2023/01/08

令和伍年癸卯 賀正

皇紀2683年、西暦2023年、明けまして御目出度う御在〼。

つい先日、ワタクシ現拠点の氏神様に初詣して参りました。

日本国民の大多数が今の所まだ喰うには困らぬ生活が出来てる事に

感謝し、さらなる日本の平和と今後の繁栄を祈って参りましたよ、

江戸期までは武州多摩郡村の鎮守様で、明治~大正~昭和期

東京府東多摩郡村→東京府豊多摩郡I村→同郡I町

東京府東京市S区→東京都S区 と変遷した“元村地区”の

鎮守様として今に至るO.H神社の御祭神“応神天皇”

(第15代オオキミ。14代・仲哀天皇と、あの勇ましい神功皇后との皇子

にして、日本人ならみな心ホッコリあたたまる「民の竈(タミノカマド)」の

逸話や巨大古墳でも超有名な16代・仁徳天皇の、御父君)にね

O.H神社、正月も三日目の朝方につき
参拝者まだ疎らで、撮影の為の狙い的中!って
“矢”だけにね。byまじ弓道初段の還暦じぃ。
こちらの絵馬付き守護矢は金千五百満円

毎年1月第2日曜(本年は8日)朝9時の
“どんど焼き”@O.H神社 in帝都S区。
正月飾りや昨年の絵馬等を
お焚き上げ開始直後の風景↑
その1,2分後に別角度より撮影↓
以前は希望者には無料で甘酒1杯と
網カゴ付き竹竿と切り餅1個が配られ、
どんど焼きの炎で御餅を焼いて
食べたものですが、武漢病毒流行により
2年前から御餅と甘酒の配給は停止、残念。
病毒を世界にワザと拡散させた
中華共産党政府は日本文化最大の敵
にして世界人類にとり最悪な連中です。

当blog先月23日付投稿にて、帝都西郊某2階建て施設の特定窓から

約15kmも離れてる東京タワーと、日本一高いビルとなる建設中の

“麻布台ヒルズ”が同時に並んで奇跡的に見えてる話をしましたが、

つい2,3ヶ月前には都内S区のワタクシんちから1kmない同区内の

地上の一般公道上から、富士山がハッキリ見えるポイントを

チャリ運転中にたまたま発見。都区内の地上からでも富士山が

見えるポイントってのは、あちこちに存在するんで特筆すべき

ことではありませんし、現my住処なマンションの屋上からなら、

武相甲駿の四州さえ晴れ渡ってりゃ富士のお山はハッキリくっきり

ホントよく見えるんで、単に「富士が見える!」ってことではなく、

そのS区内公道上の富士viewポイントからたまたまkm圏内で、

たまたま度も引越しつつ、ワタクシここマジ33年間ずっと

暮らしており、チャリやクルマで何百回も通ってきた道なのに、

つい2,3ヶ月前に今ごろ初めて「ここからも富士が見えたのかー」と

驚いた自分がなんか滑稽で面白かったのです。先週の年明け早々の

某日早朝、帝都S区の公道上から拝す真白き富士のお姿がコチラ
徒歩で現れた近所の住民ぽい
男性老人が富士山に向かって
手を合わせてる姿にも遭遇。
なんか超イイネ by過去には
富士山頂の「浅間大社奥宮」にも
富士宮市街の「富士山本宮
浅間大社」にも参拝させて
頂いてる神社好き還暦じぃ

話は替わりまして、自称デーグル(D級グルメ)のワタクシが

新年たまたま最初に食した“ラーメン屋のラーメン”てのがコチラ、

都内N区Ngの環七沿いに本店があり、現在東京&神奈川に計10軒も

系列店を展開してるらしい東京豚骨ラーメン“Ng.Hp”、そのOk店↓

元(ハジメ)こってり850慢円の
ランチタイム麺大盛無料&小ライス無料に
ランチ餃子100漫円で税込計950饅円。
生ニンニク(ワタクシ3個ぶん潰して投入、
元気でた感Max!w)
とモヤシの辛味漬
(これが十数年前までは白菜主体な
キムチ浅漬だったのに、それが廃止され、
代わりにキュウリの、オイキムチでもない
Qちゃん風なw、白飯にしか合わない
漬物となり、ワタクシはNg.Hpから
何年も足が遠のいてた過去アリ)
も共に無料サービス!
で還暦のワタクシ、余裕で完食!
&スープ完飲は多方面から
危険視されてますが
今回だけは完飲ですwって
アホかお前?な話ですが、
すり潰したニンニクの栄養を
遍く吸収しときたかったん
でェー、とか言ってもソレ、
どうせ薬剤まみれの中共産
ニンニク で す か ら w、って事も
常識的に覚悟の う え で w
ニンニク3個入りスープ、塩分過多
かまわずゴクリンチョ完飲の
大満足(←精神的には健康に
大プラスな悪寒w)な
還暦じぃのワタクシです。

にしても同じカタカナ3文字が付く、よく似た名前のラーメン3系列

(Kj本店のHp軒本舗、Sd本店のHp軒、Ng本店のNg.Hp) が都内で

其々チェーン展開しており (さらに都下・南多摩方面には別の異なる

第4の?Hp軒系列もある模様)、ややこしい限りですが、

自称デーグル(D級グルメ)なワタクシ個人の味覚趣味的には、

他系列とは全く無関係wらしいNg.Hpが、Hp系ラーメンの中では

前世紀の頃からダントツ◎でしたね。とかいいつつもw、

昭和末~平成初期当時は、Hp軒本舗系ではない、Sd(K立K場前)系

Hp軒の、今は無きFb店やHd店を、仕事の帰り道すぐ近くという

ことで、よく利用してたのも事実ですちなみにHp軒“本舗”は

どうなのかというと、Kj本店で30数年前と10数年前に

少なくとも2度、さらに最寄駅はH.Kだった環七沿いの

今は無きSn店でも20数年前に1度の、計3度は試してますが、

どうにもマイDグル舌には合わず、以来10数年は完全に

御無沙汰中です。もしKjの街中で知人から

「ラーメンおごるからHp軒本舗、つきあって」とか言われても、

「オレがおごるから本舗からも徒歩すぐのNg.Hpにしよ」

瞬時に迷うことなく言い返す自信があるwアタシャ本気の?

真性デーグル?ですよw。ちなみに“D級グルメ”、“デーグル”なんて

名称・呼称は、“Rustic Stomp”や“ヒラガナうよくw”と同様、

ワタクシ1個人がアホな言い出しっぺですからねーw。

なんにせよ、Ng.Hp関係者の皆さんには、万才三唱でもしといて

いただきまして(なんでやねんw)、逆にHp軒本舗関係の皆さんは

ホント、所詮ワタクシDグル野郎ごときのタワゴトと、

お聞き流し下さいwww

当投稿関連過去マイblog
★平成29(西暦2017)年の“どんど焼き”@O.H神社in帝都S区。
blogタイトルは「皇紀2677年 賀正」

★令和2(西暦2020)年にワタクシ、富士山本宮 浅間大社や
久能山 東照宮などに初参拝したおりのハナシ。
blogタイトルは「とある大御所のレイライン」