2022/06/10

初訪店

毎度、外食1人メシならBC級の安いチェーン店利用が断然多い、

自称D級グルメ(略してデーグル)の、ダビス・健康にも多少は

コレでも気を遣うようになった?アラシス(アラ還)オヤヂです。

1人メシならホント、安い中華屋・ファミレス・居酒屋あたりを

利用する場合が多いんですが、油で揚げる料理は近年なるべく避ける

ようにはしておりまして(と言ってもたまには喰いますがね)、

さらに同じ店で同じ料理を7日以内には喰わない様にもしてます。

「何それ? 意味不明!」って人も多少いるかとは思いますが、

ここで解説はメンドイので省略させていただきます。

こんなDグルのワタクシですが、たまにはフレンチのコース料理、

といってもランチで2000円台くらいなら喰わせてもらいますよ。

たま~に開催される身内3,4名での食事会in都内S区O駅近辺で、

日本語だと「月光」を意味する仏語の店名からして、いかにも?

それっぽくてwそそられる?仏料理店“C”初訪でのランチコース、

前菜の合鴨のナンチャラwがコチラ↓


お次は主菜、牛フィレのホニャララw↓


料理名のフルネームは失礼ながら完全に失念してんだけどw、

これらの他にサラダ、パン、スープ(orデザート)、コーヒー(or茶類)も

付いてる当コース、どれもマジ皆おいしゅうございました。

 それからほんの数日後、またしても、とあるお店に初訪

「たまには呑みましょー」と某DJに誘われ、別の某DJが都内C区

A駅エリアで営む、呑み処“K”に、今さら今ごろ初おじゃま。

居酒屋ドリンクmyど定番のホッピー黒セットを注文。うわっ、

嬉し杉る焼酎大森w もといココ秋葉w。ソト1本でなんとナカ4杯

いっちゃいました。料理はどれも気が利いた美味しさ。

呑み処“K”の店内お品書き&
↑調理中の大将のアタマ     

最前列:DJ“j”
どセンター:店主のDJ“M”
一番奥:DJ“S”

最近の推奨ツベ

★橋シタ通ルと上海電力

超重要なインフラたる大阪市内の発電所を、モロ反日な敵対国・

中共のほぼ国営企業といってよい上海電力なんぞに、どうやら

最初っから任せるのを承知で動いてたとしか思えないのが、

橋シタ通ルとかいう元“維辛の怪”代表にしてオーサカ屎諜だった男。

中共が日本を攻撃して戦争なった場合は勿論、日中間の緊張が

極度に高まった段階ですら中共政府は在日の華系企業と支那人全員

に対し、国防動員法(中共のために行動しろ!という法令)を

発令する可能性大なワケで、それを受けた上海電力は咲洲(サキシマ)

メガソーラーを始めとした日本各地での発電業務を急遽、一斉に

停止するだろうことは容易に想像がつくワケです。それで急に

電力不足となった地域では当然の事ながら停電しての混乱も生じ、

それに乗じた中共工作員(普段は在日支那人経営の中華料理店等で

店員をしてる“Sleeper Cell”)が一体どんな対日テロやらかすか、

ホントわかったもんじゃありませんよ。それ以前に、そもそも

真夏や真冬の停電なら、冷暖房が止まって病人や高齢者を中心に

死者続出ですよ。にも拘わらずオーサカ屎諜だった橋シタは

危険きわまりない敵性国企業の上海電力が大阪の重要なインフラの

一部を担うことに全く反対もしなかったのです。売国行為ですよ。

橋シタ本人にオノレが売国奴だという意識が全くない場合は、

橋シタは自分が日本国民だという意識に欠ける噂どおりの害国人!

ってことに3000点w

https://www.youtube.com/watch?v=ngusCNxZPZc

(文化人放送局2さん  R4Jun7  18'00"  橋シタ話題は 8'15"から)

出:長尾たかし(民狩党→自眠党・落選中の前衆議員),

吉田康一郎(民狩→維辛→次世代~日ころ→「育児支援と防災緑地と

平らな歩道の中野を創る会」の現・中野区議)


★参政党赤尾由美 街頭演説

https://www.youtube.com/watch?v=U0UvuzxDVO0&t=24s

(ほのぼの葉っぱちゃんねるさん  R4May29  26'13")

出:赤尾由美(日本のこころ→参政党)


★旧日本軍の防空奮戦

第二次大戦で日本の主要都市ほぼ全てを焼き払って日本の

民間人を数十万も焼き殺し、原爆2発まで落とした米軍の爆撃機

B29に対し、日本軍もかなりの損害を与えていた事実がコチラ↓ 

https://www.youtube.com/watch?v=f1x252GAIhU

(学校では教えてくれないッ!さん  R4Jan30  17'41")

↑つい先月まで、ウクライナはとっととロシアに降伏すべきだと

主張してた、国防オンチで歴史オンチで親中派の売国奴らしい

元どっか関西のローカル首長とか、こういう話にゃ全く興味なさげw


★中共の橋、下に崩壊しまくり

https://www.youtube.com/watch?v=X39Xr12fNTI

(アメージングJAPANさん R4May19  13'17")

↑内容は5年前(2017年)のハナシですがね。