2023/01/22

虎8ロス2ヶ月

帝都S区西部 地上公道上の
富士viewポイントからの夕景
(皇紀2683年睦月吉日撮影byダビスマホ)

なんとも早いもので、DHCテレビ・真相深入り虎ノ門ニュース

(略称トラハチ)の放送終了から2ヶ月ちょいも経ちましたが、

日本の平和と繁栄を普通に望んでらっしゃる普通に愛国者な皆様方、

如何おすごしでせうか。ワタクシ一個人の情報系ツベ番組に関する

視聴傾向的には、虎8終了後は“文化人放送局”系を視る機会が少し

増えた感じですかねぇ。勿論w、虎8レギュラー陣による新番組の

“闇鍋ジャーナル”や “あさ8”も当然のように視てはおりますが、

正直いってメンツ次第、ゲスト次第で、飛ばし見・端折り見って

感じです。そもそも週5で毎日おなじ人の話では飽きますしね。

その点、虎8はMCの“八俵”氏w、もとい“一平”氏以外の出演者は

レギュラーといって週1~隔週1回程度での登場だったうえ、

さらに月1~数ヶ月に1回程度のゲスト勢の陣容がやたら幅広く、

全く飽きることがありませんでしたからねぇ。

虎8ってのはホント画期的で偉大な番組でしたよ。ネット民に

普通に自然な愛国者をホント増やしたはずだとも思いますしね。

売国サヨク連中や反日害人どもからは、ネトウヨ番組として

敵視されまくってた事実も、そのウラを返せば日本国民

(&在日愛日外国人)のためになる、まじホント素晴らしい番組だった

というアカシ以外の何物でもありませんからね。


最近の推奨つべ

★そもそも暇空茜(ヒマソラアカネ)と名乗る男性が問題提起した、

公金チューチューの害虫ども、すなわち、

やれ女性保護~LGBTだの、やれ環境保護~SDGsだのの

名目・お題目の下で蠢き、国民が納めた税金をテメエのフトコロに

頂戴しまくってる連中、たとえばニート夢No(枯裸墓)だの、

ムラ忌アツ故だの、維辛の怪の衆議員アダ痴ヤス屎の実兄だの、

アカい派ネ狂慟墓菌だのに対し、元・しきしま会のボウズ氏

もとい現・日本改革党の元・豊島区議な沓澤亮治氏も御イカリ↓

https://www.youtube.com/watch?v=xYY-zxoU3Zk&t=6s

(くつざわ 日本改革党  Jan.21/R5  24'32")

公金チューチュー組織の問題国会議員では初めてハッキリ触れた

杉田水脈(ミオ)衆議員(見ンナの党→維辛→次世代~日ころ→自眠。

“日本の尊厳と国益を護る会”にも参加)、毎度ながらアッパレ。

ダンマリを続けるマスゴミだらけの中、夕刊フジもアッパレ。


★中共シナの実態。

出演:楊逸(ヤンイー),櫻井よしこ,山根真

https://www.youtube.com/watch?v=YilD2C4r900

(デイリーWiLL  Jan.22/R5  27'56")


★中共が台湾侵略戦争を開始したら...

https://www.youtube.com/watch?v=h6BZtV9YWhg&t=3591s

(テレ東BIZ  Jan.03/R5  2°26'00") 出演:豊島晋作,小泉悠

令和4年7月~12月に放送された台湾有事関連5回分一挙の総集編。


最近のデーグル(D級グルメ)関連話題

★1/16(月)にマクド一斉値上げ!

