2021/01/07

皇紀2681年 迎春

令和3年 辛丑(かのと うし/シンチュウ ) 

明けましてお目出度う御在ます。

本年も愛国リベラルかつヒラガナうよくwなD級グルメ親父のblogを

宜しくだうぞ。

旧東多摩郡K村の氏神様


本日の推奨ツベ

★ ウサ国の首都・鷲n豚DCで1月6日に起きた出来事まとめ

https://www.youtube.com/watch?v=gEcup7ZEVYQ

(沓澤亮治 豊島区議 1/7thu. 15'18")


日米の大手新聞テレビSNSの圧倒的大多数は、ウサ国ボス選挙の際に

中共と結託して不正投開票をヤラカシまくった上で堂々と開き直ってる、

民狩党・売殿とその一味(苦淋豚,汚罵魔ら)の支持母体(中共やDS)の

犬と化しており、売殿側に立った偏向虚偽報道を続けてます。

何が起きてるか真実が知りたい人は、ウサ各地で11月から取材を続けてる

我那覇真子氏の配信や、文化人放送局・WiLL増刊号・虎ノ門ニュース

(旧称「真相深入り“ノ門ニュース”時入り」で略称「虎8」, 以下の参照)

等をネット視聴しませう。

1/11mon.追記:田母神さんが週1レギュラー出演してた6年程前から

週5の「虎8」放送回の95%以上を1.5~2倍速で飛ばし見してきたワタクシ

個人の推測ですが、スポンサーDHC的には人気番組「虎8」がヨウツベから

いきなりBANされてはタマランので、1/8金から出演者の発言に制限を

かけただろうことは容易に想像がつきます。致し方ない事とは思います。

「ウサ国ボス選びで売殿サイドが不正投開票をした」との断定発言は避ける

ということと、「1/20に売殿が新大統領に就任する」ことを大前提に話を

する、といったあたりですかね。まず間違いなくDHCテレビから全出演者に

その辺の具体的な要請がなされたはず。明日登場の百田尚樹さんが果たして

ツベでの番組継続を最優先して一線を越えることなく奥歯に物のはさまった

物言いで我慢できるかwが見モノ?ですよ。

1/12tue.追記:本日の虎8火曜みたら百田さん、共演の西岡力さんが

「新大統領の売殿がー」とか2,3回発言するたびに不機嫌そうな顔のまま何も

つっこまず無言、GJ。DHC的には胸を撫でおろしたことでせうwww


それにしても、中共に買収されてるボケ老人の売殿なんかがウサ国の

ボスになんかなったら、中共は台湾や尖閣に武力侵攻してきそうです。

それ以前に、かつて東洋経済の1大中心都市だった香港は完全終了し、

すでに収監された民主化運動の女神・周庭(アグネス・チョウ)氏が元気な姿で釈放

される可能性もウンと低くなりそうです。なのに日本でも「#MeToo」なんて

プラカ掲げてた連中(自称人権派リベラルだのフェミニストだの)は、

香港民主化運動のウラ若き女性リーダーに対する実刑としてはキツすぎる

重罪犯収容所への10年もの収監に対して全くのダンマリだったし、

そいつらの大半が支持してたり所属していたリベラル左派サヨク政党

(立犬民狩・共惨・社罠・れいぷ親鮮組) も今回のウサ民狩党・売殿一味による

明らかな不正選挙に関しては完全にダンマリですね。

つまり、立・共・れ・社らサヨクどもは、民主主義を根底から完全否定する

不正選挙も大歓迎で大OKな連中だって事ですよ。

近い将来、台湾も日本も中共に支配されるような事態が起きるとすれば、

蓮崩,辻元忌黄泉,福島ミミズポら亡国サヨク~二壊,茂疑ら自民党内の媚中派~

竹中閉憎や祖父蛮の損ら売国グローバリストと、反保守で親サヨクで

反日媚中で親DSな大多数の通信報道クソメディア陣のせいですよ。

しかしまだ、いまなら間に合います。日米台豪印の各愛国者同士が連携して、

共惨党一党独裁の非民主主義な軍事侵略国にして覇権主義国家の中共から

自由世界を守れる体制が構築できるように、日本国民の1人でも多くが

1日も早く目覚めませう。いまだに護憲派で、ここ数年間は反アベかつ

