2023/05/04

2683年の黄金週間も後半です

 今ジャスト60才のワタクシ、ダビス・Kanrekiオヤヂぃですが、

カレンダー通りに土日祝はお休み、なんて仕事にはmy60年の

人生の中で、ほんの1年間ほどしか就いたことがありません。

ゴールデンウィークとも、お盆休みとも、年末年始の連休とも、

ほぼ無縁に生きてきたワタクシ(GWどころか12/31や1/1も普通に

仕事があれば仕事してきましたよ)は、逆にド平日のオフ日が多く、

飲食店での外食ではCPが良い平日のランチタイム(それも混雑の

ピークを避けて11時台か13時半以降に利用)~ハッピーアワー

メニュー大好きな、デーグル(D級グルメ)でもあります。

しかしながらGW・盆休み・年末年始には、そんな平日のランチタイム~

ハッピーアワーを5~7日間(GWなら最長10日間)とか実施しない飲食店

だらけなるんで、平日のランチタイム~ハッピーアワー大好きデーグルの

ワタクシ的には、「はよ世間の連休おわって平常運転に戻らんかなー」

ってのが本音ではありますwww


土日祝でも平日同様のランチタイム・メニュー実施という数少ない優良?ラーメン店

の1つが“NgHp”(東京~川崎に現在9店舗展開)。当blogで今年1月

も紹介。しかし先月4月にランチ餃子が100満円から

いきなし倍額の200曼円に値上げされ、すこぶる残念。

下記紹介画像は今年3月の撮影で、そのとき初めて注文してみた

トマトたんたん麺(税込980慢円)。まぁ旨かったけどCP的に考える

限りなく最初で最後のmyオーダーぽい鴨w。近年の現メニューで

最もよく選択してるのは基本ラーメンの元(ハジメ。税込850漫円)の

背脂ふつう(でランチタイムなら無料の麺大盛&無料ごはん)。

次によく頼むのは特製ラーメン魚介豚骨(税込1000蔓円)の背脂こってり

(でランチタイムなら無料の麺大盛&無料ごはん)。20数年前から

自宅チャリ圏や出先の4店舗を細く長~く利用してきたmyフェイヴァリッちょ

ラーメン店の1つ、それが“NgHp”。

NgHpのOk店は、
14時~15時の1時間は毎日
ランチタイム(11~15時)にして
ハッピーアワー(14~20時)という、
お得なネ申タイムw

ちなみに、特定酒類がお値打ちな時間帯を意味するHappy Hour

(普通は夕方~宵の口の2,3時間で、長い店だと昼下がりから5,6時間)

ってな英語の呼称が日本にも定着したのは今世紀に入ってからで、

思い起こせば前世紀の日本では、それを“サービスタイム”なんて

今から思えば何だか怪しげな?w和製英語で呼んでましたね~www

byなんでもサービス大歓迎オヤヂぃ


TO¥O $NX

↑80年前の某国陸軍と↑某国空軍の迷彩色モドキなw

★May.07(日)17:00@clubasia(渋谷)

adv ¥3000+1d
day ¥3500+1d
東洋センクスは18:00から30分、
メインフロアでやります

★May.20(土)18:00@下町GoldenTiger(千駄木/西日暮里)


★May.27(土)18:00@SLAPPING HEAD(名古屋新栄)


最近の推奨ツベ

参政党が先月4月の統一地方選において、全国各地の市区町村議員に

総計ジャスト100名の当選者を出して大躍進したというのに、

なぜか百田尚樹氏と有本香氏は、週5配信のネットニュース番組

“あさ8”において、参政党には全くヒトコトも言及せず完全スルー。

昨年春まで同じ虎8ファミリーだった武田邦彦氏も参政党顧問として

選挙戦を頑張ったというのに、明らかに不自然すぎるシカト具合。

有本氏に至っては「大阪府知事候補、推したい人が誰もいなかった」

などと完全に参政党・吉野敏明候補のことを否定または無視する発言。

先週の“あさ8”番組内で、その昨年度還暦(ワシとタメ)の美人ジャーナリスト

(奈良県生まれの静岡県育ちなのに、プロ野球は巨人ファンとのこと。

ちなみに、お山の大将/ハダカの王様/クサレ権威とか大嫌いなワシが

日本プロ野球界で唾棄すべき存在が、その読売“ジャイアン”なw) 

