2020/01/22

ビーフかポークか

キチンとチキン、トンマにマトン、魚介にギョギョギョな

自称D級グルメのダビス・Kerrie(←Curryのオランダ語)です。

本日1/22はカレーの日ということで、ワタクシ的にはカレーの具

といえばサイコロカットの牛肉が好みです。が、カレーの具に限らず、

ビーフにも限らず、ポークのトンポーローやラフテーといった角煮系が

大好物のひとつではあります。で、最近たべた角煮で感動したのが

先日のP.P.P.(ちゅうても某ダンスGちゃいまんねん、冬でもアロハなw

南国ワールド?全開のオッちゃん&ネーさんの楽団でんねん)の

レコ発@金虎でフードを販売してた秋葉Kの大将M氏お手製の

「豚バラちゃいまんねん、豚肩ロースでんねん」 な角煮ですよ、Psy高。

そん時のDJ(↓両端)&たまたま遊びにきたDJとかの大集合写真がこちら↓

LtoR;S・F(C.D), DK(T.$), Os(A.J),
Kk(W.R), In(T.L.K) @G.T.
全部わかった人はヘンタイよく出来ましたw

ということで、令和初のカレーの日の本日は、3年前にも一度

当blogで“作品紹介”をしてる帝都N区K駅近の某人気カレー店Aの

ここ3年間の作品群をまた3年ぶりに紹介したいと思います。

VinRouge,Pork/Green 

Chicken/ChickenWhiteStew

ToriBasil/VinRouge,Chicken

Chicken/VinRouge,Chicken

Konegi,Layu,Torimomo/VinRouge,Chicken

ToriBasil/Japan

Green/ChickenWhiteStew

Chicken,Kinoko,Tomatoni/Chicken

Japan/Pl-sim kei

Chicken/CreamyMammy

Chicken/Japan

Green/Japan

Chicken/Green

以上、微妙なチガイの製品カタログとか、切手・コイン・昆虫標本等の

コレクションを眺めるのが好きで好きでたまらんという、文化人~

渋いオトナ~キ印・ヘンタイの皆さんにリコメンドな写真集でした。

カウンター天板の色が途中から急に変わりますが、

13ヶ月前(一昨年12月)に徒歩15秒ほどの近場で移転しており、

カウンター天板がダークな焦げ茶の写真は移転前の旧店舗、

ライトな薄茶の写真は移転後の現店舗での撮影となります。

移転後はChicken,Japan,Greenの3種のみが基本カレーで、

それ以外は50円増。ライス量とカレーにより770円~1200円程。

掲載写真は全てライス300~350gにカレーはハーフ&ハーフ(合盛)で

現在税込850~900円。マスターの謎事情?により超不規則営業。

週に昼7&夜7の営業機会全14回中、オープンは週5~8機会程度。

ツイッターで昼は11時頃、夜は17時頃に当日の営業の有無と

開店時刻(昼は12時頃、夜は19時頃)とメニュー(概ね2種)を

告知。オープン後60~90分程で売り切れ終了となる日も多く、

わざわざ遠方からは、なかなかネラっては行けない店。だからか

全東京圏を代表するカレー店のひとつに雑誌等で選ばれることも

(おそらく)無いまま、店舗をカウンター5席のみからカウンター12席に

移転拡張し、今年で開業10年目となる超ローカルな人気店。

その存在感は完全にローカルなインディー人気バンド級!?。

N区S線K駅近のAです。Pもありません。行こうと思うと

休業だからw、遠方の人はワザワザ来なくていいよw


 以下、毎度のコリアンダー、もといセージ話題。

国罠民狩党の衆議員のハラ愚痴カズ疲労とかいう、民狩党政権時には

大臣まで務めたオカタが、「チューゴクは民主国家」だそうです。

中華共産党の党員以外で、そんな発言をする者がこの世にいるなんて、

全く耳を疑います。ハラ愚痴衆議員には是非とも香港に行って頂き

デモ隊の真ん前で通訳同伴で同じ発言を拡声器でしてもらいたい。

中共には共産党以外にもカタチだけの政党が6党、ホントに

カタチだけはあるけど、実質は共産党の一党独裁体制なことは

世界中の一般教養人なら誰でも知ってるド常識ですよ。

中共のリーダー、国家主席の習キンピラは民主的な選挙など

全く経験しておらず、さらに終身主席という完全な独裁者ですよ。

それ以前に中共の一般国民の9割以上を占める非共産党員には

参政権そのものが全くありません。そんな普通選挙すら一度も実施

されてない中共を「民主国家」だと呼べるアタマのイカれた

ハラ愚痴を当選させてる佐賀1区の有権者は恥を知るべき。

そもそも共産党政権の国には民主主義は存在しません。

共産主義は民主的な普通選挙など認めません。共産党一党独裁が

当然の事なんです。共産党とは共産主義をめざす政党なわけで、

すなわち民主主義を否定する政党なんです。

今の日本共惨党の党首、志位カズ汚は19年も無選挙のまま、党首

(委員長)を続けてます。自民党なら3年に一度必ず総裁選挙があり、

自民党全議員と全党員が投票可の選挙で党首(総裁)は選ばれてる

というのに、共惨党の志異カズ汚は同党全議員による委員長選挙すら

一度も無いまま、極少人数の幹部会で選ばれてる模様。で、党主を

19年も続けてるという、民主国家の国政政党の党首にあるまじき

独裁者なんです。日本共惨党は前委員長の不破(ふわ)テツ憎が