たしか1990sは基本のハンバーガーが基本ずっと210円だったのが

2000年頃、一気に税込68円とかまで値下がりし、その後数年間は

税込60~80円台で上下してた当時ビッグマックは380円くらい

だったのが、290円まで値を下げ、さらに時たま何度か期間限定で

250円だったという21世紀初頭の平成10年代)たしかまだ

30代終盤~40代序盤だったワタクシは、週に3度はマクドを

利用してた時期もある、超D級グルメwだったのですが、それが

50代も後半になると徐々にハンバーガーというかファストフード

全体とは疎遠になり、60の還暦を迎えた昨年においては、

マクドはほぼ3ヶ月に一度、ケンタはほぼ半年に一度程度という

利用状況でして、その他のモスバーガー、ロッテリア、1stキッチン、

サブウェイ等に至ってはワタクシ昨年の利用実績、なんとゼロ!w。

加齢とともにモロ洋食!?なバーガー/サンド類あえて食べたい

とは思わなくなったワタクシ、単なるジャパニーズGGと化した

だけ、ともいえますが、それでもたまには喰ってみようと、

セコくもマクドの一斉値上げ直前に思い立ち、久々にトライする

ビッグマック”の無料ピクルス増し(ご存じない方も多いとは

思いますが、デフォでピクルス入りのバーガーなら、オーダー時に

ピクルス増量を頼めば、通常1枚入りは2枚に、BigMacみたく

通常2枚入りのなら4枚入りにしてくれるんです。が、滅多に頼む客も

いない?からか、ピクルス増量をワザワザ頼んでも、調理クルーが

うっかり増量し忘れる?ケースが3~4回に1度という高頻度なのも

事実w。しかし、どうせ無料サービスのことなんだし新人バイト君も

常に多い業種なんだし、ハナから正確なピクルス増量など全く

期待しておらず、むしろちゃんと増量されてたらラッキー!w

とまで割り切った上で、ピクルス増しは頼んでますよw。

話は変わるけど、「モロ米国風バーガー好きな日本人は、肉にピクルスが

大OKで、「モロ米国風バーガーの嫌いな日本人は、肉にピクルスがNG

な舌の持ち主だと、ほぼ決めつけてしまっても良い鴨ねー。

がこちら↓

↑しっかりピクルス4枚入り確認済w。
右に見えてるカップはプレミアムローストコーヒーなんて
正式名でオーダーしたことなど一度もない
ホットコーヒーのM。近年ワタクシ、揚げた芋は極力
避けてるのでセットは注文せず、
単品コーヒー。SでもよかったけどMなら
20円オフの携帯クーポンが来てたので
それにまんまとダマされてのコーヒーM、
定価150漫円が130蔓円。しかし
スマホでワザワザその画面を開いて
スタッフに見せる手間ヒマ・労力に
20円かかりそでw、そのおトク感は
ほぼスマイル同様 ¥O www

通常のビッグマック自体は410円→450円程度の値上げなのですが、

パティ2枚が4枚となるビッグマックは、100円増しだったのが

200円増しになるということで、510円だったのが一挙650円にまで

上がるらしく、1/16の値上げのほんの数日前にビッグマックの

もう最後かも?wな注文をしてみたってワケ。さらに次回の

マクド利用は何ヶ月後どころか、何年後かな?ってな印象w。

40代まではホント旨いウマイとガブリ喰らいついてたBigMacも

還暦の今となっては正直、まぁ旨いんだけど特にはな~って感じ。

これが日本の年寄りになるってことなのかー?www

でもラーメンはまだまだコッテリ大OK!www

諸サービス券ももらってるので、早くも今年2度目の“ノガホ”

魚介豚骨特製(税込1000満円)の麺大盛(ランチタイム無料)の

背脂調整はコッテリで注文↓

無料の辛味モヤシも遠慮なくのせw
ランチタイム無料の小ライスともども
余裕の完食&またしても
ニンニク3個ぶん投入スープ完飲w
塩分もアブラも過多ブラ、
Open Sesame! あっ、ノガホにも
ハカテンみたく白ゴマ欲しい鴨!
昔なかったっけ?

東洋センクス今春サンションソーw
Mar.11(sat) 幡ヶ谷HeavySick
May.7(sun) 渋谷ClubAsia
May.27(sat) 新栄SlappingHead