2021/11/28

2勝4敗、日シリ終了

 まいど、ダビス・Kintetsu電車を週6利用してた過去もある元近鉄Buffaloes

ファンです。過去1度も日本シリーズで勝ててないバファローズのなーw。

オリックスBuffaloesとなり17年目にして初進出の日シリ、バファローズ

という名のチームとしては2001年の近鉄以来20年ぶり5度目となる今年の

日シリ、6試合中5試合が1点差という、緊迫した好ゲームの連続

(特に昨日の第6戦は5時間超におよぶ延長戦で、初回から12回までずっと

BS観戦してて疲れてしまいました。 酔っ払っちまいました。ずっと呑んで

たんでね) でしたが、またしてもバファローズは日シリ敗退。

阪急Braves~オリックスBlueWave以来の ORIXファンの中には

「日シリで負けたんは Buffaloesなんて負けグセついとる名前のせいや」

なんて感じとる人も、おるかもなーw そのとおり鴨~www

しかし現オリファンの何割が元近鉄ファンかは知らんけど、バファローズの

名を替えてまったらゴソっとファンは減るで、オリ球団経営の皆さん、

バファローズからの名称変更なんか、あと2,3回は日シリで敗退するまでw

考えたらかんよ。って何十年先のことになるやら~wwwww

などと自虐的に書いてますが、'89年に近鉄Buをパリーグ優勝させた

(日シリは読売Gに敗退)、同じ仰木監督の元でオリックスBWが'95年にリーグVし

(日シリはヤクルトSに敗退)、翌'96年もリーグ連覇のうえ、日シリで読売Gを破り

日本一にも輝いたという、オリ的には2度目の正直!?的な良い前例もあるんで、

合併球団バファローズ来年こその日本一に期待してます。笑ワラ草w by

Dabis-Kollektion
近鉄Bu応援法被(2004)の背中