反トラだったという、そんなオノレが今も正しいと本気で信じてるよな

オメデタいDupesさんって、日本が中共に占領されて自由が奪われるか、

人民壊崩軍によって身近な人や自分自身が殺傷されるかして、その時

やっと初めて自分が反日サヨクに洗脳されてたオヒトヨシ、またはマヌケな

情報弱者だったって事に気づくんでしょーね。それでは遅いんです。


★ 英コイン(副ボスP)に裏切られた寅さんだけど、軍は味方なので

まだまだ勝機あり!!!

https://www.youtube.com/watch?v=SArMCmjWQXc

(リッキー社長 1/7thu. 10'51")


日本の平和と繁栄および日本人の自由と安寧を守りたい人なら、

日本侵略準備を着々と進めてる中共を世界で唯一おさえられる国にして、

日本唯一の同盟国でもあるウサ国のボスは、中共の犬の売殿じゃなく

寅さんに続けて欲しいと願うのが当然ですよ。にもかかわらず、新聞や

地上波TVとかで売殿の不正選挙には目をつぶり、寅さん批判ばかり

繰り返してる連中は、中共のマネトラかハニトラに引っ掛かった売国奴

でないとしたら基地外かドMに決定!w


:干支(えと)のフルネームは、十十二(ジッカン ジュウニシ)でして、

甲子(きのえ ね/コウシ)に始まり、癸亥(みずのと い/キガイ)までの

全60種です。ちなみに「戊辰(ボシン)戦争」は、戊辰(つちのえ たつ)の年に

起きた戦争なので、そう名付けられ、「壬申(ジンシン)の乱」は、壬申

(みずのえ さる)の年に起きた乱なので、そう名付けられたわけです。

ちなみに昨年の干支は庚子(かのえ ね/コウシ)で、今年は

辛丑(かのと うし/シンチュウ)、来年は壬寅(みずのえ とら/ジンイン)です。

十二支と組み合わせて干支(えと)を形成する、この十干(ジッカン)とは、

甲(コウ/きのえ(木の兄))・乙(オツ(イツ)/きのと(木の弟))・

丙(ヘイ/ひのえ(火の兄))・丁(テイ/ひのと(火の弟))・

戊(ボ/つちのえ(土の兄))・己(キ/つちのと(土の弟))・

庚(コウ/かのえ(金の兄))・辛(シン/かのと(金の弟))・

壬(ジン/みずのえ(水の兄))・癸(キ/みずのと(水の弟))

の10種です。物事のランク付け/等級としてのA・B・Cや優・良・可と

同様に甲・乙・丙は用いられてきたので、甲乙丙なら常識的に御存じの方が

多いはずですが、実は甲乙丙丁戊己庚辛壬癸の全10種もあり、単に順番を

示すことにも使われましたが、漢字ですから当然それぞれに意味もあり、

占いや諸判断にも使われます。興味ある方は勝手にwおぐぐり下さい。

この十干(ジッカン)と組み合わせて用いられる十二支ですが、ワタクシの

アラシス(アラ還)世代的には「ネ・ウシ・トラ・ウ・タツ・ミ・ウマ・ヒツジ・サル・トリ・イヌ・イ」と

十二支くらい全部スラスラ言えて尚かつ、ネ=ねずみ、ウ=うさぎ、ミ=へび、

イ=いのしし、と知ってて当然のド常識なのですが、最近は日本人なのに

十二支もスラスラ言えず、ミ年=へび年だと解らない者までいるようで

ビックリ&ガッカリですよ。しかし十二支くらい全部知ってるつもりの

ワタクシ世代でも、12個全部は漢字では書けず、その漢字の音読みも

全部は解らないという者が完全に多数派ですので、以下にまとめてみます。

子/ね(鼠)/シ, 丑/うし/チュウ, 寅/とら/イン,

卯/う(兎)/ボウ, 辰/たつ(竜)/シン, 巳/み(蛇)/シ,

午/うま/ゴ, 未/ひつじ/ビ, 申/さる/シン,

酉/とり/ユウ, 戌/いぬ/ジュツ, 亥/い(猪)/ガイ

で十干を、この十二支に順番に1つずつズラしながら組み合わせていくと、

1.甲子(きのえ ね/コウシ), 2.乙丑(きのと うし/イッチュウ), 

3.丙寅(ひのえ とら/ヘイイン), 4.丁卯(ひのと う/テイボウ), ・・・中略・・・

59.壬戌(みずのえ いぬ/ジンジュツ), 60.癸亥(みずのと い/キガイ)

