2021/01/22

ワクワク中w

毎度、ワタクシがラスチックの大御所カッコ自分で言うなカッコ閉じの、

ダビス・Kentucky Waltz 普及してイイんかい?怪長です。

ブルーグラスの大御所だった故ビル・モンロー、1946年のヒット曲にして、

米国3大ワルツの1つに米国では数えられてるにもかかわらず、日本では

Country/Bluegrassの愛好家以外には認知度の極めて低い、隠れた名曲?

「ケンタッキー・ワルツ」を、なんと東洋センクスが、あろうことか

「センタッキー・ワッシュ」なんてフザケたタイトルでカヴァー、ザケンナ!w。

同名タイトルの12曲入りCDアルバムを来週水曜(Jan.27 R03)リリース!!

アルバム・タイトル曲「$€NTU¢K¥ Wash」を01曲目に収録するのみならず、

12曲入りLPに例えればB面1曲目にあたる、07曲目にも完全別テイクでの

「ケンタッキー・ワルツ」カヴァーをコレデモカ収録!?。こっちの曲名はマジメに

「選択Keyワープ」。どこがマジメやねん?って、必死なw駄洒落でんがな。

そんなワケで1.27リリースを前に先月から、ぢすく怪俗堂FaceBookや

当blogでも他人様upの様々な他人様による Kentucky Waltz演奏動画を

紹介してきましたが、本日も、しつこく同曲のツベ動画紹介といきます。

https://www.youtube.com/watch?v=hGFDRfm_msw

https://www.youtube.com/watch?v=EkeZr4HON3M

https://www.youtube.com/watch?v=6gQBZCxeAr4

https://www.youtube.com/watch?v=IFBsAG3uzws

https://www.youtube.com/watch?v=pceY4vWBGW8

是非テキトーに御覧いただき、今まで Kentucky Waltzなんて曲は全然

知らなかったって方々も、そのメロディーとノリを脳裏に焼き付けて

下さいますよう、お願いするものであります。なにゆえ、わざわざ斯様な

お願いをしてるかと申しますと、原曲をしっかり認知していただいた後で、

東洋センクスの「センタッキー・ワッシュ」および「選択Keyワープ」を聴いて

いただいたほうが、「なんじゃこりゃ感」もお楽しみいただけるはずだと

確信してるからです。センクスのカヴァーを聴いて5人に1人でも素直に?

「なんじゃこりゃー!」と喜んで?くだされば幸いでして、そういう光景を

勝手に今からイメージして、アラシス(アラ還)オヤヂがワクワクしてる

という今日この頃です。以上、ワクワクその1でした。


以下、ワクワクその2です。

日本唯一の同盟国で、民主主義体制の自他ともに認めるリーダーだった

はずのウサ国で、投票も開票も集計も不正だらけで外国も関与してたという

デタラメな選挙でインチキ当選した親中サヨク売殿が、遂に新ボスに就任し、

ガッカリ落胆してる人も多いかとは思いますが、ワタクシは全く落ち込む

ことなく、寅さん陣営が今後どう出るか、むしろワクワクしながら

見守ってますよ。このままスンナリ終わるワケないっしょ。

先日の売殿新ボス就任式で国歌を独唱してた歌手の女とは変態エプ島

(誘拐ロリコン殺人島)で✖✖の仲だったという狩人を息子に持つボケ老人の

売殿、いずれ味方から“処分”されて副ボス釜裸が正ボスにスライドってのが

DSや中共の描いてる既定路線なんだろけど、釜裸が女性だという事や

黒人だという事を今さらコトサラ強調して歓迎させたりする連中の方こそが

今ドキもはや差別主義者だと感じますね。それに釜裸はインド系でして、

150数年前までウサ国で奴隷だった黒人の子孫ではないから、そういう

歴史的な感慨深さとも無縁だしね。と言えば、先々代ボスの汚罵魔も同じ。

ウサ国の黒人奴隷の子孫ではないどころか、本人はアフリカのケニア生まれ

で別名の帰化人1世だったことが発覚。ウサ国ボスは、ウサ国で生まれた

ウサ国籍者で、ウサ在住14年以上(ちょっと規定が甘すぎちゃう?w)の

35歳以上に限るようで、ケニア生まれが事実なら汚罵魔は無資格なはず。

そういえば日本の民狩党~民辛党~立罠党の蓮崩も日本国籍のない支那人

(中華民国籍だったけど、蓮崩の父親は大陸出身の華僑で台湾では外省人。

つまり父親も蓮崩も台湾人ではなく大陸系支那人。だからか蓮崩は北京大好き

で北京大学に留学経験があるのみならず、実子に中共国籍を与えたいからか

ワザワザ東京から北京の病院に行って双子の実子を出産。さらに中共SNSの

微博にアカを持ち、得意げに中文で投稿。そんな蓮崩は中共政府が香港人の

自由を奪おうが、ウイグル人を奴隷扱いの上、虐殺してようがノーコメント。

そのくせ蓮崩は日本の国防や対中政策に関しては邪魔ばかりしており、

蓮崩は中共の手先などではないと言うのは最早無理な害人政治屋に確定)

