2021/04/01

GIRLS und PANZER 最終章第3話

まいど、ダビス・Kyudo初段です。弓道同様、飛び道具をブっぱなす武道の

“戦車道”で、女子高生が日独伊米英仏ソの歴史的“名戦車&迷戦車w”各種に

搭乗し、対校戦で競うアニメ・「ズ&パンツァー」の先週封切り最新作、

早速劇場鑑賞してまいりました。知らない人のために書いておきますと、

“Panzer”ってのはドイツ語で本来は“装甲”の意味で、“Panzerkampfwagen”

(パンツァー・カンプ・ヴァーゲン。Kampfは戦闘、Wagenは車のこと。つまり装甲戦闘車)

ってのが独語では“戦車”のことだったんですが、ドイツ人にも長杉てw、

単に“Panzer”だけでも戦車の意味になりました。

もう1点、「センシャドウ?物騒で危険じゃん」と思ってる方に書いておくと、

戦車道は実弾戦なのですが、被弾しても車内は“特殊コーティング”によって

乗員の身の安全はしっかり守られてるという、“カミ前提”wが最初から

設定されており、死人はおろか負傷者すら出ないというSF、ちゅうても

サイエンス・フィクションちゃいまんねん、スーパー・ファンタジーでんねん

な事をご承知おき下さい。戦闘中に車長が上半身を砲塔の外に晒してる

シーンも結構ありますが(アニメの画ヅラ的にも、展開的にも、顔を見せないと

誰が何やってるか理解しにくく面白くないので当然です)、過去通算17話で

なぜか偶然?誰ひとりとして被弾しないという、“SF”でもありますw。

ちなみに毎月1日は映画館の料金が安いので、当初は本日鑑賞予定でしたが、

ガルパン本作に限っては、劇場にもよるのかもしれませんが、

日も日も同料金、さらには通常上映も轟音上映も同料金だとわかり、

またしても初訪となる都下の某シネコンにて年度末の日に音上映を初体験!

(ちなみに4年前の最終章第1話は別のシネコンにて音上映を初体験!)。

“das FINALE”(最終章)も5年目の3話目にして愈々デーハに激闘の熱戦も

盛り上がってまいりました。残り3話?へ Panzer Vor ! 洗車全身!!

ポスター

物販コーナー

来場特典の袋と
その中身(ミニ色紙)↓

myゲットは、八九式中戦車に搭乗する
アヒルさん(バレー部)チームの色紙。
キャプテン磯辺、左右からの胸アツwに
照れ汗?の図かと思いきや、
実は背後から完全密着wする河西!
って、そういうアニメちゃいまんねんw
友情どまりwのスポ根?wでんねん

ちなみに自称D級グルメのワタクシは、映画を見終えると隣のビルにある

某ビュッフェにて、有効期限ギリ3.31というJAF発行10%オフ紙クーポンを

利用してのメシ2食ぶん超wペロリンチョ。Dグル道も極めておりますw。


blog過去のガルパン関連投稿

★2014.12.31. ガルパン・カレンダーねた 

★2015.04.15. 陸自基地祭でのガルパンねた

★2015.12.01. ガルパン劇場版(der FILM)ねた

★2015.12.31. ガルパン・カレンダーねた

★2017.06.17. 大洗巡礼ねた

★2017.06.21. 大洗巡礼ねた続編

★2017.12.18. 最終章第1話ねた

★2019.07.09. 最終章第2話ねた


最近の推奨ツベ

★東洋センクス/Tres,Tres,Siete(4/1. 3'22")

★SankeiWorldView/諸悪の根源・中共! 平和維持には改憲!(3/26. 55'40")
出:小島新一・井上和彦・大高末貴・石平・門田隆将・島田洋一の各氏

★武田邦彦氏/「ニュース女子」打ち切り,サヨクによる言論弾圧(3/29. 10'06")

★沓澤亮治豊島区議/いろいろ(3/31. 16'07")

★渡邉哲也氏/LINEの危険性(3/27. 8'04")

日本国民の約7割がLINEを利用してるそうで、高齢者と子供をのぞくと

約8割が使ってるようですが、50代のワタクシの周囲もそろそろ使い始めた

7年程前に「利用者の情報は簡単に害国に抜かれる」という告発をツベで

耳にして以来、ワタシゃ頑なに断固として“害国アプリLINE”の使用を拒否。

15才~65才では今どき激レアな「LINEなんて一度も使ったことがない

奇人変人上等オヤヂw」なんです。eメール、fbメッセンジャー、電話メッセージだけで

ワタシゃ十分ですよ。無料設定/し放題契約だし。ちなみにmy携帯電話は

最初が東京デジタルホンで、そのまま J-PHONE→Vodafone→疎腐妬蛮苦

でしたが、疎腐蛮の売国企業体質が嫌いで6年前、激安だった楽天でんわに

乗り換えたんです(端末は国産S製を選択)。したら今度は楽天モバイルも

害国に情報漏洩の危険ですかぁ。今どき外敵IT企業から資本提携うける

なんて身棄谷ほぼ自傷行為だろ、アホちゃうか。もはや今や官民あげて

外敵シナとは全部門で決別すべき時ですよ。

4/5 追加つべ動

★文化人放送局/楽天モバイル大丈夫か?って話(4/4. 21'17")
出:渡邉哲也・小野寺まさる・西村幸祐の3氏

ひ~💦 (←6年前、携帯大手3社より激安かつ赤丸Rのネット通販にも

便利なので乗り換え、つい昨年、スマホを2台目(一応は国産)に買い替えた

ばかりというオヤヂ)w


ぢすく怪俗堂の顔本はコチラ

https://www.facebook.com/disk.kwaizokdau.9/