全60通りになるんです。10×12の120通りにはなりません。

子(ね)年は12年毎に、甲子(きのえね)・丙子(ひのえね)・戊子(つちのえね)・

庚子(かのえね)・壬子(みずのえね)の5通りが順に繰り返され、

乙子・丁子・己子・辛子・癸子の5通りは存在しません。逆に、

丑年は12年毎に、乙丑(きのとうし)・丁丑(ひのとうし)・己丑(つちのとうし)・

辛丑(かのとうし)・癸牛(みずのとうし)の5通りが順に繰り返され、

甲丑・丙丑・戊丑・庚丑・壬丑の5通りは存在しません。そんなわけで

十干と十二支を毎年1つずつズラしていく干支の組み合わせは

120通りではなく、全60通りなのです。漢字文化圏では伝統的に、

この生まれ年による干十二支の60通りに人間を分類して、占いや

性格・相性判断等のベースの1つとしてきたのです。しかし、おかげで

迷惑な迷信まで生まれてます。43番目の丙午(ひのえうま)に関してです。

十干の丙(ひのえ=「火の兄」)の人は気が強いとされ、十二支の

午(うま)の人は、陽気だが時に冷酷とされ、双方の性格の合わさった

丙午(ひのえうま)の人は気性が激しいとされてたため、江戸初期には

「夫婦どちらかが丙午だと不幸になる」なんて迷信が生まれ、江戸中期には

「丙午の妻は夫を殺してしまう」なんてトンデモ迷信に深化。そんな迷信が

昭和まで残っており、1966(昭和41)年の丙午の出生率は前年比マイナス

4.9%とのこと。その前年春先から、その年の春先までの1年間、避妊具が

よく売れたかどうかは知りませんが、若夫婦20組に1組は「明るい家庭計画」w

としてヒノエウマ出産を意識的に避けてたことは確実でせう。ワタクシの

4歳下が丙午でして、ワタクシが小学6年の時、小3も小1も4クラス

あったのに4歳下の小2は3クラスしかなくて異様だったんです。で、

不思議に思い親に聞いたんですよ、なんで小2は人数が少ないのかをね。

で、親からそのとき初めてヒノエウマの迷信を聞かされたってワケです。

ワタクシが当時すんでた尾張の田舎は、丙午の出生率は約5%減なんて

ものじゃなく、20数%減とかだったんでしょうね。でなきゃ1学年4学級が

3学級に減らされませんよ。ヒノエウマ迷信信者率には地域差がかなり

あったように思われます。昭和の丙午はそんな感じでしたが、果たして

5年後の令和の丙午では、どんだけ不要な迷信が消えてますかねぇ。

丙午の迷信はさておき、漢字文化圏に生まれ育った我ら東洋人なら、

オノレの干支は十二支だけでなく、本来の十干十二支、全60種中の

何番の何かということくらいは知っときませうね。ぐぐればすぐですよ。

ちなみに60年前(昭和36年)の干支は辛丑(かのとうし/シンチュウ)で、今年も

60年ぶりに同じ辛丑なワケです。今年60歳になる人には、干支の

ちょうど1巡し、自分の干支が60年ぶりにってきたことになるんで、

60歳を還暦と言って祝うんです。

  by来年還暦(my干支は#39壬寅/みずのえとら/ジンイン)のオヤヂ


アラシス(アラ還)の樂團ヒトリ@DJブースな東洋センクス、次回はコチラ↓

中華共産帝国が世界に拡散させた
武漢病毒のせいで開催が
当初予定より2時間も早まりました

16:30開演の20:00閉店です


ぢすく怪俗堂の顔本はコチラ↓