿~中部~関東あたりにお住まいの日本人で健康な御方なら、健康なうちに

一生に一度くらいは「お伊勢さん参り」、「富士山頂からの御来光遥拝」、

「1月2日か天皇誕生日に皇居参賀」の3つを是非とも一度は体験しておかれます

ことを心よりお勧めいたします。日本人であることの喜びと誇りを、様々な

感謝の気持ちと共に感じとれるはずです。自称・愛国リベラルにして

ヒラガナうよくwなテメエ自身は、その3つはクリアしてるとは言え、

アラシス(アラ還)にもなった身としては全くもってお恥ずかしいことに、

島根県の出雲大社(イヅモオホヤシロ/イズモオオヤシロ/イズモタイシャ)にも、広島県の

安芸の宮島・厳島神社(アキノミヤジマ・イツクシマジンジャ)にも未だ一度も訪れたことが

なかったのです。関東在住者にとっては少し遠距離だとは言え、

我が国において伊勢神宮に次いで大切な大神社だと言える出雲大社と、

日本三景(註1)の1つで世界遺産にも登録されてる宮島の厳島神社に

参拝ひとつした事もないクセに、 「趣味は御朱印集めです」 なんて自分的

には、とてもじゃないけど恥かしくて言えませんよw。そんなワタクシの

様々な個人的諸事情が重なり、「そうだ、出雲と宮島に行くなら今だ!」と

先月下旬、急にその聖地巡礼を思い立ち、Dabis軽(註2)車中3泊4日の

サク拝1人旅、行って参りました。中国 (もちろん山陰と山陽を合わせた

鳥取島根山口広島岡山の5県の事で、支那/中共の事ではありません) への

往路では奈良県の橿原神宮(人生で参拝2度目)と春日大社(3度目)にも参り、

中国からの復路では三重県の椿大神社(初参拝)と多度大社(6,7度目)にも

参りまして其々の御朱印も戴き、そのあと愛知県にあるmy両親&祖父母の

墓にも献花焼香いたしまして、4日目深夜には往復総計2048kmに渡る

“軽四ひとり旅”から無事、帰京いたしました。

来年にはヨワイ60となる身で、出雲大社と宮島の厳島神社への人生初参拝が

叶い、感無量と言えばオーバーですが、また1つ2つと、日本人として

当前の文化活動!?wを実践でき、八百萬(ヤオヨロズ)の神々に感謝しております。


「このご時世に不要不急の外出なんかしやがって! それも遠距離かよ!」

なんて自粛警察~SM全体主義者らの声も聞こえてきそうですが、ワタクシは

日本各地の由緒ある大神社に「疫病と外敵の退散」(註3)を本気で祈願して

廻ってきたワケでして、それは急を要する事だとも確信しております。

な~んてのは正直いって建前半分でしてw、そういう大義名分の元、

しっかり物見遊山の旅を楽しんできたのも事実です(出雲でも宮島でも

自称Dグルとして御当地の名物料理もしっかり堪能してますしねw)。

しかし1人ドライヴの車中泊ですから、複数メンバーで公共交通機関を

利用し、旅館・ホテルに宿泊するグループ旅行に比べたら、ワタクシの

今回の巡礼ひとり旅なんざ、対人接触に関してはド最低レベルですよ。

以下、巡礼レポです。

 初日未明に東京を出て、東名→新東名→伊勢湾岸道の

刈谷(カリヤ)ハイウェイ オアシス(一般道からも利用できる巨大SA)で、

この巡礼最初のメシ&仮眠。

自称D級グルメの尾張出身者が
某めしやw刈谷オアシス店でベッタベタな
名古屋めし。きしめん450円,手羽先130円,
豚味噌串カツ150円,で税込計730円。


初日の昼すぎに大和國の橿原に到着。
橿原神宮(カシハラジングウ。奈良県橿原市)の南神門

橿原神宮
御祭神:皇室初代の神武(ジンム)天皇と
その皇后の媛蹈韛五十鈴媛命
(ヒメタタラ イスズヒメノミコト)
創建:皇紀2550(明治23/西暦1890)年
画像は
外拝殿。背景は畝傍山
(ウネビヤマ。大和三山の1つ)

続いては常陸國(茨城県)の鹿嶋(カシマ)神宮と“本気で鹿つながり”な、

奈良市にある春日大社(カスガタイシャ)へ。鹿嶋神宮の主祭神、武甕槌命

(タケミカヅチノミコト)が常陸國の鹿嶋から、鹿の背に乗り遥々と

大和國の御蓋山(ミカサヤマ/三笠山)の麓にお遷りになられた神話を元に、

奈良では鹿が神使として大事にされてきたようです。

春日大社の西回廊すぐ外で草を食む御神鹿さま

シカ注意のオフレガキ
(不謹慎ながら正直なんかオモロイね)

 春日大社
創建:皇紀1428(神護景雲2/西暦768)年
主祭神:武甕槌命(タケミカヅチノミコト),
経津主命(フツヌシノミコト),
天児屋根命(アメノコヤネノミコト),
比売神(ヒメガミ)
画像は南門


