2021/01/10

センタク痛しモーシソーロー

東洋センクス、令和初CDアルバム
「センタッキー・ワッシュ」
(12trax, ¥2,000+tax) DKD102
1/27水にイン(disk union等の)ストア!
収録12曲中、4曲カヴァーで8曲オリヂナル

まいど、ダビス・Kentucky Waltz好きです。ぢすく怪俗堂のfbで先月、

色んなアーチストが同曲をプレイしてるツベ動画を9本紹介してますが、

オリジネイターの Bill Monroe作品は再録テイクやライヴ動画だったので、

今回はこっち(当blog)でビル・モンローが1945年に録音し、1946年(当時は

まだ Bluegrassというジャンル名はおろか、Countryというジャンル名すら

まだ存在せず、Hillbilly Musicと呼ばれてた時代)にヒットさせた

「ケンタッキー・ワルツ」のオリジナル1stテイクを紹介しときます

といっても毎度の他人様upツベ動ですがね。ちなみに Bluegrass Musicは

全員アコースチックな弦楽器による編成(ピュアな String Bandスタイル)

にコダワり、鍵盤楽器も管楽器も打楽器も一切排除しての弦楽器編成

(Banjo,Mandolin,Fiddle,Guitar,Dobro,W.Bass) でもって米国南東部の

伝統音楽たる Southern Mountain Musicをルーツに持ちつつ、

新奏法も取り入れた、20世紀中盤当時としては“古くて新しい”音楽で、

その新ジャンル名として1950年代後期から Bluegrassは使用され始め、

1960年代には広義 Country Music(1949年に米国の音楽関係業界の多くが

同時にツルんで、それまで Hillbilly Musicと呼ばれてた音楽を Country Music

に改称。理由は Hillbillyは侮蔑感を伴う「山男~田舎者」の意味だったので、

侮蔑感の無い「故郷/おクニ」の意味のCountryに変更することにしたワケ)

の中の狭義な1ジャンルとして Bluegrassは定着。Bluegrassという名の

由来は、第一人者の元祖楽団 Bill Monroe & His Blue Grass Boysからで、

その楽団名の由来はリーダー(B・モンロー)の出身地が Kentucky州で、

同州のニックネームが Bluegrass Stateだったからです。ちなみにその

ブルーグラスってのは同州によく生えてて牛が食べる牧草の名前ですよ。 

Countryと Bluegrassの関係は、Punkと Hard Coreの関係にも似ており、

ハタから見れば同類の仲間なのに、一緒にされたくない別物意識の強い者が

当事者には多いイメージ。所詮は同類だとワキマエてる人もいますがねw。

なにはともあれ、今回紹介するオリジナル Kentucky Waltzは、

Bluegrass成立以前の、Accordionを常用する Western Swingも同時平行で

流行してた1940sの Hillbilly期の録音につき、当テイクではアコーデオンも

しっかり参加してる点に御注目! てか静止画像につき御注耳w↓

https://www.youtube.com/watch?v=RRCIgwpeKto



 「自由の国」だったはずのウサ国で、4年前の選挙で国民に選ばれ、

まだ任期中のボスとその支援者の言論が封じ込められる(主要SNSの

各アカウントが永久凍結とか)などというトンデモない異常事態が

起きてます。言論封殺なんてのは中共や北鮮といった1党独裁の

社会主義国でやることですよ。それが今、自由の国だったはずのウサ国で

公然と行われており、ウサ国と同じウサ系のSNS/Platformに依存しまくりの

我が国にもネット界に偏向規制/過剰検閲/言論統制の波が及んでます。

言論の自由、表現の自由は、自由で民主的な社会では真っ先に当然、

守られるべきことなはずですよ。

その自由が無ければ、芸術も演芸も自由にやれなくなるんですよ。

アーチストや芸人で、今回のウサ国ボス選びでの民狩党側の不正勝利と

その不正を隠蔽/無視し続ける大多数のメディアを肯定/歓迎してる人や、

独裁体制の軍事侵略国家たる中共に親子で買収されてるよな民狩党・売殿が

ウサ次期ボスに就任するのを本気で喜んでるような情報弱者、でなければ

単なる大バカ野郎かファッション・リベラルみたいな連中は、自分で自分の

クビをジワジワしめつけてることに気付きませう。


最近の推奨ツベ

★ サヨクとグローバリストとバチカンとも戦わざるをえない寅さん

https://www.youtube.com/watch?v=iZuVmNYKkWw&t=4s

  (Freemanさん 1/9sat. 12'54")

★ GAFAは今...

https://www.youtube.com/watch?v=22w41tr3DF0

  (深田萌絵さん 1/9sat. 9'01")

★ 寅さん一気に大逆転カードをきるか

https://www.youtube.com/watch?v=p-h82THutdA

  (すずぽんさん 1/10sun. 16'45")

★ 1月20日までに起こること

https://www.youtube.com/watch?v=YLrya66HhJ0 

  (篠原常一郎さん 1/9sat. 58'30")

★ 1984

https://www.youtube.com/watch?v=hA7DiDrhFmA

  (藤井厳喜さん 1/9sat. 7'15")

★ 寅さんの明るい状況

https://www.youtube.com/watch?v=MWmJYdlx774&t=8s

  (張陽さん 1/10sun. 17'50")


今回のウサ国ボス選びでの民狩党・売殿サイドの不正行為による大混乱で、

共和党員/保守陣営の者だったくせに寅さんを裏切った者の中には

チャイナマネーで敵側に転んだ者や極左暴力集団から脅迫を受けた者の他、

人身売買で幼女~10代女子を集めて性奴隷としていたカリブ海の通称エプ島

と呼ばれる変態ロリコン島(米領Virgin諸島内の小島、Little Saint James島。

売殿の息子Hも顧客w。そこの豪邸の主Eは逮捕され自殺。しかし実は密かに

生かされてる説も最近浮上)で性接待を受けてた者もいるとのウワサ。


ぢすく怪俗堂の顔本はコチラ↓