だったくせに無資格で日本の国会議員をやってたわけだけど辞職すらさせて

ないとか甘すぎ。反日害人が日本の国会議員とかありえんでしょ。

こういうこと書いてるワタクシには台湾人の親戚も、韓国人の親戚もおり、

会えば楽しく酒を酌み交わしてますよ。ワタシゃレイシストなんかとは全然

違いますからね。逆に日本で、純日本人の友人や同業者には内緒の水面下で

同じ外来民族同士のみでツルんでる人達(姓名・顔付・ノリで大体は判ります)

の方にこそ変なレイシスト臭を感じますよ、逆にね。知らんけどwww


以下、最近の推奨ツベです。

★ 南北戦争後のウサ国ボスで1度も戦争してないのは寅さんだけ!

https://www.youtube.com/watch?v=bmk4w6tPMEI

(篠原常一郎さん&山口敬之さん 1/21, 21'29") 

↑この内容が良かった人には、この前編てか本編のコチラもリコメンド↓

★ ウサ国の今後。寅さんの新たな戦い!

https://www.youtube.com/watch?v=-LAuvg3O9SE&t=227s

(篠原常一郎さん&山口敬之さん 1/20, 1°13'55")


★寅さん4年間の功績。売殿はまるで冥途への旅立ち。

https://www.youtube.com/watch?v=-QR2Wx1xcS8

(張陽さん 1/22, 16'27")


★ したたかな台湾。親日国だと過信するな。所詮はライバルな外国。

https://www.youtube.com/watch?v=nqnvkeVvNO8

(深田萌絵さん 1/19, 12'29")

深田さんの言ってる「チンパン」とは「青幇」と書く、国民党とはズブズブの

半反社勢力。支那事変以前は上海を拠点に麻薬と賭博で儲けてた組織。

中共北京政府が成立すると青幇は台湾と香港に拠点を移し、ウラとオモテでも

経済活動。青幇も外省人。外省人とは台湾国民の約15%で、1945~49年に

大陸から国民党と共に台湾に移住(共産党から逃避)してきた者とその子孫。

逆に日本統治期(1895~1945)から台湾に住む漢民族とその子孫は、台湾の

最大多数派で本省人と呼ばれ、台湾人の80数%をしめ、与党・

支持者が多く、親日家多し。漢民族以外にポリネシア系原住民(日本時代の

総称は高砂族)も16民族おり、総計は台湾人(2300万)の2%強(50数万人)。

そんな台湾に15%もいる外省人には、自分が台湾人だとの自覚はほぼ無く、

自分はあくまでチューゴク人だと認識しており、親日家は少なく、反日家が

多数。外省人の大半は現与党の民進党を支持せず、1996年の民主化以前

までは台湾の支配者層だった国民党を支持する者が圧倒的多数。さらに

大陸との統一を本気で願ってるアタマのおかしな連中wも外省人。一方の

最大多数派・本省人は、ビミョーな現状維持派か完全独立志向派のどちらか。

近年ツベには「台湾は親日」「日台友好」的な動画がやたら増えたけど、

中朝韓に比べたら台湾国民の親日率は圧倒的に高いとは思うし、中共の

軍事的脅威に対して日本は台湾と共に連携して立ち向かうべきだとも

思うけど、過信は禁物。日台友好動画は実は青幇あたりが、日本人全体が

台湾に油断して台湾に甘くなるよう仕向ける目的で故意に拡散させてるかも。

しかし、それにしても台湾の武漢病毒シャットアウトはお見事、カンペキ。

何事にもノンキでオヒトヨシで御花畑な日本人は、台湾の色んなシタタカさを

しっかり見習い、台湾に大いに学ぶべき。

by マイ親戚には台湾人も韓国人もいるけど反グローバリズムなオヤヂ。

各国それぞれの独自文化を守って欲しいんです。武漢病毒収束後も大量の

外国人労働者受け入れ猛反対。労働力不足は機械化とAIでまかなうべき。

世界中でグローバル化が今以上にどんどん推進されたら、外国旅行しても

自国との相違点が激減して、ちっとも面白くなくなりますよ。


翌日追加

★ Washington D.C.と Vaticanや City of Londonとの関係。

https://www.youtube.com/watch?v=nRfEMCqS6CQ

(なんでもニュース女子さん 1/23, 11'17")


ぢすく怪俗堂の顔本はコチラ↓