神社のPは無料な所も多いのに
春日大社のPは1回当日1千円。
駅前や繁華街でもないのに
正直タッケ~なぁと思いつつ、
駐車券にナニゲにしっかり記されてる
ノーガキをちゃんと読みますと
(ワイの血液A型でんねんw)、
参拝者は本殿前で駐車券と引換えに
この神鹿ステッカー符を頂けるとの由。
もちろん早速いただきまして
ダビス軽のリアウインド右下に
貼らせて戴き、おかげをもちまして
無事故無違反で帰京できました。
茨城の鹿島神宮と奈良の春日大社
共通の“Deer Rider”といえるw
武甕槌大神(タケミカヅチノオオカミ。先程と
ビミョーに表記が異なりますが
同じ神様のことですよw)
真に有難う御座います。萬歳!



註1:このたび広島県の宮島に初上陸し、日本三景(あとの2ヶ所は宮城県の

松島と、京都府の天橋立)すべて制覇wしました。八百萬の神々に感謝です。

註2:ダビス軽は座席が完全フルフラットにもなる最初から車中泊対応の

ダットサンもといダイムラーでもなくダイハツ車だす。いま4年ちょいの

走行距離2万弱で、今迄で一番よぉ走ります。税金も高速料金も安く、

CPの良い国産軽Psy高、万才!

註3:疫病退散の疫病とは勿論、2019年晩秋に中共の武漢から発生した、

英語で言うウーハン・ヴァイラス、支那語で書くところの武漢病毒ですよ

(英文のvirusイコール中文の病毒イコール和文のウイルスなんです)。

世界的に今頃、COVID-19の発生地は中共の武漢病毒研究所だった!なんて

言いだしてるけど、そんなこと1年半も前からわかってるってえの。

単に米日欧の親中派の左巻ども(米国なら民主党やNYタイムズやCNNら、

日本なら立犬民狩党・共惨党・NHK・朝日ら)が今の新型コロナウイルスは

中共起源ではない! 武漢コロナとか中共ウイルスとか言うのはチューゴクに

対するヘイトだ!などとワメいてただけ。そのくせ変異株はイギリス型だの

インド型だのと平気で特定国に対する“ヘイト”発言し放題という、親中派の

左巻どもってホントいつもダブルスタンダード全開な矛盾野郎どもです。

「外敵退散」の外敵とは勿論、沖縄県の海と空に連日、武装艦艇~軍艦や

空軍機で侵入を繰り返し、軍事侵攻の前哨行動を取ってる中共のことです。

沖縄県のみならず、日本全国各地の土地を中共は華僑やシナ系帰化人に

買い取らせ、日本占領計画を着実に遂行中です。中共は日本にとって完全に

害国で、敵なんですよ。金か性のトラップに引っ掛かって売国親中派と

なりさがった政治屋(自民党国会議員の半数近く)や、元から親中派の

反日政治屋(公冥党・立犬民狩党・共惨党・社罠党・れいぷ親鮮組の大多数、

維辛の会や国罠民狩党の過半数)や、地上波TVの情報番組内では決して

叩かれない役のコメンテータやMCといった連中は、

日本がやがて中共に侵略支配されてOKだと言ってるに等しい連中です。

そいつらの中には本気で「日本死ね」と内心では思ってる害国系帰化人も

沢山います。日本が中共に占領支配などされたら、チベット/ウイグル/

南モンゴル同様に我が国も独自の伝統文化は破壊され、言語も奪われ、

強制労働・強制交配・強制避妊させられ、大量虐殺もされて、日本民族は

中共によって滅ぼされます。なのに国防を軽視どころか全く無視してる、

立犬民狩党・日本共惨党・れいぷ親鮮組・朝日新聞テレ朝・毎日新聞TBSらの

日頃の主張を全て実行すると、あっという間に日本は中共に占領されて

滅亡してしまいますよ。平和ボケ汚花畑の皆さん、いい加減気づきませうね。

今秋おこなわれる総選挙では、自称リベラルの実は単なる反日親韓鮮で

媚中派なサヨク候補への投票は金輪際やめて、平和ボケ汚花畑からは

右翼視されてるくらいの愛国者(例えば自民党内の「日本の尊厳と国益を

護る会」=略称「まもる会」に所属してる議員など)に投票しませう。


完全にサヨク洗脳されてしまってる汚花畑DUPESや、

反日3害国(韓鮮華)系の自称リベラル(実は単なる反日サヨク)だらけだという

日本の音楽業界で、完全に少数派な自称“ヒラガナうよくw”かつ

“愛国リベラル”なwアラシス(アラ還)オヤヂ与利


あとがき:本投稿は「中国巡礼ソロわっぱ旅(前編)」などと銘打ち、

当初の予定としては初日~2日目の出雲大社の参拝までは「前編」で触れ、

後日アップの「後編」で3日目の宮島~最終日に触れるつもりでしたが、

なんかヘタレてしまい、中国にすら立ち入る前の段階で前編を終了して

しまいました。なので2部構成をあきらめ、前・中・後の3部構成に改め、

次回投稿は「中編」として出雲の巻といたします。乞う御期待!