本人のお口から、その発言を聞いて以来ワシはもう“あさ8”を

視るの金輪際やめました。そもそも中道愛国~保守右派なネットの

政治系番組なら他に “文化人放送局”、“闇鍋ジャーナル”、“デイリーWiLL”、

“改憲君主党”、“くつざわ日本改革党” などもありまして、それらを

見てれば、“あさ8”ひとつくらい見るの全くやめても“右側情報”

何ら困りませんからね。ただ、あさ8見るのをやめたら替わりに、

中東/イスラム圏に詳しい飯山陽(イイヤマ アカリ。あさ8にはほぼ週1出演の

準レギュラー)氏の個人Ch(イカリチャンネル)を今後は意識してちょくちょく

見るよにゃするつもり。彼女独特のホッコリ?なユーモア感も

それに引き換え有本氏ときたら、ギャグひとつ言わないキャラ

だもんなーw。ホント強力アリモト姐さんw、今まで長年に渡り

諸情報ありがとうございました。お疲れさんの5963www

(以前はツベ動画を良く見てたのに、急に“ワシの感性とは かなり

ズレてる人だな”wと感じて視聴するのをパタっとやめた政治系

動画配信者の有名どころといえば、カズ〇氏、上〇司氏、桜〇誠氏

あたりでしたが、有〇香氏も見事そのmyリストに追加ですw8888)

百田・有本の両氏はmy推測ですが、あさ8の“影のスポンサー”から

「同じ保守側ながら、我々の立場を脅かす勢力に成りうる参政党に

だけは、これ以上伸びてもらっては困るので、徹底的に無視する事」

などクギをさされてる悪寒大www

そんな“あさ8”とは異なり、文化人放送局なら、そういう

セコい話wとは無縁ぽい模様↓👍

★文化人放送局レギュラーの山岡鉄秀氏(情報戦略アナリスト)が、参政党顧問

で工学博士の武田邦彦氏に諸問題についての見解を求む、の巻。

https://www.youtube.com/watch?v=YCSA6NUX7JY&t=180s

(文化人放送局 Apr.27/R5  1°00'20")

“闇鍋ジャーナル”、“あさ8”、“帰ってきた虎ノ門ニュース” それぞれの

視聴者全員に視聴をリコメンドする、ex.虎8レギュラーにして

今は参政党顧問な武田邦彦工学博士の文化人放送局”での発言。


★日本の観戦スポーツ界においては、「野球は巨人」だの

「関西人なら阪神ファン」だのが昭和のド常識?wだった事

ワシは昭和のガキの頃から大いに嫌悪感を抱いておりましてw、

2004年末の球団消滅時まで近鉄バファローズ1ファンにして

パリーグ贔屓だったワシ的には数年前に日本ハムFightersから

米国メジャーのLA Angelsに移籍して大活躍中の大谷ショーヘーと、

オリックスBuffaloesからBoston RedSoxに今季から移籍した

吉田マサタカをツベでジミ~にw応援しとります。以下の紹介動画は

吉田正尚、1イニング2ホーマー(ソロと満塁弾で1イニング5打点)の快挙!!

https://www.youtube.com/watch?v=XyrlxysPAAo

(野球の沼  Apr.24/R5  8'43")

ビアうま!w

★敵地でも大人気な大谷翔平とその人間性!?

https://www.youtube.com/watch?v=fVkdnfjSBCY

(JPプロ野球  Apr.18/R5  11'20")