いまだ党内で最高権力を有し、オノレに忠実なイエスマンの

志違カズ汚を、不和テツ憎が委員長にオシ続けてるとのこと。

不和テツ憎なる男、共産主義者なら本来は庶民・労働者の味方で、

特権階級・資産家の存在を否定すべき立場なのに、テメエ自身は

広大な敷地の大豪邸に住み、執事とメイドを多数雇って王侯貴族の

如き生活を送ってるとのこと。不和テツ憎は党の最高権力者として、

しんぶん赤旗(共惨党の機関紙)の売上げ金や、中共北京政府からの

ヤミ支援金(年間60億円。日本の国政政党というのは、政党助成金を

国からもらうには党の収支を全て明らかにせねばなりません。しかし

日本共惨党は中共からの違法なヤミ援助を秘密にしておきたいため

国に収支報告はせず、よって国から政党助成金が交付されない替わりに

中共から年間60億円のヤミ支援金を受け取る道を選択してきたワケ

に個人的に手を付け、贅沢三昧な暮らしをしてきた模様(しかし

最近どうやら中共からのヤミ援助は打ち切られた模様。それでか

最近、日本共惨党は中共北京政府批判を少しずつ開始。わかり易いw)。

これが日本共惨党の実態なんです。

共惨党に他党議員のウラ集金を糾弾する資格はありませんし、

19年も党首に居座る志夷カズ汚に、安倍首相を独裁者よばわりする

資格はゼロどころか完全にブーメランです。そんな非民主主義で

最悪な独裁体制志向の共惨党の選挙運動を、共惨党員でもないのに、

それも他党の党首なのに何度も応援してる基地外がいます。

れいぷ親鮮組の山本太弄です。

北鮮が核実験を繰り返しても全く北鮮を非難してない山本です。

北鮮が日本に向けてミサイル発射しても北鮮を非難しない山本です。

北鮮拉致被害者救出に向けて何も言及したことがない山本です。

特定秘密保護法制定に猛反対してた対日スパイの仲間、山本です。

テロ等準備罪制定にも猛反対してたテロリストの仲間、山本です。

芸能人だった頃、17歳少女歌手をレイプしたことが発覚し、

そのモミ消しをヤクザに頼み、それもバレたおかげで芸能界から

追放させられたとネットで言われてる山本です。自身の選挙スタッフ

の女性にすぐ手をつけるH狂だとネットで言われてる山本です。

福島原発事故の直後には愛人らしき女とフィリピンにしばらく避難

してたことがネットで批判されてた、一度日本を見捨てた山本です。

そんな元俳優の山本太牢の怒ったり泣いたりの迷演技にコロっと

ダマされてはいけませんよ。所詮ぜんぶ猿芝居なんです。

民主主義を完全否定して党員参加の党首選挙すら行わない

共惨党なんかの候補者を山本太漏が一緒に応援してる時点で、

山本太聾も民主主義を否定するヤカラに決定です。

歴史的に見て、共産党が政権をとると、そのリーダーに反抗的な者

~忠誠を誓ってなさそうな者は片っ端から強制連行され、どんどん

殺されます。スターリン、毛沢東、ポルポトといった共産リーダー達は

そのように国内の反対勢力を抹殺してオノレの独裁を強化しました。

習キンピラも毛沢東にならって強制連行・洗脳・虐殺を実行中です。

反日サヨク活動や共産党のことが大好きな山本太狼は、暴行傷害・

器物損壊等の犯罪多数で沖縄の狂犬と呼ばれた暴力サヨク犯の

山城ヒロジが逮捕される直前まで、その山城を公然と応援してた

暴力サヨク好きです。だからか山本は極左テロリスト集団の

中核派からも熱烈支持されてる危険なヤカラなんです。そんなヤツが

国のトップになんかなろうものなら、毛沢東や習キンピラら諸先輩を

見倣ってマトモな国民に牙をむくことマチガイないでしょ。

その前段階でオノレが権力を握るためなら、甘い言葉や綺麗事なんて

いくらでも吐けるはず。ホント、反日サヨク役者のサル芝居に

ダマされちゃだめですよ。自衛隊の武装に反対し、日米安保にも

猛反対してる山本なんかに日本をまかせたら、気付いた時には

中共人民壊崩軍に日本は占領されて滅亡し、中華共産帝国の一部の

東倭自治区にでもされて日本人は自由と権利を全て奪われ、中共の

奴隷~家畜にされてますよ。そうなってからでは手遅れなんです。

山本は日本の国土を侵そうとしている/すでに侵している中朝韓露に

対する国防政策に関して一切何も語りませんよねぇ。日本の平和と

日本人の自由と権利を守る気概が山本には全く無いようです。

最近の山本は経済の話しかしないようですが、今の日本経済の生命線

とも言えるペルシャ湾~アラビア海および南シナ海のSeaLaneの

安全確保については何も語らないどころか、日本船警護のための

自衛隊派遣に反対するという、亡国のヤカラ以前に薄情な男です。

テロリストや海賊の出没する海を航行する日本ゆきタンカーの

船員の身にもなってください。自衛艦が近くにいたらどれほど

心強いことか。外国軍は日本ゆきの船をちゃんと守ってくれるか

信用できない以前に、自国ゆきの船は自国軍で守るのがスジですよ。

中東海域への自衛隊派遣に反対してる連中ってのは

強盗殺人・強姦事件多発のヒトケのない真っ暗な夜道に身内女性を

毎夜1人で歩かせてなんとも思わないヤツと同じですよ。

れいぷ親鮮組は反日・売国の亡国徒党です。ダマされないように。



ぢすく怪俗堂【顔本】はコチラ↓
https://www.facebook.com/disk.kwaizokdau.9

ちなみにfacebookの方は音楽と音楽イベントに関する話題のみ

とさせていただきますので悪しからず。その他の話題は

メッセンジャーかメールで個人から個人宛てにお願いします。